注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚の決め手は

回答7 + お礼2 HIT数 1572 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/02/22 21:40(更新日時)

心良く思わない、図々しいと思われる方もいらっしゃると思いますが、相談させて頂きます。

私は少し前まで2年程不倫をしていました。今まで、どんなに努力したと自分で思っても自分に自信が持てず、そんな自分が大っ嫌いでした。自信がない人は嫌いという理由で振られたことも多々ありました。そんな中、彼は自信があることで素敵に見えることはあるかもしれないけど、それはあなたの魅力とは関係ない。もっと魅力的なところがあるでしょと、私の良いところがあると教えてくれて認めてくれた唯一の人でした。自信を持ってとは言わないけど自信が欲しいなら与えてあげるからと言い今までのお付き合いでは彼氏の愛情を疑ってばかりでしたが、初めて満ち足りた愛情を与えてくれた人でした。

ですが彼は既婚者だったので、早く辞めなきゃ辞めなきゃと思いつつ別れ話をするとちゃんと追いかけてきてくれずるずると2年続けてしまいました。始める時に、28歳の誕生日までと固く決めていたのでここで辞めなきゃいつまでも結婚できないと思い意を決して別れました。小さい頃から、幸せな結婚だけを夢みて勉強も仕事もダイエットも頑張ってきました。

その後、付き合って欲しいと言って下さった方とお付き合いして2ヶ月程になります。元々、あまり人を好きになれないタイプで人といることに疲れてしまうのですが、疲れなく楽しいと思える人でした。とても誠実な人だし、好きではなくても居心地が良いと思える人は初めてだったので、穏やかな友情が愛情に変わることもあるのかなと思い付き合ってみようと思ったのですが。

付き合うことによって手を繋ぐとかカップルのようにふるまわらなければならないことも、好きでいなきゃいけないと思うことにもとても疲れて、付き合うことに苦痛を感じてしまうようになりました。

小さい頃からの夢だった結婚を実現させるには不倫するような男性ではなく誠実に自分だけを愛してくれる人といた方が良いと頭では分かっていても心がついていきません。つい前の彼と比べては涙が出て、前の彼に会いたくてしかたがなくなってしまいます。

やはり今の彼ではないのか。
彼と付き合っていくのが良いのか。

結婚は妥協だと聞きます。
皆さんは何を決め手に結婚を決意するのでしょうか。

No.2189042 15/02/19 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/19 23:26
案内人さん1 

結婚何て無理してしなくてもいいんですよ。
その元彼と戻って、さらに並行して他に彼みつけるとかいろいろ方法はあるはず。
いろんな人と出会わないとダメだと思う。

No.2 15/02/19 23:28
働く主婦さん2 

妥協なんてしてません。妥協っていうのは第一志望に合格できないから言う言葉だと思います。
好きな人より好きになってくれる人が良いよってあれはブスの言うこと。
大好きな人(きちんとした人)と結婚できるのが一番幸せ!実際そうですし。もう結婚して13年ですが本当にタイプの人で大好きです。そしてその人に愛されて幸せ!ヽ(´▽`)/

No.3 15/02/19 23:30
通行人3 ( ♀ )

何故不倫したんだっけ?
全然糧になってない。

自信つかなかったの?

相手は2択じゃないよ。
フリー男性はゴマンといるでしょう?

好きじゃない相手と付き合うのは苦痛なボランティアだと思う。

No.4 15/02/19 23:34
悩める人4 

既婚者は対象外ですね。
主さんが本当に幸せになりたいなら、前の彼のことは忘れるべきです。
今の彼じゃないと思うなら、別の人を探すしかないかな。

No.5 15/02/19 23:56
通行人5 ( ♀ )

既婚者の彼に甘えちゃ駄目

ヨリを戻したら
主さんは今以上に苦しみます

今の彼は
悪い言い方すれば
主さんは既婚者の彼を
忘れる為 自分に嘘を付いて
交際してるのだから
苦しくなるのは当然なのかも

残念ながら 今彼が
既婚者の彼との居心地良さを
超えられる感じがないから
余計に 苦しいとも思います

主さん ここは
いったん 恋愛と違う事に
夢中になる事をお勧めします

男の傷は 男で癒す でなく
一人の時間を満喫したり
友人と遊ぶ時間を作る事で
日常生活を楽しむと
自然と気持がリラックスして
心に余裕が出てくるんです

心に余裕が出てくると
性格や表情も明るくなり
より良い 出会いがあります

その時が 主さんの
運気の変わり目となるはずです

No.6 15/02/20 01:36
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

主さんが、結婚は妥協と思うなら妥協して結婚すればいいと思います。
自分のことですよ。
最初から愛情がない人と妥協して結婚なんかできる?
お互いの親の気持ちも考えてくださいね。
愛情あってこの人と結婚し支えていく、この人となら幸せ。と思っても、完璧ではないですから、どこかは妥協…そういうことは多少はあるかもしれないけど、結婚は妥協って、最初から自分の気持ちに嘘つく妥協なら結婚はしなくていいかと思いますが。
自分で決めれないとダメですね。
ただ、不倫男は止めたほうがいいんじゃない?


No.7 15/02/22 19:44
お礼

アドバイスありがとうございました。

好きだとまだ思えない彼と旅行に行っていたのでお礼が遅くなってしまいました。

彼と付き合う前に色々と試しました。
不倫の彼と一緒にいるときも飲み会に沢山行って色んな人を見ようともしました。二年間の間に何度か告白して頂いたこともありました。ですが、心が揺れるどころか楽しいと感じることは一度もありませんでした。今の彼と出会い、好きという感情を持てなくても楽しいと感じることが出来たので、自分には珍しいことだしと思い結婚したいなら好きという感情を追い求めててはいけないのかと思い妥協と言いました。

自信は不倫の彼と一緒にいるときだけ感じられる自分がいる意味のあるかのように思える満足感でした。

今の彼に対する感情は初めてだったので相談させて頂きましたが、旅行に行ってやっぱりこのまま付き合っていけないと感じ、お別れすることにしました。

この先、好きな人に出会い付き合い結婚できるかとても不安ですが。なんだか感じでいた後ろめたさがなくなりちょっとほっとした気がします。

No.8 15/02/22 21:28
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

再。旅行を機に気づけたならそれはプラスと考えましょう。
主さんは、不倫関係だったあの方だから好きなのか、それとも不倫という形が居心地いいのか。人のものだから魅力に感じたり、半端な関係が居心地いいって人も中にはいるようなので。
だけど、結婚したいと思うなら尚更、既婚者と奥さんやお子さんに迷惑を掛けるようなことは一切頭から排除させるよう努めたほうがいいです。
相手は既婚者なのだから、それ以上の縁は無かったと思ったほうがいいし、それで良かったと思いますよ。
好きな人が既婚者だったと知れば切ないけども、家庭を守れない男を好きになるのも情けないですからね。
魅力あるような男性になったのは奥様の愛情もあったからだと思いますよ。

人のものに気持ちが傾くだけ時間の無駄です。
これからは間違わない恋愛をしてくださいね。


No.9 15/02/22 21:40
お礼

>> 8 好きになった人が既婚者でした。まさか自分が不倫するなんて夢にも思いませんでした。こんなこと言っても無意味ですね。

いつか独身男性で両想いになれる人が現れることを信じて、彼に決して戻らないように頑張っていきたいと思います。再度のレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧