注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

妻はうつ病なのか?

回答33 + お礼13 HIT数 10245 あ+ あ-

悩める人
15/02/18 09:58(更新日時)

妻は産後うつと心療内科で診断されましたが対処の仕方がわかりません。本当にうつ病なのか?と思われる点が多いので。昨年夏頃はメールで女友達の相談に乗っていて、そのからみで遊びに行きたいとのことで、そういう事情ならと許したところ、わずか1ヶ月も経たない間に五回の外泊、2歳の子供を私に押し付けてです。浮気を疑ってかなり揉めたものの、とりあえず疑惑は晴れましたが。その後は揉めた時に相談したらしいいとこの男性と頻繁にやり取りし、年明けにメールを見たら、相手から、愛してる、旦那とやらないで等の内容が。またまた揉めたものの相手が一方的に思っていただけと、とりあえず収めるかたちに。二度と連絡を取らないと言ったそばから二度ほど連絡を取ろうとして失敗。私も悩んで、妻が友達と遊びに行った時、GPSをして妻に気づかれ揉める結果に。私は素直に謝罪して収まりましたが。その後、昨年5ヶ月の間に250万あった預金が全てなくなっていることが発覚。問いただしたところ、知らないと。最後は親に貸したと。貸した金額となくなった金額は合わないものの、とりあえず二度と私に無断で貸さないことを約束させて収めました。今までも何かあるとすぐナイフを持ち出して死ぬと騒ぐので、こちらがいつも妻の顔色を伺っているかたちです。一度、皮一枚程度、手首に傷をつけているので。私の対応が悪かったのかとも思い、今は毎日抱きしめるし、抱きしめて寝ています。それでも、子供を可愛がっていると私より子供が大事なんだねと言われる始末。以前より親への執着が強く、母親からは毎日二回電話が来ます。夫婦の問題も全て話すので、やめるように言っても、しつこく聞かれたからと結局話す始末。リストカットをしようとした時、お母さんに電話すると言うと親を巻き込まないでとやめるのです。妻が色々しでかしているのに、妻はまるで被害者のように振る舞います。妻の両親も私が悪いと思っているようで、次何かあったら帰って来いと言われているそうです。いとこの件も二度と言わないと約束させられましたが、妻から話を出して来て、つじつまが合わない部分を指摘すると、二度と言わないと約束したのにと責められます。携帯は二度と見ないと約束させられた時も、妻が私の携帯をチェックしていたこともわかっています。その度に私が悪いと責められ、リストカットしようとします。恐くて離婚も言えないような状態です。妻は本当にうつ病なのか、どのように対処したら良いのか?

15/02/15 07:12 追記
妻は結婚前から、私は親に愛されてなかったとかよく言っており、ずいぶん自分の給料からお金を渡していたようです。毎年、何回か、温泉に連れて行ったりと親孝行していました。結婚してからも毎年、温泉に連れて行っており、二度程、私も一緒に行きました。それでも親孝行したりないと言っています。喧嘩をすれば私は誰からも愛されないと泣き、うつ病と診断されてからはリストカットをしようとするようになった次第です。

15/02/15 07:48 追記
なくなったお金のほとんどは親に流れていると思います。引き出された時期の大半は帰省していた時期と重なりますので。妻は帰省中はあまり外出はしません。しないていうより出来ない状態ですから。親は自営業で状態は良くないと聞いていましたし、結婚前から妻にかなり負担させていたようですから。結婚前の妻はかなり地味でいつも似たような服装でした。

タグ

No.2187093 15/02/14 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/14 11:11
通行人1 

奥さん、精神病かもですね。
病院にはきちんと通っていますか?
以前から何か精神系の病気にかかってたわけじゃあないんですか?
でなければ、何か結婚してからきっかけがあったはずですね。

奥さんのご両親が頼りにならないなら自分の両親に頼るしかないですね。
誰か中立な立場の第3者に間に入ってもらい話しあうべきだと思います。

No.2 15/02/14 11:15
通行人2 

メンヘラだと思う

ただの我が儘

No.3 15/02/14 11:18
経験者さん3 

別れた方が良いのでは?
主さんには手が負えない。

No.4 15/02/14 11:47
先輩4 

あ、それ、うつ病じゃないです。

浮気症です。

No.5 15/02/14 11:58
通行人5 ( 20代 ♀ )

奥様、かなり精神が不安定ですね。

持って生まれた性格なのか、子育てのストレスでそうなったのか。

どちらにせよカウンセリングを受けてみては?
奥様だけじゃなく、旦那さんも一緒に。

No.6 15/02/14 12:23
お助け人6 

欝とか、そんな生易しいもんじゃない。
どっか?完全におかしい。
主の精神が病まないうちに、弁護士に相談した方が良いよ。

五ヶ月間で貯金勝手に遣う。
自分の赤ちゃんに嫉妬? 赤ちゃんいて、短期の間に五回も外泊?
ある事無い事全部自分の親に喋って、主が全部悪い・・・。
挙げ句に自傷してみたり、死ぬと脅す。

ボーダーとかじゃないかな?ググってみたら?
総て自分の思い通りにする為に、手段も選ばない感じがする。

巻き込まれると、周りが病みます。

義両親の元に帰さないと。主が持たなくなると思うよ。

No.7 15/02/14 12:43
お礼

ありがとうございます。心療内科にボーダーではないと言われています

No.8 15/02/14 14:00
通行人8 

自分優先の母親で、2歳のお子さんに悪影響ですよね。
母親が小さい子供置いて1ヶ月に5回も外泊ってマトモじゃないです。
主さんがお仕事の間お子さんはどうしてるんでしょうか?
旦那さんが子供を可愛がると嫉妬…奥さんそのうち子供に暴力振るうようになるかもしれませんよ?
向こうのご両親、実家に帰って来いと言ってるなら奥さん帰って貰ったらどうですか?
主さんお仕事もされてるのに心身ともに壊れてしまいますよ。
何より一番子供が可哀想。2歳なんて一番可愛い盛りなのに母親に愛されないなんて…

No.9 15/02/14 14:53
通行人9 ( ♀ )

しばらく奥さんに実家に帰ってもらい様子見た方がいいです。このままだと子供にも影響がでるし主さんも穏やかに生活できなくて病みそうやし。

No.10 15/02/14 15:02
お礼

ありがとうございます。昨年は7ヵ月帰ってますが、お金がなくなっただけで、うつ病は改善しませんでした。

No.11 15/02/14 15:23
通行人11 

奥さんの親も、だらしなさそう。そんなに大金を短期間に?
まともな育ち方してないのかな?奥さん?
二歳の子を置いて、奥さんは不倫ですか?
主さんは、親御さんに相談した方が良いですよ。それと、家計や通帳は、奥さんに預けてはダメですよ。警戒すべきです。
そんな元気な鬱病患者は、いないと思います。

No.12 15/02/14 15:29
お礼

>> 11 ありがとうございます。自分が遊びに行く時は元気で、家事もやりますが、私は具合悪くてもやってると恩着せがましい発言をします。子供を外へ連れて行ったりはあまり好きではないようで、具合悪くて連れて行ってないと発言します。だからよくわからないのです。

No.13 15/02/14 16:09
通行人13 

何が病気?


浮気してるだけやん。


離婚しないなら浮気公認しかないです。うつ病なら浮気できません。

No.14 15/02/14 16:17
通行人14 

あっ!知ってるその病気!! 自己中手癖が悪いオマタユルユル病だぁ!!

No.15 15/02/14 16:27
通行人9 ( ♀ )

それは自分の好きな事はでき 嫌な事はしない自分勝手な我が儘病だと思います。なかなか治ることはないでしょう。

No.16 15/02/14 18:16
通行人16 

都合が悪いと死ぬ発言、悲劇のヒロイン、開き直ってブチ切れる、金遣いが荒いルーズなのはボーダーっぽい気がする

自分が悪いって悲劇のヒロインぶるか、私は悪くない!って攻撃的になるか、どっちかしかなくて極端じゃないかな?

自分が一番じゃないと駄目だから人によっては男好きだったりモテるかもしれない

主さんはボーダーを調べてみてそう思わなかったのかな?

ボーダーは医者にも面倒で厄介な病気だから診断したがらないのかも

悲劇のヒロインの時は鬱っぽくなるし、多分そのうち主さんと子供に依存して寄生すると思う(´・ω・`)

歳を取っても構ってちゃんで大変だよ~

No.17 15/02/14 18:46
通行人17 

都合の悪い事を言われたからキレるんですよ。

主が稼いだお金で遊び呆けて、
ATMぐらいにしか思ってないんですよ。
構ってくれる男性が現れれば、その人に依存する。
そんな所でしょう



No.18 15/02/14 19:34
お礼

ありがとうございます。私もボーダーでは?と思い心療内科の先生に確認したのですが否定されました。

No.19 15/02/14 19:42
通行人19 

ボーダーですね。
私も付き合った事がありますが、本当に大変でした

No.20 15/02/14 23:11
働く主婦さん20 

出産時に、脳の神経に触れて、精神病になるかたがいました。肌着姿で買い物して、ワケわからない事を話す。
近所で有名でした。病院に行ったらどうですか?

No.21 15/02/15 00:35
専業主婦さん21 

その心療内科で心理検査的な事はしましたか?私はODをして救急で運ばれた病院で初めて境界性パーソナリティ障害と診断されました。自分でもいつも不安定で何なんだろう?と思っていたのでそれ以前に2つの精神科に行った事がありその内1つは五年も通院して安定剤と睡眠薬をもらっていました。しかし一度も心理検査やパーソナリティ障害と言われませんでした。その後入院できる病院で死ぬ死ぬ言わないからと言う理由で情緒不安定性パーソナリティ障害と二次障害の鬱病との診断でした。でも気質的に境界性なのですが30過ぎると落ち着く人が多いらしく、そのせいかな?と思います。誰をパートナーにしても距離感が上手くとりずらいのと、相手に理想を求め過ぎてしまい→不満が溜まる→上手くいかないです。境界性パーソナリティ障害は育った家族間の距離感が原因とされていますが実は発達障害がある事の両方が原因だったりするそうです。それからパーソナリティ障害も種類がありますし、二次障害で鬱や躁鬱病も重なる事もあるようです。大きな病院で境界性のチェック項目を印刷したものを持っていくといいのではと思います。それからお二人の両親を交えて離婚話をなされてはいかがて゜しょうか?

No.22 15/02/15 01:21
通行人22 

なんか…この手の旦那さん増えてきましたね…頼りないというか情けないというか…

こんな旦那さんだと
奥さん、拍車がかかるだけですね。。

かなり浮気しまくってると思いますし、
お金は浮気相手に流れたのでは?

No.23 15/02/15 03:34
通行人23 ( ♂ )

精神病だろうがなかろうが、金なくなったんでしょ。離婚したら?

No.24 15/02/15 04:56
案内人さん24 

随分主さんの悩み深い………(__;)


深すぎて返事しづらいのが事実だけども………

んー(__;)離婚が頭に思い浮かぶなぁ、私ならね。

てか、離婚じゃない?ヤバい(・・;

No.25 15/02/15 05:54
お礼

ありがとうございます。やはりボーダーとの意見が多いですね。チェック項目もやらせてみました。かなり当てはまったので先生に言ってはみたものの否定的でした。妻は今の先生を信頼しているので病院を変えるのは難しいでしょう。私の対応を学ぶ為に、私が他の病院の予約を取りました。

No.26 15/02/15 06:08
通行人19 

この内容でも旦那を批判するレスが現れるのがミクル

No.27 15/02/15 07:51
通行人11 

追記読みました。
奥さんは、親から愛されなかった。ネグレクトか虐待かな?
だからこそ、親にお金や温泉旅行をプレゼントして、親に嫌われたくない。
義親には、幾らお金が渡ってるんですか?返してくれましたか?
主さん、大丈夫ですか?主さんのお金を、奥さんは、親や不倫相手に全て使いそうですが。

No.28 15/02/15 13:11
通行人28 

21さんに同意。

うちには躁鬱病の子どもがいます。
二次障害からくるものです。

21さん同様、最初はうつ病との診断でしたが、ある日処方された薬で記憶をなくし、リスカ。
他の病院を受診し、全て検査した結果、適応障害からくる二次障害により躁鬱病を発症してました。
検査により、軽度の知的障害と発達障害もありました。

精神科の医師には言葉は悪いですがあたりはずれがあるのが現状です。

精神的な病の場合、きちんとした検査をしないとわからない隠された事実があるものです。

赤ちゃんの時からの成育歴や親との関係等々様々な 状況を踏まえて始めて正確な診断がでるそうです。
奥様の場合も、単純に産後うつとは違い何かしらの他要因が複雑に絡まっている気がします。

うちの子どもも普通に学校にかよい、普通に就職もしてましたが…
結果は軽度の知的が判明です。

育てにくい子ではありましたが、まさかの結果でした。

主さんだけで受診する場合、入院施設のある、県の指定精神科医を受診するのがいいです。

きちんと的確な診断をうけるには、複数の医師、鑑定医がいないと間違った方向にいってしまいますから。

No.29 15/02/15 15:36
専業主婦さん21 

再レスです。主さん自らの行動素晴らしいと思いました!でも主さんだけでの対応では限界があると思います。うちは夫婦で別々にカウンセリングを受けています。夫は主に鬱チェックと最近の夫婦間の出来事を話しているらしいです。私もカウンセリングで随分衝動的な言動が抑えられるようになってきました。カウンセリングも私は月に2回にしてます。月1だと爆発するのも増えて少ないといわれました。あと、奥様の行動を拝見させて頂くとパーソナリティ障害と躁鬱のような気がしました。躁鬱もチェックしてみてはいかがでしょう?もし診断が出れば医療費ですが自立支援制度があり一割負担になります。精神障害者福祉手帳、障害者年金も受れます。適切な病院を探すが難しければ県の相談センターが役に立つかもしれません。弁証法なんとかっていうのがもっとも有効とされていますが躁鬱もあるとしたらよく分かりません。

  • << 31 ありがとうございます。躁鬱の疑いがあるということですね?躁鬱の場合は性的逸脱な行動がある場合もとネットにありますが、必ずあるものなのでしょうか?
  • << 32 私は妻の浮気疑惑はあったものの、状況等から妻を信じたのですが。鬱になると性欲が落ちるのは確かなようですが、妻は私に応えてあげたい一心で週3回位のペースでも応えていたと言われたこともあります。不思議なのはすればイクのがわかりません。確かにイキにくくなったのは感じます。イキそうでイケないことも何度かありました。薬の副作用かと思っていたのですが。その辺について教えていただけたらと思います。

No.30 15/02/16 05:44
お礼

本格的な助言ありがとうございます。お金の話はもう言わないと約束させられましたが、また妻から話し出して、やんわり指摘したところ私の出勤前からナイフを取り出し腹に突き付けて死ぬと騒いですったもんだしました。翌日はずいぶん落ち着いて機嫌も良かったですが、子供は外に連れて行ってやれないそうです。子供がぐずるとヒスを起こしそうになるので私がすぐに子供を引き寄せるの繰り返しですが、昨日は私に対しては機嫌が良かったです。何故なんだろう?わからないことが多いです。

No.31 15/02/16 07:55
お礼

>> 29 再レスです。主さん自らの行動素晴らしいと思いました!でも主さんだけでの対応では限界があると思います。うちは夫婦で別々にカウンセリングを受けて… ありがとうございます。躁鬱の疑いがあるということですね?躁鬱の場合は性的逸脱な行動がある場合もとネットにありますが、必ずあるものなのでしょうか?

No.32 15/02/16 08:07
お礼

>> 29 再レスです。主さん自らの行動素晴らしいと思いました!でも主さんだけでの対応では限界があると思います。うちは夫婦で別々にカウンセリングを受けて… 私は妻の浮気疑惑はあったものの、状況等から妻を信じたのですが。鬱になると性欲が落ちるのは確かなようですが、妻は私に応えてあげたい一心で週3回位のペースでも応えていたと言われたこともあります。不思議なのはすればイクのがわかりません。確かにイキにくくなったのは感じます。イキそうでイケないことも何度かありました。薬の副作用かと思っていたのですが。その辺について教えていただけたらと思います。

No.33 15/02/17 02:11
専業主婦さん21 

いつも夜分コメですいません。手が空くのがこんな時間なので通知時間を設定していただけるとご迷惑かと思います。そうーですね、、私の知り合いの躁病の子は性的逸脱はあったようです。大好きな旦那様子供がいながら。。躁鬱かなと思った理由としてはボーダーの私でさえ家庭の貯金を全て使ってしまおうにはならないからです。錯乱状態の時に家にたまたまあった40万をもって何か買うつもりで出掛けてしまった事はあります。。あとはその異性関係や七回も外泊するとか気分が躁状態だとありえるのかな?と思いました。ヒステリックになってナイフを持ち出した事は以前は私もありました。パートナーは本当に対応に困り果ててしまいますよね。。もしかしたらですがちゃんと受け入れてもらえる病院で診てもらったら強制入院になる可能性もありそうだなーなんておもってしまいます。いずれにせよ抗鬱薬や躁鬱の投薬を受けると落ち着くと思いますか、、?躁鬱はあまり詳しくなくごめんなさい!あと一般的に鬱より躁鬱の方が診断も治療も厄介だとされています。

No.34 15/02/17 09:22
お礼

>> 33 ありがとうございます。今朝のことですが、前回、いとことの浮気疑惑が発覚した際、もう離婚しかないと思い義両親を呼び出したことを責められました。私の話を聞いてからにしてほしかったと。結果的には義両親は来ませんでしたが、離婚の話になった時に義両親がいることでリストカット騒ぎになるのを防げると思い呼び出したのですが。とにかく義両親の私に対する印象は極めて悪いようです。娘を不幸にする夫と思っているようです。妻の話を黙って聞いていましたが、喧嘩のほとんどは妻の行動、反省の薄さから発生している自覚がほとんどないなと感じました。出てくる話は義両親が私のことをどう思っているか、義両親はもう無理と思ったら何時でも帰って来いと言ってると私が悪いと言いたげなことばかりで、腹も立ちましたが、ぐっとこらえました。やはり病気から来るものなのでしょうか?自分のしたことで親を苦しめたことはかなり反省しているようですが、私に対してや、したこと自体の反省は感じられません。親が苦しんだことだけがつらいようです。これを期に悪さをしなくなれば良いのですが、しなくなりますかね?

No.35 15/02/17 16:23
通行人13 

え、小さい子どもいて外泊でしょう。私もだけど、男いないならあり得ない。

No.36 15/02/17 16:46
通行人11 

義両親が、主さんを嫌ってる?250万円は返してくれましたか?
義両親、もっと金持ちと娘を(主さんの奥さん)結婚させたいのかもしれませんね。

No.37 15/02/17 17:47
通行人16 

再です

義親が主さんを悪く思うのは、奥さんが主さんのことを悪く親に言うからです

絶対に自分は悪くないと人のせいにすること、棚に上げることがボーダーは得意です

私は悪くない!旦那が悪い!ってことにしておけば義親は娘を更に甘やかし、娘の味方をするでしょ

本人には自覚はないかもしれないけど、いかに自分は可哀想か、いかに自分は不幸なのか、それに関してはとっても演技が上手ですよ

それで異性からモテたりします


自分の都合の悪いことの後に欝になりませんか?自殺未遂で答えを有耶無耶にされてませんか?

自分は利用されてると思いませんか?

お金や浮気の核心を付くと急に性格が変わりませんか?

自分じゃなきゃ駄目なんだ!って思ったことはないですか?

お金のことはもう話さない約束までしてたなんて、奥さんの主さんってなんなんでしょう

とても怖い人だと思いますよ

No.38 15/02/17 21:15
お礼

>> 37 ありがとうございます。まさにおっしゃる通りです。しかし2歳の子供がいるのです。彼女に育てられるとは思えませんし、ましてや義両親は娘から借金するような生活です。離婚して妻が義両親、子供を背負うなんて不可能です。かといって義両親は絶対に孫は手放さないと思います。私が我慢の人生を送れば良いのか、決心がつきません。しかし今度何かあれば迷うことなく離婚を選びます。

No.39 15/02/17 21:55
通行人16 

何が怖いって離婚となれば奥さんが自殺する!って騒ぐことが怖いですね

死ぬ気は無く、気を引くための演技でしかないにしても、それでもやっぱり怖くて離婚は言い出しにくいですよね

でも裁判となれば今までの奥さんの不貞で離婚も成立するし、養う余力も無いみたいなので親権も主さんになると思います


もしも次に奥さんが自殺する!とか、暴言を吐くとか、豹変するようなことがあったら

主さんは溜息をついて敢えて何も言わずに、何もしないで下さい

奥さんが+なら、主さんは-って感じですね

同調しないようにして下さい


タイトルは忘れたけど本屋さんにボーダーの本があって、それにとても詳しく対処法が書いてあります

ボーダーだとしたら、の話で勝手に書いていてすみません

今日も明日も平穏な1日を過ごせますように

No.40 15/02/18 02:06
専業主婦さん21 

また遅い時間にすいません。今朝の話での儀両親を呼び出した件は懲りたかはわかりません。ただあの時あなたはこうしたでしょ!!というような攻め立てる材料を与えてしまったかもしれませんね。また同じような事があれば主さんのご両親も交えた方が平等な話し合いができるかと思いますよ。儀両親だけの場合だと奥様がまるめ込む可能性が、、。主さん病院の予約の日はもうそろそろですか!?私の事で恐縮ですが一昨日大人の発達障害を扱っている病院にハッキリさせたくて行ってきました。ADHDの傾向があるかな~との事でした。私の思い当たる症状は仕事や集中力が続かず飽きっぽいので転職と引越が多い。読書が苦手です。あと困るのが多動性はないのですが頭の中でいつもきりなく色々考えぎみで疲れてしまいます。あとは遅刻癖。忘れ物。学力も学年の下の下でした。奥様はそんな部分はないですか?
あと、儀両親としっかり返済の約束をしてもらって書面にしてはいかがでしょう?小さい子供もいるのに貯金全部失ってしまう訳にいかないのでは?離婚なさる時ならできれば公証人役場を利用したほうがいいかもしれません。

No.41 15/02/18 04:23
悩める人41 

ひどいですね~主さんが病気になるまえにどうにかしたほうがいい!
結婚したら大変なこと多いのあたりまえだけどひどすぎる!奥さんが病気だとしてもやってはならないことやりすぎ!
男としては諦めも肝心だと思います。ご自身の身体や仕事、人生を崩されるくらいならひとりのほうが良い!
愛してるとか最初だけですよ。子供産んだ母親は強いなど信用する言葉じゃないですよ。
実際はわがままが酷くなるだけ。投稿内容をみるかぎりではそのうち子供をたてにされツラくなるだけでしょうね。

No.42 15/02/18 07:26
お礼

>> 40 また遅い時間にすいません。今朝の話での儀両親を呼び出した件は懲りたかはわかりません。ただあの時あなたはこうしたでしょ!!というような攻め立て… ありがとうございます。心療内科に行って来ました。やはり本人がいないと正確なことは判断出来ないとのことでしたが、うつだけではないでしょうと。それ以外の病気から来るのか、性格なのかはわかりませんがと。リストカットで死ぬことはまずないので、覚悟を持って対応したら良いでしょうと。リストカットに振り回さないようにと言われました。

No.43 15/02/18 07:51
お礼

ありがとうございます。昨日少し話をしたところ、あなたは休みの時の私しか見ていない、私のことはわかってくれていないと批判されました。子供と離れていると機嫌が良いのは最近わかって来ました。妻は着飾ることは好きだし、熱心なように感じていますが、違うそうです。普段は外にも出ないし化粧もしないと。私に言わせれば普通そんなもんでしょ?って感じですが。シャンプーもあれが良い、化粧水なども値段に関わらず気に入った物を買い、マニキュアも始めました。うつの人は本当にそんなことが出来るのでしょうか?昨日は私が午前中、子供を見て、妻は先日のお金の整理に出掛けました。帰ると機嫌が良いのです。やはり子供と離れると機嫌が良いのだと感じました。午後は私の病院があり夕方からまた子供を私が見る予定でしたが、家に帰る時に父が倒れ、帰宅が夜になりました。帰るとすこぶる機嫌が悪いのです。やはり子供かと感じ、子供が不憫でなりませんでした。

No.44 15/02/18 08:04
お礼

ありがとうございます。昨日のエピソードです。お金の整理に行く前に妻が子供が寝ていた時、寝てる間に一人にしたら起きた時泣くかな?と言うので、そりゃあ起きた時誰もいなければ泣いてパニックだろうと返すと、だって10分くらいだよ?と言うので、最初は何を言っているかわかりませんでしたが、ようは銀行まで自分を送ってほしいということなんだと気がつきました。無理だよ、可哀想だよと却下しましたが。そんな発想をするところにもびっくりしました。後でこの件を言って子供に対する愛情が薄いとでも言おうものなら、冗談なのにと逆切れしてまた死ぬと騒ぐのは目に見えているので、そんなことはしませんが。一体、妻は何を考えているのだろうと不思議になります。

No.45 15/02/18 08:10
通行人13 

大丈夫。浮気できるんだから自殺はしないでしょう。


私は昔奥さんのように、浮気して、自殺自殺騒いでたので、奥さんの気持ちわかる。


奥さんは死なないから、安心して離婚して下さい。


自殺するなら浮気はしない。

No.46 15/02/18 09:58
通行人11 

それにしても、元気な奥さんですよね。
同じ二歳児持ちですが、寝かしつけた後に、旦那に子どもを見てもらって半身浴するのがリラックスタイムです。
女友達とさえ、飲みに行きたいとは思いません。
奥さんは、元気な単なる不倫女です。子どもや旦那さんよりも、男が好きなんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧