関連する話題
母になって、口癖がすみません。ご迷惑おかけしました。申し訳ないです。こればっかり言ってます。 子供を育てるって、綺麗事じゃ出来ないのはわかってるんです。 すみ
妻のつわりについて。現在第二子妊娠中9周目の妻ですが、つわりがひどいとのことで、仕事を休んでいます。 仕事の他、家事、育児も大変だと言うことで休んでおり、私が
旦那に職種まで決められたくないです。 子供3人います。 今の仕事が大変なので転職を考えています。 私は学歴も資格もなく、大した経験もありません。 子

育児に疲れた

回答9 + お礼9 HIT数 3368 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/02/19 07:41(更新日時)

10カ月の子供がいます。最近、動きが活発になりいたずらばかり。
夜泣きも酷く……疲れが酷いです。
前は子供と遊んであげてたのに、最近は遊ぶのも嫌になってしまいました。
こんなんじゃ、いけない、子供がかわいそうと思いますが、体力的にも精神的にもついていくのも辛いです。少し一人になりたいと思うこともあります。
よく分からないけど、無性に泣きたくなったり、自信がなくなったりまします。
世のお母さん方、こんな時ないですか?
こんなの異常でしょうか?

ストレスも溜まっているからなのか御菓子も食べ過ぎてしまいます。
4月から仕事復帰なのに不安しかありません。
二人目も早めに欲しいと思ってたけど、無理なのかな。

No.2188225 15/02/17 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/17 17:34
案内人さん1 

目が離せないくらいになると、育児ってほんとに大変だと思うんです。
主さんが感じてることは、ほとんどのママが経験してる事ですよ。
毎日よくやっておられますよ!

No.2 15/02/17 17:53
働く主婦さん2 

夜泣きが続くと睡眠不足になってイライラしますよね😱

主さんが思っていることは、誰もが多少感じていることですよ。

1日中お子さんと一緒より、仕事復帰された方が生活にもメリハリがついていいかもしれません。

No.3 15/02/17 18:04
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

復帰できるんだからいいじゃないですか?私からしたら羨ましいです。無理なさらずにね

No.4 15/02/17 18:10
お礼

>> 1 目が離せないくらいになると、育児ってほんとに大変だと思うんです。 主さんが感じてることは、ほとんどのママが経験してる事ですよ。 毎日よく… レスありがとうございます。やっぱり他の人もそう感じているんですかね。
なんか、自分は最低な母親なのかと責めてしまうこともあって辛いです。毎日頑張っていることを認めてもらえると嬉しいです。

No.5 15/02/17 18:13
お礼

>> 2 夜泣きが続くと睡眠不足になってイライラしますよね😱 主さんが思っていることは、誰もが多少感じていることですよ。 1日中お子さんと… レスありがとうございます。
そうなんです。夜泣きも酷いし、こんなんで仕事復帰して大丈夫か不安で。
確かに、仕事するのも大変だけど、メリハリついたという先輩の話も聞いたことあります。

No.6 15/02/17 18:17
お礼

>> 3 復帰できるんだからいいじゃないですか?私からしたら羨ましいです。無理なさらずにね レスありがとうございます。
うちの場合、私が仕事しないと生活できないので。若い頃に自分なりに努力して資格取って、そこそこ大手会社に入社しましたから。ずっと仕事できる会社を選んだので、復帰もできます。

No.7 15/02/17 18:20
専業主婦さん7 ( ♀ )

主さん、お疲れさまです。

24時間子どもと一緒って、けっこう大変なんですよね。
主さんが疲れているのは、それだけ真剣に子育てを頑張っているからだと思います。

主さん、ちょっとくらい手抜きしたって、大丈夫ですよ😉
たまには実家や旦那さんにお子さんを預けて、一人の時間を持ちましょう。
一時預かりを利用してもいいと思います。

掃除を一日サボるとか、天気を言い訳に洗濯一日やめちゃうとか、
「美味しそうだったから~」とか言って、たまにはスーパーのお総菜を使うとか、
やっちゃえばいいんですよ。

赤ちゃんのお昼寝タイムにコーヒーブレイクは、デフォです。

赤ちゃんは大切だけど、主さんご自身も大切ですよ。
たまには、いたわってあげてくださいな。

気楽に、ね。

No.8 15/02/17 18:41
経験者さん8 

( ^_^)人(^_^ )仲間仲間♪

1歳児いますが、疲れまくりです。後追いもイヤイヤも激しいし、まだ授乳しているので授乳疲れもありま~す。

私もお菓子食べ過ぎてます(≧ω≦)b

No.9 15/02/17 23:58
通行人9 ( ♀ )

主さんの気持ちよくわかります
普通ですよ、

私も体力的にも精神的にも疲れてました。

1人目は神経使ってました、仕事してる方が楽でした!
2人目は男の子でかなりの癇癪持ちでほとんど泣いている方が多くて仕事復帰して二人育児に体力的にも精神的にも疲れて家事仕事してました。
それでも仕事終わって保育園迎えに行き公園に遊ばせたりしてました、
で!この頃からキューピーコーワゴールド飲みだしました!前は抵抗あり飲んだりした事なかったけど疲れがとれず試しに飲みました
効いてるのか気の持ちようなのかわかりませんが体は軽くなりました
今三人目の赤ちゃんがいて産休中ですが、
これまたよく泣く子で毎日ヘトヘトです。
夏から復帰ですが、キューピーコーワゴールドでまた乗りきろうと思ってます(笑)

主さん仕事復帰したらまた違う体力や精神的にも疲れる事はありますが、母強しですよ(^^)d

今30代ですが、ほんと体力がほしいものです。



No.10 15/02/18 10:47
通行人10 ( ♀ )

主さんはアラサーじゃないですか?


アラサーの方の育児のお悩みが本当に多くて…そう思いました。


職場復帰したら
少しは落ち着くと思います。


余談ですが、

「わたしが働かないと生活できないので…」という言葉は、慎んだ方がいいと思います。


ご主人を下げるのと、
共稼ぎしなきゃ生活きないのに二人目?
一人目もまともに育児出来ない人がね…

なんて悪口たたかれたりします。


↑産休あけの同僚が言われています。


ご注意を。


No.11 15/02/18 11:00
通行人11 

娘が5ヶ月の時、夜泣きがひどいからおしゃぶり買いました。おしゃぶりが気に入ったからか夜泣きは無くなりました。
2歳でおしゃぶりとバイバイできました。
嫌がるならだめかな。

No.12 15/02/18 13:46
通行人12 

みんないっしょだよ。一番大変な頃ですよね。主さん。ファイト!

No.13 15/02/18 17:00
お礼

>> 7 主さん、お疲れさまです。 24時間子どもと一緒って、けっこう大変なんですよね。 主さんが疲れているのは、それだけ真剣に子育てを頑張っ… レスありがとうございます。
自分でも手抜きしちゃおうとか思うんですけど、どの程度なら許されるのかなとか考えちゃったり、罪悪感を感じてしまうこともあって。
託児とかに預けて気分転換もできればいいのですが、なかなかできなくて。
今度、そうしてみようかな。

No.14 15/02/18 17:02
お礼

>> 8 ( ^_^)人(^_^ )仲間仲間♪ 1歳児いますが、疲れまくりです。後追いもイヤイヤも激しいし、まだ授乳しているので授乳疲れもありま~す… レスありがとうございます。
1歳になるとさらにパワーアップする感じなんですね。少しこわいです。
お菓子の力も借りるしかないですね(笑)

No.15 15/02/18 17:06
お礼

>> 9 主さんの気持ちよくわかります 普通ですよ、 私も体力的にも精神的にも疲れてました。 1人目は神経使ってました、仕事してる方が楽… レスありがとうございます。まずは三人目ご出産おめでとうございます。
今の私は一人でも苦戦しているので、三人も育児されている方を尊敬します。
栄養ドリンク的なのについ頼ってしまうことってありますよね。今の所、飲まないで頑張っていますが、仕事始まったら完全に飲みそうです。
今のうちに体力戻さないとと焦っています。

No.16 15/02/18 17:17
お礼

>> 10 主さんはアラサーじゃないですか? アラサーの方の育児のお悩みが本当に多くて…そう思いました。 職場復帰したら 少しは落ち着くと思いま… レスありがとうございます。
気づけばもうアラサーに分類される年になりました。30歳ってまだまだ先な感じもしてたんですがね。

女性が多い職場ってそういうこと言う人多いですよね。私の職場は、独身者が多いので余計です。

No.17 15/02/19 07:40
お礼

>> 11 娘が5ヶ月の時、夜泣きがひどいからおしゃぶり買いました。おしゃぶりが気に入ったからか夜泣きは無くなりました。 2歳でおしゃぶりとバイバイで… レスありがとうございます。
おしゃぶりって、あんまり良くないって聞いたことあったので、あまり検討していませんでした。2歳くらいで辞めてくれればいいですよね。
確かにうちの子、おっぱい大好きで夜泣きの時は必ずおっぱいあげてます。おしゃぶりを気に入ってくれれば、負担減りますよね。検討してみます。

No.18 15/02/19 07:41
お礼

>> 12 みんないっしょだよ。一番大変な頃ですよね。主さん。ファイト! レスありがとうございます。
みんな一緒ですよね。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧