注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

辛い。

回答3 + お礼2 HIT数 1292 あ+ あ-

39さく( ♀ pM0OCd )
15/02/25 10:30(更新日時)

女性ばかり、お局ばかりの職場です。
主婦でパート勤めで2年になります。
働きやすさからパートの
定着率もよく、ベテランのお局ばかりの職場です。

各部署には
必ずボス的存在のひとがいます。
みんなすごーく気を使いながら、ボスをたてつつ、表面的には仲良くしていますが。
裏では悪口いいたい放題。

医療関係ということでミスは
許されないような職場ですし、ミスがあると犯人探し。誰なんだと噂にもなり、、いろいろあります。
仕事場で間違えてはならない脅迫観念で正直鬱になりそうなくらいでした。

極限まで追い込まれ、退職しようとしたところ止められ今回部署を変えてもらうこととなりました。

しかし、移動した部署でも新人扱い、お局には目を見張られる緊張感の
毎日です。まだ1日のうち一時間程しか入っていません。
しかし今日はあいさつの声が小さかったために注意を受けました。
そんなささいなことですが、心が折れそうになります。
本当にはばつがすごくやっていけるか不安です。

せっかく部署変えてもらったのに今からめげています。新しく覚えることはたくさんあるのに。
新しい部署へ本格的に入る前に辞めてしまおうかと悩んでいます。
一度辞めようと思った ため結構今の状況が辛くしんどいです。
自分でも情けないです。
もっと忍耐強くなったほうがいいのか、限界がきてるのか、まだまだ甘いような感じもします。
唯一は働きやすさが気に入っているそれだけです。

No.2190699 15/02/24 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/25 00:14
通行人1 

そこまで人間関係やプレッシャーが酷いのでしたら
とにかくここまで、と自分で期限を決めて働いてみて
どうしても無理だったら我慢し過ぎないで下さいね💦

No.2 15/02/25 00:22
サラリーマンさん2 

1さんの言うとおりです。だけど働きやすいならふんばるべきです。
組織の文化になじめないなら辞める選択肢も当然ありますよ。

No.3 15/02/25 07:26
お礼

>> 1 そこまで人間関係やプレッシャーが酷いのでしたら とにかくここまで、と自分で期限を決めて働いてみて どうしても無理だったら我慢し過ぎないで… お返事ありがとうございます。
踏ん切りがつかずにくよくよ悩む自分も嫌なのですが...

期限を決めてあと少しと考えると少しは気が楽ですね。


No.4 15/02/25 07:44
お礼

>> 2 1さんの言うとおりです。だけど働きやすいならふんばるべきです。 組織の文化になじめないなら辞める選択肢も当然ありますよ。 レスありがとうございます。
辞めるときはすぐに辞めれるから...
と思いながらここまできてます。
まだ子供が小学校なのでかぜも引きやすく何かあったときすぐ帰れて、休みを取ることできるというのが利点です。

No.5 15/02/25 10:30
通行人5 

働き易さもそこまで人間関係が辛いと、メリットが隠れてしまっていませんか。

子供さんの事で休んだりするのも上手く出来るのか不安を感じます。😥大丈夫かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧