注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

年下彼

回答14 + お礼4 HIT数 3656 あ+ あ-

悩みの渦巻き( 40 ♀ r8PMCd )
15/03/03 08:06(更新日時)

会社で去年くらいから、アプローチされてきた、
年下男性がいました。
紆余曲折有りながらも、やっと、私が、彼を好きだということを、彼が納得したくらいに、
彼が、27歳だということを知りました。
とてもショックで、どう受け止めていいか分かりません。
有り得ない。
辛過ぎる。
それは、行動が可愛いと思えるはずだ。
彼から近づいて来て、何度もすれ違って、
やっと自分だけだと思ってもらった矢先、
聞かされた年齢。
乗り越えられるかどうか、分かりません。
色んなことを、許してきましたが、さすがに、
ショックです。
改めて、本当にこの人で良いのか考えなければならないです。
軽く考えることではないです。
歳の差カップルは、います。大丈夫だよーなんて、軽く書いてあります。
漠然としたショックが私を覆っています。

(すみません。もしかしたら、お礼のレスすらできるか分かりません。)

No.2191693 15/02/27 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/27 22:06
通行人1 ( ♀ )

彼の年齢を知らなかったってこと?
確かに、一回り以上離れてたら、先のこと考えると悩むと、思う。けど、あなたがどうしたいか?じゃない?

自信がないのなら、彼にそう、伝えれば良くて、二人のことなんだから、二人で相談すればいいんじゃないかな。

No.2 15/02/27 22:40
通行人2 

1さんの言う通りだと思います。
年齢は年齢であって、気持ちが一番大事だと思います。
彼に主さんの気持ちをはっきり話してみたらどうでしょうか。

No.3 15/02/27 22:59
経験者さん3 

そこまで紆余曲折あって乗り越えてきたのに、単に年齢が若いからってそんなにショック受けることなんでしょうか。年下なことは知ってたんでしょ?

No.4 15/02/28 00:22
通行人4 

そんなに年下だとちょっとひるんでしまいますよね
でも彼の年齢はどれくらいに見えていたのでしょうか?
好きな人がそんなに年下だったらちょっとショックですね😥

No.5 15/02/28 01:13
専業主婦さん5 


出会った頃、私39 彼氏26だけど、付き合った頃はすごく不安になってたけど、ケンカもしながら結婚して5年目になりました。


今でも仲良く頑張ってるから、主さんも何が不安か彼氏に言ってみたら?


伝えないと前に進めないよ?

No.6 15/02/28 03:36
お礼

沢山のレス有り難う御座います。
彼の年齢は、とても気になっていて、なんとなく予想は、していたのですが、聞きたくなくてずっと避けてきました。
彼も、避けてました。
気持ちの準備とかなくて、聞かされたのが、ショックで、有り得ないキツイって、言って帰ってしまったんです。反省。
今までのことを振り返ると、少しずつ問題点を彼が出してきて、解決してきたように、思います。
情けないですが、彼が、ずっと先を見て動いて受け止めているように思います。
許容範囲の枠から、はみ出ていますが、彼が好きですし、ただ、40歳になったくらいから、歳を感じるようになった時だったので、辛く思いました。
彼が好きといっても、人生をかけて、この先何が起こっても後悔無いくらい好きだという気持ちには、なれません。
好きになった分、失った時が、とてつもないことになるのが、怖いです。
彼自身さえ、そんな先のことなんて、予想出来ない。もし、別れがきたその時に、彼に甘えている自分に、受け入れることが出来るのかどうか。
彼は、答えが出ているので、言ったのかもしれません。
遠距離恋愛の彼女と別れて、13歳も年上の女に走る気持ちが理解出来ない。
綺麗でも、何か取り柄があるわけでもない。
マイナスの方が、多いのに、意味が分からない。
私の決断と覚悟が出来るかどうかかもしれません。人生、恋のように、甘く無いですね。

No.7 15/02/28 16:24
経験者さん7 ( ♀ )

似た状況に少し共感。
そりゃ、とまどいますね。
私もアプローチ受けてから、彼が14位下って知りました。

でも、実際はお互いあんまり関係ないですよ。
どうであれ、うまくいく時はうまくいくし、
その逆もしかり。
せっかく出会ったのに、良い関係を築かないのは、
自分の人生もったいないですよ。

でも、戸惑うのわかります。
世間体とかちょっと思ったりしますよね。
けど、こちらはどーんと構えておけば
いいと思うのです。

No.8 15/02/28 21:01
通行人8 

まぁ やりたいだけでしょ

No.9 15/02/28 21:08
通行人9 ( ♂ )

小柳ルミ子とオオスミケンヤ?

別れる時は泥沼だったよね

No.10 15/02/28 22:22
通行人10 

私は49で彼39です。
付きあってもう7年になります。
今でもラブラブですごく仲いいです。
あまり年の差普段感じません。
所詮男と女ですから、私はあまり気にしてません、すごく幸せなんで。
年の差なくても合わない人は合わないし、今を大事にしてます。
もし本当にあなたが彼の事好きなら付きあっていけばいいんじゃないですか。

No.11 15/02/28 23:36
お礼

はい。年下であるのは、分かっていました。
恋愛対象外でしたし、仕事の人間関係もあり、
あまり話しかけない関係でした。
なのに、去年5月くらいから、ちょっと彼の様子がおかしいと感じていて、まさかねと思っていました。で、逃げられない状況と彼だったらっと、私が思ったのが始まりです。
まだ、気持ちの整理がついてません。

No.12 15/03/01 00:29
通行人12 

え、なんで、そんなにショック受けるか理解出来ないけど(^◇^;)
年齢で、そんなにショック受けるならやめといた方がいいですよ

私は38
旦那27

です

もしも、年齢が邪魔して愛せないなら、本当に愛してると言えないと思います

No.13 15/03/01 02:36
通行人13 

年齢に対して凄くコンプレックスがある人なんだね

それは相手が気の毒ですよ

好きになった人がたまたま歳上で

私はババーだわ、ババーだわ、ババーだわ、そんなに卑屈になられたら相手もウンザリですよ

だって年齢関係なくアタックされたのに

愛し合うのに年齢関係ないでしょ

それだけ貴女は彼を愛してないんじゃないかな?

年齢で人生の選択を決めるのは貴女だけど

年齢で人生の選択をするなら、必ず貴女はたくさんのチャンスを逃すと思う

ちなみに私は46歳
旦那は36歳ですよ

私は幸せです

No.14 15/03/01 02:54
通行人14 

そんなに慌てないでゆっくり二人で乗り越えればいいと思いますよ。

No.15 15/03/01 04:06
悩める人15 ( ♂ )

彼女41歳で12年上
主さんと同じだよね

主さんが何を望むかですが

彼女と交際5年になります
アタックした頃彼女(36歳)は身体目当てと思ってました
36歳、正に女の旬だしいいい身体してた
何とか二人で食事をすることができいろんな話を
やっとプライベートの話しがてき嬉しかったです
暫くして彼女が少し酔いながら誰も居ない家に帰りたくないと言いだし俺の部屋に泊める事に

部屋に入るなり男臭いと、俺男だよと笑ってると
彼女は本当に女っけのない部屋で安心したと一言
暫くして彼女の目が潤んでた
彼女を抱き寄せ初めてのキス
彼女に抱くよ
彼女が我慢させてごめんね…
朝まで何回も抱いた
3度目に彼女が逝きそうになり夢中で突き捲った
彼女の絶叫に興奮し我慢できず中に出してしまった
今日だけよと生中出しのSEX、何度も彼女の中に出した

好きな女です
惚れた女です

正直この先どうなるか不明です
でも今は彼女は大切な女性です
今の時間を二人で過ごせる事が嬉しい

主さん
恋愛しないと
先のことは神のみ知るだと思います…



No.16 15/03/01 09:50
お礼

年の差がある恋愛されている方って、多いんですね。びっくりです。
問題は、強がっている私しか、知らない彼。
私は、メンタル弱いのです。
彼の負担とか、子供が産めるのかとか、男性って考えたり出来ないのではないかと。
彼の人生の幸せの時を、刻む瞬間を、与えてあげられない。
自分のことだけ考えれば、好きだし、良いと思います。
何となく、彼のことを、叱りたくなります。
何をやっているのだと、年相応の相手を見つけて
結婚して、家庭を築けと。


No.17 15/03/03 07:08
経験者さん17 

彼はアプローチしてきただけで、結婚したいわけではないのでは?年上の女性に魅力を感じる時期というものがあるようです、精神的に幼い男性ほど。ただそれは極めて儚いモノで、脆い。

あなたが52歳。その時彼は39歳。
あなたが、62歳還暦越え。彼は男盛り、49歳。

あなたはもうわかってはいるのに、微かな希望にすがりたくて、誰かの同意を求めてココにきた。そうではありませんか?

あなたの抱く恐れに対峙するメンタリティがないのであれば、深入りしない。本当に賢い女性は、自分を守る強さをもっています。別れが辛くて相手にすがりつく、そんな惨めな女にならないように。

今貴方は浮き足だっている、そんな滑稽な女にみえますよ。 辛口でごめんなさい。

No.18 15/03/03 08:06
お礼

滑稽です。
でも、彼が考えてくれてて、昨日も、
気持ちの問題、根本的なことを言ってるんだ
と言われました。
だったら、それでいいじゃないという話でしょうか?
自分の人生に責任があります。
どうにかなるさと思うことも、できます。
それでは、相手に失礼。
とは言っても、なんだかんだ言っても、
彼について行くだろうと思います。
ただ、人生の決断が出来なくて、投稿してしまいました。
お騒がせしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧