注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

その人の態度から、その人の心理が見える

回答2 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
15/02/22 19:26(更新日時)

まわりの人を見ていて気付きました。
その人の現れている個性から、それを<逆>に考えると、その人の心理が見えて来ました。

・偉そうな態度の人→敬って欲しい(本当は自信がない)
・誰にでも良い顔をする人→傷つきやすいので、攻撃されないように根回ししてる
・短気な人→臆病?

最初の「偉そうな態度の人」は、私の母です。
偉そうな態度で周りから疎まれていました。
でも本当は<逆>で、長女でまわりから求められる事が多く、でも誰も認めてくれず、もがいていた結果だと。

「誰にでも良い顔をする人」は、私です。
皆に対して優しい、気配りが出来ると良く言われますが、本当は<逆>で、私は傷つきやすいから、まわりに対して私はあなたの味方ですって態度でいれば攻撃されないと無意識に思っているのだと。

「短気な人」は、夫です。
これはうまく説明出来ませんが、なんとなく(笑)

こんな感じでその人の心理が判れば、少しつき合いやすくなる場合もあると思います。
自分の心理が自分でわかれば、受け入れやすくなる時もあると思います。

他にも、こんな人はこういう心理かも?という意見があれば聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2189939 15/02/22 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/22 19:02
通行人1 

確かに主さんが言った通りの人、結構いると感じました
でも一概にくくれないのが人間の怖いところでもありますよね
偉そうな人で、心からの自信で言っている人もいますし😨

No.2 15/02/22 19:26
通行人2 

でもそもそも自分自身を理解してないと自分の深層心理はわかんないかな~
でも他人にはいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧