注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

車を運転するのが好きな女性って珍しいですか?

回答4 + お礼2 HIT数 3214 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
15/02/21 06:02(更新日時)

私はネッツトヨタのウィッシュに乗っています。
18で免許を取ったばかりは祖父の日産サファリに乗り、その後伯父の(20年くらい前の)クラウンに乗り、親のデリカスペースギアにも乗り、現在はずっとウィッシュに乗っています。
ウィッシュは7人乗りですが夫と2人で乗るとき以外はいつも1人です。
周りから「なんでそんな大きい車乗ってるの!?」と聞かれても、今まで乗っていた車がもっと大きかったので大きい感じもしません。
逆に夫は小回りの利く本田フィットに乗っていて、前に私がウィッシュで夫の飲み会の送り迎えをしたら、会社の人に「何で奥さんがデカい車乗ってるの!?逆じゃん」と突っ込まれたそうです。
私は高速使ってドライブしたりするのが好きで、首都高走って4時間くらいかけて都内に行ったり横浜に行ったりします。
首都高から見えるスカイツリーを見るのも好きです。
なので遠出するときは基本私が運転して夫が助手席に乗ることが多いです。
車自体詳しいわけではありませんが、私みたいな人って珍しいんでしょうか?
私のときは教習所もATとMTに分かれていましたが、私はMTで取りました。(取っただけで実際乗ってるのはATですが)
ちなみに次車買うことがあったら本田のストリームが欲しいなと思っています。(今はお金がないので無理ですが。笑)

No.2189361 15/02/20 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/20 23:32
専業主婦さん1 

ヤンキーさんかな?

No.2 15/02/20 23:36
お礼

>> 1 いや全然ヤンキーではありません。
産まれてこのかた髪を染めたこともありませんしピアスをしたこともありません。
校則も破ったことないし、面白味もなくいたって普通で地味な性格です。

No.3 15/02/20 23:44
お姉さん3 

わたしも車大好きですよ。
MT免許とってすぐにスポーツカーを買いました。
本当に運転が好きで東京から四国まで行ったこともありました。
なので主さんとも気が合いそう!

No.4 15/02/20 23:50
経験者さん4 ( ♂ )

大きい車が安全ですよ。
そして 走行の安定感もあります、運転が楽な場合が多いし。

No.5 15/02/21 01:40
通行人5 

女が運転を好まないのは『空間把握能力』が低いから。だと聞いたことがあります。
俯瞰でものを見られないから自車の大きさも解らない。目視出来ないところはどうなってるか解らないから怖くてしょうがない。
その点あなたは男性並のその能力が有るんだから、珍しいとは思います。
他人よりまさってる部分が有るんだから良いね。

No.6 15/02/21 06:02
お礼

>> 5 同じような人もいるようで良かったです!
男性並なんですか?なんかビックリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧