注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊娠出産からの肌荒れ

回答3 + お礼4 HIT数 1120 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/02/16 17:34(更新日時)

決まった化粧水と乳液以外を使うと必ず肌荒れするということはありますか?

妊娠出産からです。
妊娠前はコロコロと化粧品を変えていて、あまり肌荒れしないタイプだったので比較的安いもの、恥ずかしながら、時には100均のヘチマ水なども使っていました。
どれを使っても荒れたことはありませんでした。
かといって特別な効果を感じたというようなこともありませんでした。
どれを使っても同じなので特にこだわりが無かったというか…

妊娠中からある同じ化粧水と乳液を以外を少しでも使うと、肌荒れがひどいです。
妊娠前によく使用していたものも全てダメです。
プチプラで肌に優しいと言われているちふれ、豆乳イソフラボン等すべてダメになりました。
決まったものを使っているときは全く肌荒れしないということはないですが、明らかにマシです。

肌荒れの仕方は、3日ほど連続して使っていると、顔全体に小さなプツプツがぶわっと出てくる感じです。
赤みなどはないです。

妊娠出産で決まった化粧水、乳液以外を受け付けなくなることってありますか?
妊娠から肌が荒れると言う話はよく聞きますが、私の場合はちょっと違うので不思議です。

もう産後1年ほどたちますが、体質が変わってしまったのでしょうか?
そろそろスキンケアにアンチエイジングのものを取り入れたり、夏は美白のラインなど使いたいけど、不可能になってしまいました。

タグ

No.2187690 15/02/15 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/16 08:56
通行人1 

妊娠出産で肌質が変わってしまうことはあるみたいですね
自分に合う化粧水があるのでしたらしばらくそれを使ってお肌を落ち着かせましょう🙏

No.2 15/02/16 09:42
働く主婦さん2 

妊娠出産で体質が変わることってあると思います。私も化粧水で肌荒れするようになったし、髪を染めることすら出来ないくらい肌が弱くなってしまいました。

No.3 15/02/16 15:54
通行人3 

私はなかったですが、妊娠・出産で体質が変わるってことはありますよね。
主さんは肌の質が変わってしまったのかな?
今の自分に合ったものを使えるといいですね。

No.4 15/02/16 17:30
お礼

ありがとうございます。

いま唯一使える化粧水で、様子を見ていくしかないですよね。
リフトアップ効果のある美容液なども取り入れたいですが、今は諦めます(><)

No.5 15/02/16 17:30
お礼

上のお礼は1さんへです、すみませんm(_ _)m

No.6 15/02/16 17:33
お礼

2さんありがとうございます。
すごく敏感肌になってしまわれたのですね…
それは、今もずっと弱いまま戻っていないのでしょうか?

周りからは産後すぐは仕方ないよ、生理が始まればまただんだん元に戻るよ、など言われましたがなんだかんだでもう一年、生理はとっくに始まっています(><)

No.7 15/02/16 17:34
お礼

3さんありがとうございます。
変わってしまったようですね(><)
昔の丈夫さがなくなり敏感になりました。
今の化粧品で様子を見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧