注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

転職の理由で悩んでます

回答5 + お礼1 HIT数 860 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/02/27 12:13(更新日時)


上司のパワハラで転職することにしました。
新規オープンの店ですが、1年でアルバイトさん、パートさんが15人辞めてます。
私も、もう少し頑張ってみよう…とやってきて話し合いもしましたが職場環境は改善されずに16人目になります。

転職し面接の時に辞めた理由を聞かれると思うんですが、正直に言うべきなんでしょうか⁉
今、精神的にズタズタですが、前向きに頑張ってみようと思います。

ご意見お願いいたします。


No.2191523 15/02/27 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/27 11:58
通行人1 ( 30代 ♂ )

取り調べじゃないんだから何でもかんでも馬鹿正直に話す必要はないです。

No.2 15/02/27 12:01
お姉さん2 

正直に話す必要はないと思います😥 というか、前職でパワハラ受けてたことを話す人はあまりいないでしょう。
転職の理由は、もっと前向きな回答を考えて応えた方が印象がよくなると思います。

No.3 15/02/27 12:03
先輩3 

真偽は別として、面接時に前職を悪く言う人間は不採用にします。そこで働くのを決めたのも辞めるのを決めたのも自分なのに、短期間で辞める見る目の無さや根性の無さを会社や上司のせいにするような人材は必要ありません。

パワハラだろうが精神的に病んでいようが、短期間で辞めるのは自分の責任ですから、前職を悪く言っても一切プラスにならず、むしろマイナスですからお気をつけください。

No.4 15/02/27 12:07
お助け人4 

ネガティブな理由は
主さんにとって利益になりませんから、
前もって無難な説明を他に用意しておいて、
面接の際はそれを話せばいいと思いますよ。👌

No.5 15/02/27 12:08
OLさん5 

あまり深く話さないほうがいいと思いますよ。一身上の都合により退職でいいんじゃないかな。次こそはよい職場に巡り合えるといいですね。

No.6 15/02/27 12:13
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。

皆様のご意見、ありがとうございます。

今の仕事は好きなので同じ分野に行こうと思ってます。

自分の責任で辞めるコトも決めたのですから、良い経験をさせて頂いたんだと思います。
悔いはありません。

転職理由も皆様が、おっしゃる通りだと思います。
アドバイスありがとうございます。
また頑張れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧