注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

緊急 先生に伝えるべきか?

回答6 + お礼2 HIT数 2088 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
15/02/28 08:29(更新日時)

娘が大切にしているキーホルダーが学校でなくなってしまいました。事情を知っていそうなA子ちゃんに聞いたところ「知らない」とのこと。
そこで担任のおころ先生にお願いしてみんなに知らないか聞いてもらうことに。

今朝、娘と一緒のクラスのB子ちゃんにも聞いたところ「A子ちゃんの筆箱に入っていた」ということがわかりました。

この状態で先生がみんなの前で「知らない?」と聞いてしまうとA子ちゃんの立場もないし、先生に伝えておいたほうがいいのか
あまり深入りしてややこしいことにしないほうがいいのか悩んでいます。

あと30分くらいで朝の会が始まりそうなので、よかったらアドバイスお願いします。

15/02/27 07:57 追記
追記
A子ちゃんに聞いたのは昨日の放課後で、その後に先生にみんなの前で聞いてもらえないかお願いしました。

No.2191479 15/02/27 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/27 08:01
通行人1 

言うべきです 窃盗

No.2 15/02/27 08:03
働く主婦さん2 

先生にどうもA子ちゃんが持っているらしいんです。とまずは伝えておく。
みんなに聞く方法をとるか先生からA子ちゃんに聞いてもらうか、相談したうえで決めたらいかがでしょうか…。
場合によっては、A子ちゃんの親にも話した方が良いとなるかもしれません。A子ちゃんが持ってないと言い張る場合は。

No.3 15/02/27 08:25
通行人3 ( ♀ )

私は言わない方がいいと思うなぁ。
そんなに大切な物なら学校に持っていくべきではなかったと思う。

No.4 15/02/27 08:28
悩める人4 

先生に頼んで🙏A子ちゃんの筆箱を調べてみたいですね…
まだキーホルダーがあるかわからないけど、
皆の前でやり取りするより効果的な気がします

No.5 15/02/27 08:38
通行人5 ( ♀ )

筆箱に入っていたのが事実か分からないし、
今朝もあってそれが確認出来るか分からない。

今の段階でAが盗んだ前提で先生に話さない方が良いと思う。

先生に任せるべきだし、
大切なものを学校に持っていけば無くしたりみんなに迷惑を掛けることになることも教えるべき。

No.6 15/02/27 09:00
お礼

コメントありがとうございます。
学校に電話しましたが、担任の先生はすでに教室に行ったようでした。ただ朝の会までには時間があったので、ほかの先生に伝言をお願いしました。

内容は
・A子ちゃんの筆箱の中にあったといっている子がいること。
・今の状態でクラスのみんなに聞いてしまうとA子ちゃんの立場がないこと。

伝言ですので先生と相談はできなかったので、どうするかは先生にお任せとなります。

娘が帰宅したらどうなったか聞いてみたいと思います。

今回のことで大切なものは学校に持っていかないとひしひしと感じたと思います。
私も危機感がなかったなぁと反省してます。

No.7 15/02/27 18:14
お礼

コメントありがとうございました。
無事解決しました。

娘が朝にA子ちゃんに直接「もってるやろう。もうB子ちゃんからきいてわかってるで」と言ったそうです。
はじめはA子ちゃんは「これは私が買ったもの」としらばっくれたそうですがすぐに「うそうそ」と言って返したそうです。
その後に担任の先生がAちゃんを呼んでなにやら話をしていたそうです。

担任の先生は娘にはお母さんがAちゃんがもっていると教えてくれたことと
大切なものは学校に持ってこないと言ってくださりました。

私と娘の思い出のものだったので手元に戻って私もホッとしています。
今度から注意したいと思います。

ありがとうございました。

No.8 15/02/28 08:29
通行人8 

はっきりAちゃんに言えるなんて娘さん強いですね。

学校に持っていかないのはそうだと思いますが、悪いのは断然Aちゃんですよね。

私なら、もう付き合いさせたくないなぁ。
Aちゃんと仲良しなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧