注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

先輩が嫌い

回答8 + お礼2 HIT数 1002 あ+ あ-

先輩
15/02/28 19:56(更新日時)

私は、中1です。今は、バレーボール部に所属しています。最近ホントに、先輩にムカついています。先日の事ですが、私はバレー経験者の女の子と悪ふざけをしていて、経験者のMさんが一人の女の子のシューズを奪いました。その一人の女の子Hさんは、いつもいじられキャラで、私は、Hさんのことをからかっています。そしてMさんが奪いとったシューズで、MさんがとHが、取り合いっこしていました。それを見て私は、面白そうだったので、Mさんからへいへいと、呼びシューズを投げて遊んでいました。そしたら、先輩にイジメだ!と言われすぐにやめ、トイレに行きました。トイレから、出た時Hさんはいなくて、通路の方で泣いていました。先輩に話を聞いてもらったそうで...そして、私達は、謝りました。でも、先輩がいろんな人にその事を言い、LINEにまで愚痴を書かれました。実際にかかれたのは、明日顔見たくなーいとか、ムカつくわ!とか、関係のない先輩まで、入ってきて。私自身も、悪かったなと反省した上で謝りました。なのに先輩達は、私のいるまえで、分かるように愚痴を、言うんです。こんな時どうすれば、いいでしょうか?おしえてください。

タグ

No.2191758 15/02/28 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/28 01:17
通行人1 

そのいじめられていると言われた子に、もう一度謝って先輩の前で仲よくするのはどうでしょうか
仲よくしていたら、周りの悪い噂も薄れていくんじゃないかな💮

No.2 15/02/28 04:22
通行人2 

謝ったらすべて解決ってわけにはいかないから、時間が必要だよ。
今回だけでなく、普段のいじりとかも、Hさんは傷ついてる可能性があるから、もういじるのはやめた方が良いんじゃないかな。
Hさんが笑って主さんと部活動ができるようになれば、先輩達もごちゃごちゃ言わなくなると思う。

No.3 15/02/28 06:57
通行人3 

あなたがHさんをイジメたからその報いがきているんですよ。イジメたつもりはないかもしれませんが、Hさんにしたらイジメなんです。先輩から言われて気が付いて良かったでしょう?あたなとMさんで一緒にHさんに誤り、先輩に三人で報告にいきましょう。

No.4 15/02/28 07:41
案内人さん4 

反省した上で謝っているという態度を信じて貰える様に、
おとなしく過ごすのが良いと思います。🙏
すぐにはしゃいでいたりすると、信じて貰えない。

No.5 15/02/28 07:48
通行人5 

先輩が怖いより先輩が嫌い?主さんは懲りてないね。
またやりそうだから愚痴られたんじゃない?
事実を皆に伝えただけで、実際は愚痴かどうかも分からないけど。

No.6 15/02/28 09:26
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

因果応報、過度なイジリは「イジメ」になります。貴女は、「冗談」でも相手は「イジメ」と感じているのかも?ですね。先ずは当人に謝罪し、先輩にも「もうしません」と口で謝罪してください。それからドラマは始まります。単純に、過度なイジリをした者が、立場が逆転した だけです。最終的には部長、顧問と相談してください

No.7 15/02/28 14:04
通行人7 ( ♀ )

あんた先輩に叱られなかったら今でも調子こいて Hさんいじってたんでしょ、きっと


そこまでやられないと分からないんだから 仕方ないね


あと自分が悪いって反省できないなら意味ないから


先輩どうのじゃなく ちゃんと反省してHさんと仲直りするべきです

No.8 15/02/28 16:41
悩める人8 

いじるといじめは、違うって何でわかんないの?その先輩うざいですね!

No.9 15/02/28 19:55
お礼

>> 1 そのいじめられていると言われた子に、もう一度謝って先輩の前で仲よくするのはどうでしょうか 仲よくしていたら、周りの悪い噂も薄れていくんじゃ… そうゆう考えも1つの手ですね!ありがとうございます!

No.10 15/02/28 19:56
お礼

>> 2 謝ったらすべて解決ってわけにはいかないから、時間が必要だよ。 今回だけでなく、普段のいじりとかも、Hさんは傷ついてる可能性があるから、もう… 頑張ってみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧