注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

通勤時の遅延は勘弁して…

回答4 + お礼0 HIT数 871 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
15/02/20 11:27(更新日時)

これは完全なる愚痴です。時間のある方はお付き合い下さい。


今朝、ラッシュ時の満員電車がある駅に着いた時の出来事です。私はドア近くに立っていて、その時に開いたのは反対側のドアでした。その駅は他線への乗り換えで一気に人が降りるのですが、雪崩れるように人が降りて行く中いきなり車内に怒声が響いたんです。驚いてそちらを見ると、立っている男性が怒鳴りながら目の前に座っていた男性の胸ぐらを掴んで電車から引きずり降ろそうとしていました。胸ぐらを掴まれている方の男性もブチ切れていて怒鳴りながら車内に留まろうと抵抗していました。そこから今度はドア付近で「降りろ」「降りない」の怒鳴り合いの掴み合いです…。

先に降りた人の誰かが気付いてホームの非常停止ボタンを押して駅員さんを呼んでくれたようなのですが、駅員さんが来て電車を動かす為にとりあえず2人ともホームに降ろそうとするも胸ぐらを掴まれた方の男性がなかなか応じず応援に来た駅員さんと半ば強引に降ろして2人を連れて行きました。結果、 電車は7分遅れで駅を出発し、車内は“「勘弁してよ…」感”満載でした。幸い私は乗り継ぎの都合で早めの電車に乗っているので遅刻はしませんでしたが、朝からテンションはだだ下がりでした…。

何が原因かは知りませんが、朝っぱらから喧嘩で電車を止めるとか傍迷惑にも程があると思いませんか?天候や信号トラブルなどが原因の遅延ですらイラっとするのに超人為的な理由での遅延とか本当に勘弁して欲しいです…。

No.2188985 15/02/19 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/19 21:06
通行人1 ( 20代 ♂ )

せやな

No.2 15/02/19 21:35
案内人さん2 

分かりますわ~

No.3 15/02/20 09:56
働く主婦さん3 

天気とか電車の都合で送れるのは致し方ないと思いますが、誰かのせいで遅れるのは勘弁してほしいですね。そういう事情で遅れた時って、遅延証明書出してくれるんですか?

No.4 15/02/20 11:27
通行人4 

原因は絶対下らない事なんだろうね
たぶん座席や並ぶ順番の奪い合いとかでさ。。
それでなくても朝の電車は暗い感じがして好きじゃない
あんなに詰め込むのは怖い😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧