注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

たまに突き飛ばしてきたり物を投げてきたりします

回答16 + お礼11 HIT数 2139 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
15/03/01 21:39(更新日時)

付き合って7ヶ月、同棲のような感じになって5ヶ月の彼氏がいます。
同じ大学で知り合い、学類も住んでいる県も違う同い年なのですが、彼の一目ぼれということでお付き合いが始まりました。
同棲のような感じ、というのは彼が寮生で一人暮らしを始めることになり、引越しの初日から手伝いをしたあとここにいて欲しいということでそのまま月に数回実家に帰る程度、居座っている状態です。
光熱費は正当な割り当てはないですが、半分づつくらい払いあっていて、家事は全般的に私がやっています。最初のうちは彼がやっていてくれました。

その彼氏なんですが、とても家族想いなところやすごく優しいところもあるんですけれども、よく喧嘩になってしまい、気持ちが高揚しやすい彼は傷つく言葉を言い、それがエスカレートすると物を投げてきたり、つき飛ばしてきたり、学校やバイトに行かない!と拗ねて寝込んだりします。

喧嘩の原因として、異性の友達絡みが大きいです。私がバイトの友達(同性と異性を含む四人)とご飯に行ったり、SNSで高校や中学の数少ない異性の友達からきたメッセージに対してたわいもない日常会話を返したりすると
あきれた、すぐそう言う事するんだね、と喧嘩になってしまいます。
私としては、友達は友達、彼氏は彼氏と割り切っているつもりだし、浮気のようなことはしたことがありません。
彼は彼で女の人とはあまり接しようとしていないし、私の女友達に相談をするくらいです。
友達の彼女、だとか、同じ高校の友達とだとか。

喧嘩になった後はごめんね、と言い合い仲直りしていますが、根本的な解決はしているわけではないし、価値観が違うと思うのでそこが一番でかいのだとおもいます。俺が悪かった、私が悪かったと我慢しあって仲直りしています。
そのなかで支えあってここまで来てるのですが、
異性の友達とはそこまで絡んでいるわけではないし、
他にも常識的に考えて、
ほ電車に乗っているのに電話をかけてきて、電車だから!と言ってもかけてきたのでその時一緒にいた友達(同性)が今一緒にいるんですけど、電車なので切りますね!と切ってそれに激怒したり
なんだろう、とりあえず私の思うところでは彼のわがままで喧嘩になって当たられてるような感じがするんです。

彼が怒るのが怖くて、震えて涙が出るようになってきました。
突き飛ばしてきたり物を投げてきたりしたときは黙って片付けたりします。
自分の思いを言っても話にならない!となってもっと彼がいらいらしてしまうので、、、
そのあとごめんね、ちょっと嫉妬しただけなの、ずっと一緒にいてください俺が悪かったです、と泣いてあやまってきたりします。

なんか何を伝えたいのかわからなくなってきたんですけど、円滑に仲良くしていくにはどうすればいいのでしょうか、、、



15/02/26 11:19 追記
あ、あと私はすぐあやまってしまいます。

No.2191170 15/02/26 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/26 11:09
通行人1 

円滑に仲良くする話じゃなくて申し訳ないのですが、彼の性格は危ないと感じてしまいました。

少し距離を取って様子を見るぐらいがちょうどいいのかも。。。👀💦

No.2 15/02/26 11:19
主婦 ( ♀ lOX2w )

円滑にする事を考えるより、彼と離れた方が良いと思います。その彼のどこが好きですか?性格に問題が多いと思います。とりあえず実家に帰った方が良いと思います。暴利はどんどんエスカレートします。殺される場合もありますよ。

No.3 15/02/26 11:20
先輩3 

心が成長していない幼稚な彼だと思います😥

今のままではお互いによくないし、主さんには少しずつストレスになっているのではないでしょうか⁉

もっとお互いの時間を大事に思える関係になれればいいですね。

No.4 15/02/26 11:23
OLさん4 

彼がちょっと幼稚すぎると思います。彼は自分がかわいいんでしょうね。きっとうまくいくことはないと思いますよ。一緒に仲良くやっていきたいなら男友達とは仲良く出来ないし、いろいろ束縛されると思う。それを受け入れるしかないと思います。

No.5 15/02/26 11:26
お姉さん5 ( ♀ )

喧嘩の原因は、主さんのことが多いのですか?
彼女に電話したら男が出て、電車内だから切ります、なんて言われたら、誰でも面白くない
でしょう。
そのあたり、少し主さんに配慮が欠けているのでは、と思います。

でも、だからといって暴言暴力はいけません。
彼の行動に恐怖を覚えるようなら、もうそれはDVと言えるかもしれません。

ネットで、「デートDV」を検索してみてください。
大学にも相談窓口があると思うので、冷静な第三者に相談してアドバイスをもらうと
いいですよ。

主さんももう少し、ケジメをきっちりつけられてはと思います。
なし崩し的な同棲はよくないと思うので、一旦区切りをつけていろんなことを整理しては
いかがでしょう?
家事を全てしていて、大学の勉強に支障はありませんか?
もし親御さんに学費を出してもらっているなら、今何を一番に考えなくてはならないか、
少し冷静に考え方みられてはと思います。

No.6 15/02/26 11:37
通行人6 

主さん、彼はDVです。
別れましょう。
非常に付き合うのは危険です。
今は、それくらいで済んでいますが、もっとエスカレートすると命に関わります。

No.7 15/02/26 13:58
通行人7 ( ♀ )

>>5
電車で電話を変わった友達は女でしょ

No.8 15/02/26 14:02
おばかさん8 ( ♀ )

大人じゃなくて
お子ちゃまなんですよ。
彼もあなたも。

自分が悪いと思っても
セーブ出来ない。
だから、そのあと謝る。

ちょっと我慢する事を覚えようって
伝えようよ。喧嘩腰じゃなくて
冷静に。二人で成長しようって
思える様に。
それでも物を投げたり危害を加える事が
エスカレートしてきたら
DV も視野に入れよう。

No.9 15/02/26 16:32
通行人9 

別れるなんて言ったら危なそうですね‼︎
でも少し離れた方が良いですよ!
母親に怒られたから家から学校通うとか適当に話して。
でも主はまだ彼と付き合っていたいの?

No.10 15/02/26 16:52
お姉さん5 ( ♀ )

>>7さん

そうですね、私の勘違いでした。
ご指摘、ありがとうございます。

主さん、ごめんなさい。
大変失礼しました。

No.11 15/02/26 21:09
お礼

>> 1 円滑に仲良くする話じゃなくて申し訳ないのですが、彼の性格は危ないと感じてしまいました。 少し距離を取って様子を見るぐらいがちょうどいい… ありがとうございます。やはり距離をとるのが最善策なのでしょうか、、、

No.12 15/02/26 21:19
お礼

>> 2 円滑にする事を考えるより、彼と離れた方が良いと思います。その彼のどこが好きですか?性格に問題が多いと思います。とりあえず実家に帰った方が良い… ありがとうございます。優しいときもあるのと、たまに甘えてくるところも好きですし、一緒にいたいと思ってます。しっかり思ってくれている時もあるので、、、

喧嘩で1回、かえる!とムキになってしまったとき私に向けてではなく彼は自分自身に包丁を突き立てようとしていたことがありまして、私より彼自身が危ないかもしれないので少し怖い気もします、、、

No.13 15/02/26 21:23
お礼

>> 3 心が成長していない幼稚な彼だと思います😥 今のままではお互いによくないし、主さんには少しずつストレスになっているのではないでしょうか⁉… ありがとうございます。確かに最近痩せたと言われたり泣きたくなる事が多くなった気はしなくもないのですがそこまでひどくないので大丈夫です。個人の時間も二人の時間もお互い大切にしていきたいです。

No.14 15/02/26 21:26
お礼

>> 4 彼がちょっと幼稚すぎると思います。彼は自分がかわいいんでしょうね。きっとうまくいくことはないと思いますよ。一緒に仲良くやっていきたいなら男友… ありがとうございます。彼なりに頑張ってくれているらしいのですがやはりどちらかが妥協するしかないですよね、、、でも友達関係も大切にしたいし、彼との関係も大切にしたいというのはむずかしいのでしょうか、、、

No.15 15/02/26 21:30
お礼

>> 5 喧嘩の原因は、主さんのことが多いのですか? 彼女に電話したら男が出て、電車内だから切ります、なんて言われたら、誰でも面白くない でしょう… ありがとうございます。わたしから怒ることは無いのでほぼ彼から機嫌が悪くなってしまい喧嘩が始まってしまいます、、、
そうですね、考えてみようと思います。
大学の方はまだ大丈夫です。奨学金を借りて行っています。ただ彼がすねた時に一緒にいてよまってよと止められ何個か授業に出られなかったことがあったりしました。

No.16 15/02/26 21:35
お礼

>> 6 主さん、彼はDVです。 別れましょう。 非常に付き合うのは危険です。 今は、それくらいで済んでいますが、もっとエスカレートすると命に関… ありがとうございます。友達にも言われたりしたのですが、そこまで酷くはないのかな、と思っています。ものと言ってもケーキや布巾など柔らかいものですし怪我をしたのは彼自身が鏡の破片で自分を傷つけようとしたのをとめたときだけなので、、、

No.17 15/02/26 21:37
お礼

>> 8 大人じゃなくて お子ちゃまなんですよ。 彼もあなたも。 自分が悪いと思っても セーブ出来ない。 だから、そのあと謝る。 … ありがとうございます。そうですね、まだまだわたし達は子供です。我慢ができていないのも良くないですよね。

No.18 15/02/26 21:41
お礼

>> 9 別れるなんて言ったら危なそうですね‼︎ でも少し離れた方が良いですよ! 母親に怒られたから家から学校通うとか適当に話して。 でも主はま… ありがとうございます。確かに一回別れざたになった時、じゃあ俺が死ねばいいの?!となったことがあります、、
お互い両方の親と面識があり同意の上なのと、同棲場所が大学に近いという面でもなかなか、、、
付き合っていたいです。お互いゆっくり直して行けたらいいなと思ってます、、、

No.19 15/02/26 23:04
匿名 ( i6IUw )

いや、早く別れた方がいいと思います。
確実にDVやモラハラ気質だと思います。もし結婚したとしても、
子供を殴ったり無視したりを平気でする人だと思います。
それでも構わないなら、別にいいと思いますが・・・
それと自分を傷付けようとしたり死んでやる!なんて普通の人は言いません。
軽めの人格障害と思います。
何度も喧嘩するのは性格が合ってないからで、トピ主さんは周りの人に相談しながら、多分振り回されすぎてすでに依存傾向になっていると思うので、できるだけ早めに別れた方がいいと思います。

No.20 15/02/27 12:08
通行人20 


主さんその人のこと本当に好きなんですか?

彼を教育し直すことができるか、物を投げてくる彼でも受け止めてあげたいなら付き合いを続けましょう。

No.21 15/02/27 13:47
通行人21 

DV男です!二度と治る事はありません
非常に危険なのですぐに別れましょう

No.22 15/02/27 22:25
お礼

>> 19 いや、早く別れた方がいいと思います。 確実にDVやモラハラ気質だと思います。もし結婚したとしても、 子供を殴ったり無視したりを平気でする… ありがとうございます。調べてみたら結構当てはまるような気がしてきました。
そういうところを抜けば本当にいい人だと思うんですが、、、
優しくされると嫌な気持ちを忘れてしまうんですよね、、、
孤立するのも嫌ですが別れるのは辛いものがあります、、、
楽しい記憶と嫌な気持ちが混ざりあって気持ち悪いです、、、

No.23 15/02/27 22:28
お礼

>> 20 主さんその人のこと本当に好きなんですか? 彼を教育し直すことができるか、物を投げてくる彼でも受け止めてあげたいなら付き合いを続けましょう… ありがとうございます。好きです。思い込みもあるのでしょうか?なんだか分からなくなってきました。でも優しいとこをおもうとやはり一緒にいたいな、となってしまいます。なんだか辛いです。以前はもっと自由気ままに生きてきたので急に壁にぶち当たってしまったような気持ちです。

No.24 15/02/28 00:00
お礼

>> 21 DV男です!二度と治る事はありません 非常に危険なのですぐに別れましょう ありがとうございます。別れるとなるとつらいんですよね、、、もう出てけば?!って言われたときは泣きそうになってしまいました、、、

No.25 15/02/28 02:32
通行人20 

読み直してみました。
夜分に失礼します。

つまり主さんは
いつも自分からは怒らない。
いつも彼がわがままで勝手に怒ってる。
もともと彼の一目惚れから始まった。
付き合い始めたのも喧嘩も同棲も全部彼が言ったから始まった。
求められたから受け入れてる。
何かトラブルあっても私悪くない。責任ない。

というかんじで彼に接しているのかな。


お付き合いしてる人がこんな態度じゃヒステリー男はまんまと刺激されるよ。。

全部受け身じゃん。

どっち発信だろうが付き合い出したら関係ない。

自分が彼を好きかどうか
こういう関係になりたいから一緒にいるとか、主さんには意志が感じられない。

たぶん彼にはあるよ。ヒステリー男並みの意志が。
そしてそれを受け入れた(付き合いOKした)はずのあなたが満たしてない。
だからヒス起こす。

主さんが好きで一緒にいるかどうか、彼をどうしたいから一緒にいるか。そのために何ができて 何が余計だったか。

彼が好きならこうしたいこうなりたいという意志が出てるはず。
まずそれをしっかり彼に示そう。

がんばれ二十歳前!

No.26 15/03/01 04:06
通行人26 

彼はまだそこまで束縛っぽいことしてないけど監禁とかされないようにね。

そういう人は男友達なんて通用しないから彼氏の事が大好きで絶対別れなくなかったら男友達と連絡やめた方がいいよ。

No.27 15/03/01 21:39
お助け人27 ( 20代 ♀ )

わたしも
そのような元彼でした。
元彼は、わたしのまえに
浮気されてたので
なおさら異性の友達とメールされたりするのが
いやだったんでしょうね。
心配な気持ちもわかってました。

主さんみたいに
わたしも
友達は友達という考えでも
男性はそうでない人が多いいみたいですよ。


電車の異性の友達が
電話変わって切るのは
良くなかったと思います
それは彼氏さんの不安など
あおるだけだったとおもいます。

あと
わたしも一年間過ぎてから
暴力されだしました。
原因でわたしもあるんですけどね…
結局その人とは
わかれてしまいました。

喧嘩して仲直りしての繰り返しは
いいですけど
それが長く続いてしまうと
わたしみたいになるかもしれません。
主さんが
怯えてそばにいる必要もないとおもいますし。
一回話し合った方が良かったと思います。
大事になるまえに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧