注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

誤解されているかも

回答4 + お礼4 HIT数 1311 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/25 12:36(更新日時)

高校時代からの友人と絶縁しました。
理由は色々ありますが、勝手に彼女が腹立ててプッツンしたようです。
正直、付き合いが長くて気も合う友人だったけど、衝突も多かったし向こうが頑固者でこちらが折れる事も散々あったので、なーーんにも気にしてません。
それどころかストレスで止まっていた月のモノが絶縁した途端始まる位晴れやかな気分でした。
ただ、学生時代からなので共通の友人や知り合いにどう説明するか考えてます。
私のいけない所ですが、交友関係が狭く所謂コミュ障な所があります。
飲み会等あれば私は誘われる方で人を誘ったりした事はほぼ皆無です。
仲は良いけど、会えば話す程度の親密度ばかりです。
その点、元友人の交友関係の広さやコミュニケーションスキルは高いです。
なので、絶縁した事を共通の知り合いに【〇〇(私)が一方的に悪いから絶縁した!】と触れ回っていると思われます。
この前、ばったり先輩のお店で会いましたがお互い無視しました。
普通だと「友人ちゃん来てるよ。」と先輩も声を掛ける筈ですが私に何も言わなかったので事情は彼女から聞かされているっぽいです。一方的にでしょうがね。

会う人会う人全てに誤解を解いて回るのも面倒くさいし、私から言うのって味方に付けようと手回ししているみたいで嫌なんですよね。元友人が本当に何も触れ回っていないなら尚更だし。
自分の事を分かってくれる友人だけ周りにいればいいのかもしれませんが、それだと寂しいなーと思って。
親密度は低かったかもしれませんが、人に誤解されて嫌われたり判断されるのって悔しいし納得いかなくって。
どうこうしろとかアドバイスは求めてません。
ただの愚痴ですね。
私の気持ちを誰かに聞いて欲しかった。

乱文失礼しました。
批判でも意見でも何でもいいです。
第三者の声が聞きたいです。

No.2190771 15/02/25 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/25 04:10
悩める人1 ( ♀ )

言わなくても見てる人は見てるしわかる人にはわかると思う。コミュニケーション力がある人だからって好かれてるとは限らないです。周りも合わせてるだけかもしれないしね。
ストレスな人と離れられたんだからいいチャンスじゃないかな?

No.2 15/02/25 04:20
通行人2 ( ♀ )

なるほど。絶縁。
私も、似たようなものかな❓

高校時代は、中心的な感じ。
旦那は、友人はたくさん。小学生時代~中学生~高校生~大学生~職場~100人いるよ。
ヒェ!羨ましいけど、なんだかね!

絶縁。私は、友人悩みに、投稿してます。夜10時半に電話してしまったーって、悩んでいます。

まぁ、色々とあります、お互いに人間関係が。

No.3 15/02/25 08:12
経験者さん3 

誤解されているかどうかも分からないんですよね😥

絶縁した彼女が言い触れ回っているとも限らないし・・・

絶縁したことに後悔していないのならあれこれ考えない方がいいと思います。

No.4 15/02/25 08:28
悩める人4 

後から言ってもしょうがないけど、

徐々に離れていくやり方が出来たらよかったね

喧嘩別れになると気まずい状況が残ってしまうのが困る

前から無理😫な感じはあったみたいだし

No.5 15/02/25 12:16
お礼

>> 1 言わなくても見てる人は見てるしわかる人にはわかると思う。コミュニケーション力がある人だからって好かれてるとは限らないです。周りも合わせてるだ… 今まで自分が培ってきた人間関係を考えさせられました。
コミュニケーション能力がある≠人に好かれる、ですよね。
元気出ます。ありがとうございます。

No.6 15/02/25 12:20
お礼

>> 2 なるほど。絶縁。 私も、似たようなものかな❓ 高校時代は、中心的な感じ。 旦那は、友人はたくさん。小学生時代~中学生~高校生~大学生~職… 100人!多いですね。
多ければいいってもんでもないでしょうが、やっぱり多いって事はその人柄に共感なり何なり感じたから100人の人が友人として成立したんでしょうね。
人間関係色々ですね…

No.7 15/02/25 12:29
お礼

>> 3 誤解されているかどうかも分からないんですよね😥 絶縁した彼女が言い触れ回っているとも限らないし・・・ 絶縁したことに後悔していな… 私も元友人もいい大人ですしね。
そんな子供っぽい事をしてなきゃいいんですが、している可能性の方が高いです。15年来の付き合いなんで彼女の性格は嫌という程分かりますしね…笑

これから先もずっと私が避けて行く先々を制限しなきゃいけないのも悔しい。先輩の店にも通いたいけど、彼女も来るから行けないなぁ。
考えたくないのに、考えちゃう…

No.8 15/02/25 12:36
お礼

>> 4 後から言ってもしょうがないけど、 徐々に離れていくやり方が出来たらよかったね 喧嘩別れになると気まずい状況が残ってしまうのが困る… 本当にそうですよね。
双子のように常に一緒に過ごしてた仲だったんですよ。それがある日を境にプッツリ。やる事極端だな、と冷静に考えてましたがそれと同時に怒りが込み上げてきた状態でイライラが収まらず、こちらへ書き込みさせて頂きました。
んまぁー気まずい気まずい。
周りにも気を使わせてしまうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧