注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

恋愛感情がない

回答4 + お礼4 HIT数 2102 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
15/02/17 23:18(更新日時)

恋愛ができない無性愛者です。
幼稚園の卒園アルバムで女の子達が将来の夢を『お嫁さん』と書いていた頃から自分がお嫁さんになることはないと考えていました。
中学になるとみんなが思春期を迎え『あぁ、私は人とは違うんだ』と自覚しました。恋愛感情や生殖活動を行わない、人間そっくりな宇宙人が一人で地球に取り残されてしまったような気持ちです。みんなの中に溶け込もうとするのですがやっぱり違うのです。
高校生になると告白されることが多くなりました。クラスの人気者に告白されようと私の心が動くことはありませんでした。女の子を好きになることもないので同性愛者ではないと思います。
大学までは友達も彼氏がおらず、告白されても断っていたので、実は私と同じ宇宙人なんではと期待しましたが、社会人になり、みんな結婚して幸せになりました。
私が無性愛者であることを理解してくれる男性がおり、結婚することになりましたが、やっぱり宇宙人は私だけなのです。時々、むしょうに寂しくなります。
もし、私と同じように感じている方がいましたら、コメントしていただければ幸いです。

No.2188099 15/02/17 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/17 08:51
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

主さんおはようございます

主さんと同じ様な人からコメントもらいたいならたぶんそんなにいないと思いました。

ただ主さんが今のままでいいなら別に何も問題ないと思うけどさ
しかもそれを理解してくれる人がいるならそして結婚するなら誰に迷惑もかけるわけじゃないのだから今までと同じようにすればいいんじゃないの?

ただその無性愛者でいる事が辛かったり自分で何か違和感があるならそれはそれで考えなくちゃダメなんだろうけどね

小さい時からその無性愛者であるなら今更恋愛の楽しさや充実感を僕が力説しても主さんは何とも思わないだろうしね

ただ残念だね 本当に恋愛っていいもんだよ
時には辛い時もあり時には楽しかったりホンマ人生そのものだって僕は思っててその経験がない主さんに凄く同情するんだけどさ

まぁ僕は主さんにその経験を1度でもわかって欲しいなぁーって思いました。

あとはコメントのしようがありません
ごめんなさい

No.2 15/02/17 09:01
通行人2 ( 30代 ♀ )

mixiのコミュニティで「無性愛者」というのがありますよ。そこで、お友達、作られてみてはと思います。
私は無性愛者ではないので、私のコメントなど、いらないかもしれませんが、恋愛感情がなければ、嫉妬したり、失恋したり、苦しい思いをしなくて、すむのだから、そういう意味では楽なのではないでしょうか?お友達や旦那さんがいらっしゃるのなら、人としての愛情は持ってらっしゃるんでしょうから、問題ないですよ。

No.3 15/02/17 17:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は、異性を好きになる事に抵抗するようになった程度なので無性愛者ではないですが、
私が、辿りついた答えが異性を異性として好きになるのではなく、人として好きになれる人と出会いたいと思うようになりました。

主さんは、異性としてではなく人としても 人間に好意が湧かない感じでしょうか?

No.4 15/02/17 21:28
お礼

>> 1 主さんおはようございます 主さんと同じ様な人からコメントもらいたいならたぶんそんなにいないと思いました。 ただ主さんが今のままで… 残念ながら恋愛の楽しさは一生わからないまま終わりそうです。無性愛者であることは辛いと思うことはあまりないのですが周りと違うということに疎外感はあります。
友人も全員、結婚をしてしまいやっぱり宇宙人は私だけか(笑)と淋しい気持ちになり誰かに話を聞いて欲しかったのです。
コメントしてくださりありがとうございました。

No.5 15/02/17 21:36
お礼

>> 2 mixiのコミュニティで「無性愛者」というのがありますよ。そこで、お友達、作られてみてはと思います。 私は無性愛者ではないので、私のコメン… 問題ないと言っていただきとても嬉しいです。人としての愛情は持っております。ただ一人の人だけを強く思ったり、性愛を感じたりはしません。確かに楽チンではありますね。
SNSに疎く、mixiはやっていないのですがそんなコミュニティがあるのですね。素晴らしいアドバイスありがとうございました。

No.6 15/02/17 21:57
お礼

>> 3 私は、異性を好きになる事に抵抗するようになった程度なので無性愛者ではないですが、 私が、辿りついた答えが異性を異性として好きになるのではな… 人としての愛情はあります。
以前は恋愛感情があったのでしょうか?何か複雑な理由がおありなのでしょうか⁇もし、可能でしたらお聞かせ願いたいです。
コメントしてくださりありがとうございました。

No.7 15/02/17 22:23
通行人7 ( 40代 ♀ )

私は無性愛者ではないので気持ちを共有することはできないかも知れません。
でも、主さんに人間愛があり、彼と信頼し合い伴侶になるなんて、とても得難い素晴らしい事だと思うのです。

結婚って、年月を経るほどに、恋愛感情より思いやりや慈しみが大切になりますからね。
それに、理解ある彼との出会いが、主さんの心理に変化をもたらす可能性だってあるんです。

『無性愛者』というレッテルは必要でしょうか?そんな決め付けがあっても無くても、主さんはかけがえの無い主さんです。

No.8 15/02/17 23:18
お礼

>> 7 わかりやすいかと思い『無性愛者』と書きましたが、冷徹な感じがしますね。
一生独りで生きていくと小さい頃から思っていた私にとって彼と出会えたことは本当に幸せなコトだと思っております。
通行人様のコメントでとても励まされました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧