注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

派遣

回答5 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

悩める人
15/02/27 09:55(更新日時)

派遣についてお尋ねします。

現在初めて派遣会社紹介で入った、企業直接雇用のお仕事ですが、現場の人間関係がいじめのような状態と、仕事内容が自分に合わず派遣会社と相談し、派遣先をかえて頂く事になりました。
既に紹介して頂いて、質問等を現場の方と確認中です。

派遣会社の方が言うには「辞める日を今の2月中に3月末で辞めると言ってしまった方がいい」と派遣先が決まっていないのに言われました。

ご質問ですが、派遣先が決まるまで1ヶ月以上決まらないと言うことはございますか?

どのくらいのスピードで決まるのでしょうか?

No.2191480 15/02/27 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/27 08:04
通行人1 

微妙です✋派遣やってたけれど面倒な人に仕事あげなくなるのが派遣です✋

No.2 15/02/27 08:39
先輩2 

求人は世の中の景気次第な面もありますので、この位のスピードだという目安は特に定める事が難しいです。

今は次の現場と交渉中だそうですから、その話が一ヶ月以上決まらないとかは考えにくいですが。🙏早く決まるといいですね!

No.3 15/02/27 08:54
先輩3 

契約期間を守れて有能な人には仕事を回すし、契約期間を守らずぐちゃぐちゃ文句ばかりたれる人には、うわべを取り繕いつつ次第に良い案件の仕事を回さなくなります。

そこには、クライアント対派遣会社との駆け引きや諸々な事情があり、使えないと判断された派遣社員はどんどん切っていくのです。それに巻き込まれるのが嫌なら、派遣会社を頼らず自力で求職してください。

No.4 15/02/27 09:29
おばかさん4 

文句が多い人やすぐ辞める又は辞めたがる人には、徐々に仕事を回さなくなるって聞いたわ
大丈夫?

No.5 15/02/27 09:55
経験者さん5 ( ♀ )

私は派遣切りされてから2週間後には
次の会社を見つけて働きました。
派遣会社はなかなか仕事を紹介してくれなかったので連絡を待ちつつ、自分でもハロワ、求人雑誌などで探しました。
ハロワで見つけた仕事に就きましたよ。
派遣よりも時給も良く待遇にも満足しています!
派遣会社には不信感ありましたので
自分で積極的に探してみるのもいいと思います。
ちなみに自分で応募した5社すべて内定頂きました。
私は40代後半ですが...
工場、接客、販売、興味を持った仕事すべてに問い合わせましたよ。
自信を持ってお仕事探してみてくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧