注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

うつ病の症状

回答4 + お礼1 HIT数 1556 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/20 06:47(更新日時)

皆さんのうつ病の症状をよかったら教えて下さい
私は 笑えない 無気力 殆ど寝れない(昼も) だるい 便秘 鉛のような身体の重苦しさ ショックを受けやすくなった 対人視線恐怖 人から笑われるです(凄くブサイクな顔や大きな体が理由です。ものすごく悪く目立ちます)通りすがりの年輩の男性などが私をジロジロ見て首をひねるくらいです。

家事や外出が苦痛です。入浴も毎日出来ません。
笑えないとか、喜んだり楽しんだりができないとかは私だけでしょうか?いつも悩んでいます。
笑えない事に一番悩んでます。気力が皆無です外出したらみんな楽しそうに笑って話してます。若い時から20年近くいつも孤独でした。



あと、うつ病になられた原因もよかったら簡単に教えて下さい。私は離婚と孤独と貧困です。

No.2189117 15/02/20 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/20 05:55
通行人1 ( ♀ )

鬱でした。全く同じ症状や経験しました。焦りは逆効果です。環境が重要です。貴方が自然に笑顔になれるような環境や場所があると変わると思います。夢中になれるものやストレス発散できる趣味を見つけられると笑えるようになるかなぁと。あとはやっぱり身近な人の理解や協力ですね。私はこれが難しかったです。今は鬱ではないけど病気で治療中です。私の原因は過度な精神的・経済的なストレスだと思います。

No.2 15/02/20 05:58
通行人2 

私は躁うつ病なので、うつになったときは、
・外出が出来ない
・口数が減る
・過眠症なので寝てばかり
・家事が出来ない
・ネガティブ思考が強くなる
といった感じでしょうか。
原因は、育った家庭環境や職場環境です。

No.3 15/02/20 06:01
通行人3 

頻尿、視線恐怖症、過敏性腸症候群、心配性、感情がない、上手く言葉が出ない全て悪い方向に考える。鬱かそれに準ずる物なんだろうけど歯を食いしばって頑張ってます。

No.4 15/02/20 06:45
お礼

皆さんありがとうございます。一括のお礼になりすみません。症状は少し似た感じがしてやはり甘えとかじゃなかったんだとわかりよかったです。 過眠も私も前にありました。

No.5 15/02/20 06:47
通行人5 

今の主人は、仕事の人間関係が原因でうつ病になりました。うつ病になる人は、性格が生真面目で柔軟性のない人が多いですね。良くなっても仕事の人間関係が原因で再発を繰り返しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧