注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

孤児、のヒロイン。

回答4 + お礼4 HIT数 1046 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/02/18 21:28(更新日時)

あなたが「この孤児のヒロインならうらやましいな」と思うのは下記のどれですか?

①赤毛のアン
②小公女セーラ
③漫画キャンディキャンディのキャンディ(年がばれる💧)
④足長おじさんのジュディ
⑤アルプスの少女ハイジ


②と⑤は遠縁の親戚がいるから厳密に孤児ではないのですが、親がいないということで一応孤児扱いです。


私はアンとハイジがうらやましいですね。
いい景色に囲まれて美味しいものを食べてそうですから。
足長おじさんのジュディの舞台はイギリス?だったかな?
食べ物の描写があまり美味しそうじゃない💧

No.2188265 15/02/17 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/17 20:59
通行人1 

質問から離れて申し訳ありませんが セーラが一番印象に残っています TV、漫画本ともにです セーラの前の作品がヒットしなくてセーラを放送したと聞いた事があります TVの暗いオープニングに引き込まれました。あしながおじさんも好きでしたが、絵が少し苦手でした 絵柄で印象が大分違うと思います 話がそれてすみません 私は印象だけでセーラです

No.2 15/02/18 08:20
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。
セーラはこの中で唯一いじめられっ子で私はかわいそうであまり見れなかったです💧(自分もいじめられっ子だったから)


足長おじさんのアニメはチラリと見たけどやはり絵柄がかわいくなかったに同意。


アニメは絵柄でだいぶ見る気になったり見る気が失せたりしますね。

No.3 15/02/18 11:51
通行人3 

赤毛のアンはなかなか楽しそうな生活を送っていていいなと思います
他の子は、やっぱり孤児なので振り回される人生って感じで可哀相に感じます😭

No.4 15/02/18 12:31
おばかさん4 

ハイジですね⑤

アルプスで暮らすの楽しそうだし、
都会にもちょっと出て
ロッテンマイヤーさんに
アーデルハイド❗
なんて呼ばれ見たい

セーラは可哀そう😭で
見てられなかった

No.5 15/02/18 12:34
お礼

3さんありがとうございます。
血はつながってなくてもマリラとマシュウは優しいし何より自然と友達に囲まれてアンは楽しそうですよね。

ちなみにうらやましい順
①アン
②ハイジ(景色と食べ物は美味しそうだけど周りは山ばかりで単調かな)
③キャンディ(知らない方すみません💧)
④ジュディ…舞台がイギリスの学生寮とか…孤児院よりましとはいえ灰色の世界。
⑤小公女…いじめられ過ぎ。


話は反れますがこの中で一番リア充?のはキャンディです。
彼氏候補が10代で4人いましたからね😁

No.6 15/02/18 12:40
お礼

>> 4 ハイジですね⑤ アルプスで暮らすの楽しそうだし、 都会にもちょっと出て ロッテンマイヤーさんに アーデルハイド❗ なんて呼ばれ… 4さんありがとうございます。
私もハイジに出てくるヤギのミルクやヤギのチーズに憧れました☺

冒頭のブランコとか屋根裏部屋とかうらやまし過ぎました。


以前科学仮想本という本にハイジのブランコの件が書かれていて「あのブランコが動くためには理論的に時速○キロで動く必要がある」とか、余計なこといって夢壊すなって思いました。

No.7 15/02/18 20:45
通行人7 ( 40代 ♀ )

ハイジに一票。あの溶けたチーズが食べたかったな。フランクフルトに行った時はかわいそうでしたが。うちの父親はセーラ大好きでBSで再放送やっていた時、人にセーラ予約しといてと言って仕事休みの時、孫と一緒に見てかわいそうと言ってました。父親はセーラのあのけなげさが好きらしい。

No.8 15/02/18 21:28
お礼

>> 7 7さんありがとうございます。
ハイジの食べてるチーズ美味しそうでしたね。
溶けたチーズとフカフカのパン…私も母にヤギのあんな大きなチーズ買ってと駄々をこねたことがあります😂

初期の宮崎アニメは食べ物の描写が実に美味しいに描けてました。(あ、話がそれた💧)


ところで小公女セーラは耐える姿が昔のNHKドラマ「おしん」と似てるかも…「おしん」知らなかったらすみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧