注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

超音波🐭ねずみ対策

回答2 + お礼2 HIT数 728 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
15/02/27 17:38(更新日時)

家の🐭ねずみが活発になってきました。
毎年殺鼠剤の「デスモアプロ」を使ってます。
ですが、値段が高いのと、ねずみを殺すことに少し抵抗があります。

そんな折り、ネットで「ペストコントロ」というのを見かけました。
何でも超音波と電磁波でねずみを撃退する❗とのことです(殺しはしない)。

これを使われた経験がある方、感想をお聞かせいただければ幸いです。

また、他にも「これは効果的‼」という対策方があればお教えください。

※ちなみにラットボードも使用しております。

No.2190452 15/02/24 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/24 11:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちは田舎でイタチがうるさいので 1ヶ月に1回天井にバルサンたいてやります。 逃げますね。
奴らも危険とわかれば逃げるので 逃げ穴さえあれば大丈夫。

バルサン(効能はダニ用でも大丈夫)おすすめです

No.2 15/02/24 11:30
お礼

ありがとうございます。
バルサンはまだ使ったことが無かったです。
一度検討してみます😃

本音を言えば、殺さなくても出てってもらえればそれでいいんですが…😔

No.3 15/02/24 19:49
通行人3 

ウチも田舎です。物置に出ました。娘2人が1匹ずつ猫を拾ってきました(室内飼)猫砂※使用済※を置きました。が、母屋に逃げて来たので、天井に猫を放しました。あっという間に居なくなりました。捕まえることはなかったです。お知り合いに、使用済猫砂を分けてもらうのもいいカモです。

No.4 15/02/27 17:38
お礼

レスありがとうございます。
ネコを飼うとはなかなかの策ですね🌟

参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧