注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

妹が彼氏を連れ込み、寄生されています。

回答12 + お礼0 HIT数 7008 あ+ あ-

悩める人
15/02/20 05:38(更新日時)

気が狂いそうです。
妹とアパートで二人暮らしですが、4ヶ月前から彼氏を連れ込み、彼氏を住まわせています。
何度も彼氏を出て行かせようと妹に話しましたが、全く効果がありません。
最近は家賃を1ヶ月滞納、電気代2ヶ月滞納、水道代4ヶ月滞納しています。
全て私が立て替えて払っていますが、請求すると払ったの一点張り。
母に相談して払うように伝えてもらっても、母に嘘をつき、お金は毎月ちゃんと支払っているが、そのお金を私が使い込んでいると言ったようです。
母は妹を全く信用していません。

妹はキャバクラで働いていると言いますが、夜の時間帯に働きに行く姿を最近見ません。
昼の時間帯に家を出て、夜の20時くらいに帰ってきます。
もしかしたら…ソープで働いているのではと思ってしまいます。
1度、昼のキャバクラで働いていると嘘を付かれ、ソープで働いていたことがありました。
嘘を付かれたので疑ってますが、他にも理由があり、彼氏がキャバクラの代表?をしており、前に付き合っていた女性をソープで働かせ、お金を貢がせていたそうです。
彼氏にお金を貢いでいるから、家賃や光熱費を払えないのでは?と疑ってしまいます。
以前、彼氏が妹にお金の催促をしている会話も聞こえてきたので…。

家賃、光熱費を払わないのに堂々とリビングでエアコンをつけ、コタツで寝る二人の姿を見て、殺意を覚えるほど腹が立ちます。
アパート、水道、電気、ガスの契約者は私です。
何とか2人には出て行ってもらいたいですが、出て行こうとせず寄生する気が伝わってきます。
私が出て行けばいいのですが、少ない給料(手取り15万)で家賃、光熱費約10万払い、生活に必要なお金を入れると、とてもではありませんが貯金はできません。
最近、引越し費用を貯める為、深夜のバイトを週2日で始めましたが、仕事、バイトで疲れて帰ってきても、家で全く休めずストレスが溜まり、胃が痛いです。
最近は息が苦しくなり、手が震えてきます。
自分は何の為に働いているのか、何の為に生きているのか分からなくなり、あの2人を殺して私も死のうか?と考えてしまいます。
引越しするまで心と体がボロボロになりそうです。

2人を追い出す方法があるのか、お金を回収することが出来るのか。
助言を下さい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

No.2188742 15/02/19 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/19 07:06
通行人1 

今のアパート全部解約してとりあえず実家に戻ることはできませんか?

No.2 15/02/19 07:07
通行人2 

今は鍵は渡しているのでしょうか?
とにかく鍵を回収して荷物を放り出したいくらいですね
お母さんに相談できませんか?💦

No.3 15/02/19 07:10
通行人3 

払ってもいないのに払ったと平然と言い放つようだと
もう主さんがでていったほうが早いです。

お金の回収は
借用書がない限り難しいと思います。

あと引っ越しが大変ということですが、給料が安いようなら
これを機会に寮付きで妹たちが来られないような場所に
行くのもひとつの手です。

No.4 15/02/19 07:11
通行人4 ( ♀ )

警察に相談してみてはどうですか?

言っても出ていってくれない場合、一応、彼氏を告訴出来る法律があるようです。
「アパートの同居人を追い出す方法」で調べると司法書士の回答がいくつかありました。

もう1つの方法は、別のアパートを主さんが借りて、そこを解約する方法です。

No.5 15/02/19 10:18
かな ( 20代 ♀ kt0OCd )

何かを我慢すれば安いアパートは見つかると思います。
条件は多少悪くても、今の生活よりは精神的に楽になるのではないでしょうか…。

No.6 15/02/19 12:04
通行人6 

そこの主名義を全て解約して、敷金礼金0のアパートに越すしかないでしょう。
妹に住所を知られない様にする事でしょうね。
困れば押し掛けてくるでしょうから。

No.7 15/02/19 18:35
通行人7 

警察やね✋

No.8 15/02/19 18:55
通行人8 ( ♀ )

主さん
アパート解約して
とりあえず実家に帰れませんか?
実家は遠いのかな?

妹だけならまだしも…
その彼氏も図々しいですよね…鍵変えるとか?妹から 鍵奪いとるとか?

No.9 15/02/19 20:42
通行人9 ( ♀ )


主さんが家🏠を出たほうが一番いいけどなぁ😺

大家さんに言って二人がいない時カギを変えるとか⁉

No.10 15/02/19 21:00
通行人10 ( 20代 ♂ )

殺すとかバカバカしい➰
主が実家に戻りゃいいだけ

No.11 15/02/19 21:16
通行人11 ( ♀ )

妹さんと彼氏が部屋にいない時間帯とかメモしておいて、居ないときに妹さんの荷物は実家に送って(彼の分も)、さっさと解約されて引っ越ししては?
お金はとりあえずお母様に借りてどうにか引っ越しする。
妹さんからの徴収は諦めた方がいいと思います。
本当に痛い目に遭わないと直らないかと、、、

No.12 15/02/20 05:38
通行人12 ( ♀ )

法テラスに相談してみてはどうでしょう? 貴方が犯罪者になってしまう前に手を打ちましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧