注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

セクハラ社員

回答6 + お礼2 HIT数 1087 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/02/26 07:07(更新日時)

私は今飲食店で2年ほどアルバイトをしていて、昨日そこの社員さんに嫌がらせをされ、もう本部にクレームを入れようかと思っています。

ある1人の社員さんに、ちょうど1年前ほどから一緒に仕事に入るたびにさんざん可愛くない、キレイじゃない、化粧しろ等容姿の事を貶され、さらに一回男性用下着の画像集をLINEで送られ、一時期ですが、後ろを通るたびにお尻を触ってきたり、胸を無理やり触ってこようとしてきました。(一回だけ触られてしまいました)

そして数ヶ月前、現在その人のお気に入りの愛想が良くてその人いわく可愛い子が入ってきたのですが、その子が入ってきてからと言うもの余計容姿を貶されるようになりました。さらに昨日初めてその新人の女の子とアルバイトは2人だけで仕事をしたのですが、帰り際その子にだけまかないを作っていました。私は朝から働いているのに、無性に悔しく、その社員はお店のルールに反してクビギリギリのことをしたりと仕事も雑なのでこの事を本部に連絡して少し怒られればいいと思います。あわよくばクビになればいいと思います。

店長には今信用していたバイトの子がバックれたり、4年生が辞めたり、新人の社員の育成とかなり精神的にも体力的にも忙しそうなので相談できません。私もこれから就活なのでバイト先を変えるのも厳しいです。
愚痴と、アルバイトの社員へのクレームはどのように扱われるのか少し気になりスレを立てさせていただきました。

今後の私の対応等、なにかアドバイスがありましたらいただければよろしくお願いしますm(__)m

No.2190126 15/02/23 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/23 06:58
通行人1 

本部に伝えたとしても適切な対応するかわからないのが
現状なのと、主さんが伝えたことも社員に伝わることで
さらに状況が悪化したり、逆に対応してくれてその社員がクビ
になると何するかわからない状態にもなりかねません。

あと会社が人手不足とか育成とかは、
主さんが考えることではなく、会社が考えることなので、
相談は気にせずしたほうがいいと思います。

No.2 15/02/23 09:07
通行人2 

就職活動を控えているなら、

思い切ってそっちに専念していってもいいのでは。

貴方の優先度⭐からすれば就職活動とバイト先のゴタゴタは比べるまでもなく。

No.3 15/02/23 09:44
お姉さん3 

ひどい会社ですね💀
よくそんな職場でがまんしているなあと思いますよ。その社員のしていることは、あきらかにセクハラでしょ?
本部より、まずは店長に報告すべきだと思います。(店長に言わずに本部に直接言うのはマズイでしょ)

No.4 15/02/23 10:56
OLさん4 

まずは店長だと思います。店長に言わずに本部に連絡したら、店長は何をやってるんだ!って言う話になると思う。だから、忙しいかもしれないけど言う事はきちんと言ったほうがいいと思います。

No.5 15/02/23 13:16
お礼

皆様レスありがとうございますm(__)m
とても参考になり、店長にとりあえず内容全部連絡し、辞める事も考えているとメールしました。(店長は今一ヶ月ほど他店へ異動していて直接話せません)
アルバイトはいっそこと辞めてしまって就職活動に専念する、という意見もいただきましたが、貯金をして行かないと、就職したら将来一人暮らしをしてほしいと言われている身なので厳しいです。
今日の夜もアルバイトがあるのですが、状況は変わるか見て行こうと思います。

No.6 15/02/23 13:59
通行人6 

お尻や胸を触る行為は犯罪です。一度最寄りの警察に相談を。

No.7 15/02/25 23:21
お礼

レスありがとうございます。体触られていたことは以前のことで、今は触らせてと言われるのみです。前より逃げれるようになったので最近は触られていないです。警察、以前はされていた、という内容で対応してくれるでしょうか。
今日人が少ないため店長が戻ってきたのですが、以前体触られていた事以外はメールしていたのですが、そんなの無視しろよそんくらいでいちいち言ってこないでと言われました。

No.8 15/02/26 07:07
通行人6 

とりあえず過去でも痴漢された事があるのでしたら警察は話を聞いてくれると思うので一度警察に相談を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧