注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

顎関節症

回答5 + お礼1 HIT数 1057 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/02/19 09:58(更新日時)


高校生の頃から、口をあけるとがくがくして音が鳴ったり、開けづらかったり、たまに痛かったりします

調べてみると顎関節症というものみたいですが、今まであまり気にしたことはなかったのですが最近前よりも症状がひどくなっていて、左右の顔の大きさも違っていてエラの部分の張り具合も違います

物も食べづらくて、どんどんエラがはっていってるようで心配です

ここで質問なのですが、この場合小顔矯正みたいなのを受けて顔の骨を整えてもらうか、それとも口腔外科に行くのがいいのかどちらがいいのでしょうか?



タグ

No.2188370 15/02/17 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/17 23:46
通行人1 ( ♀ )

病院へ。
症状は進行します。

小顔矯正は意味がありません。

No.2 15/02/18 00:05
お助け人2 

病院に行ったほうがいいですよ。
私の元彼も顎関節症だったのですが、偏頭痛にいつも悩まされたりけっこう大変でしたよ。

No.3 15/02/18 01:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も結構重症の顎関節症なんですが、
個人的に、舌を出していろんな方向へ動かす運動が効果ありでした。
私の場合、病院へ行ってもマウスピースを貰うだけでした。
マウスピースは結構高いし、手入れ保管が大変でやめてしまいました。
でもまずは病院で診察してもらうのが一番です。
同じ顎関節症でもタイプなど違うと思いますし

No.4 15/02/18 08:45
お姉さん4 

顎関節症の疑いがあるのなら、口腔外科に行ってください☝
近くにないのなら、まず歯科に行ってもいいでしょう。
レントゲンなどで顎の状態が分かるし、専門の治療が必要な場合は紹介状を書いてもらいましょう。
・・・小顔矯正とは全く違うと思いますよ。

No.5 15/02/18 08:50
通行人5 

他の方も皆さんおっしゃっていますが、

美容整形ではない口腔外科等の病院へまず行かれるべきだと私も思います。

マウスピース👄だけでも良くなる場合もあります。

No.6 15/02/19 09:58
お礼


皆さんありがとうございます!

小顔矯正は意味ないのですね、

ちょうど近くに口腔外科があったので一度行ってみようと思います

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧