注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

飲み会を秘密に開くときに罪悪感はある?

回答2 + お礼1 HIT数 1842 あ+ あ-

サラリーマンさん( 29 ♂ )
15/02/28 09:00(更新日時)

職場でよく幹事をして飲み会を開く派遣の既婚男性Aがいます。
当初は僕によく相談を持ちかけてメンバー集めを任されていました。
彼はお酒は飲めないのですが、テンションが高く盛り上げ上手な人です。

去年若手の同僚だけで飲み会を開いたのですが、その時にAの誕生日が近かったのでサプライズで男性同僚Oがケーキを用意してお祝いしました。

それはそれで盛り上がった?のですが、Aは女性同僚Sと話が弾み打ち解けて連絡先を交換したようでした。おそらく2年越しほどです。

この飲み会以降AはSとSの仲良しの女性Tと別の男性の先輩達と飲み会を開くようになりました。
秘密に開いていたのですが、事情を知らない先輩から聞かされて知りました。(何より参加メンバーは当日は行動がいつもと違い過ぎてバレバレですが)

先日誕生日祝いをしたOの誕生日で、しかももうじき転職の為、退社間近だったので、さすがにこの時はOを誘うだろうと思っていたのですが、コソコソとまた同じメンバーで飲み会を開きました。

少し年上の先輩社員と社内では可愛いSとT。Aはこの他の人は今のところ誘っていません。

僕に近づいたのも、Sと仲が良かったから?とか先輩に可愛い二人との飲み会を開いて自分株を上げてる?とか勘繰ったりしてしまいます。

このような状況になり、女性からしてみたら「あれ?」とか思わないのでしょうか?

また秘密にする罪悪感の様なものはありますか?
(女性二人は僕とほぼ同期でたまに食事に行く仲なのですが、心なしか秘密の飲み会の前はやたら話しかけてきたり態度が優しかったりなぜか仕事を手伝ってくれたりします。)

タグ

No.2191767 15/02/28 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/28 07:12
通行人1 ( ♀ )

主さん「女子」みたい(笑)

誰が誰と飲み会しても自由じゃないですか?

No.2 15/02/28 08:56
おばかさん2 

当事者同士は自分達が良ければ、
周りの事はあまり気にならないものじゃないかなぁ
他の同僚との相性の問題もあるんだろうけど
恋愛💑が絡んでくると特にそうなりがち

No.3 15/02/28 09:00
お礼

>> 1 主さん「女子」みたい(笑) 誰が誰と飲み会しても自由じゃないですか? 全くその通りなんですが、女性二人が変に気を使っている様子なので気になってしまいました。

特にTの方は割と社交的で飲み会によく参加するのですが、「なんであのメンバーなんだろ?」と漏らしていて、理由を付けて行かなかったことがあるので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧