注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

助けて下さい(>_<)

回答11 + お礼2 HIT数 2675 あ+ あ-

悩める人
15/03/06 16:04(更新日時)

5月に高校時代の友達が結婚するのですが多分自分だけ二次会に呼ばれていません、、、(;_;)

すごく残念です、、、

疎外感つらいです、、助けて下さい、、

No.2191801 15/02/28 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/28 06:55
通行人1 

もしかしたら大人数から、主さんをいれ忘れている
可能性もあるので、友達に一応聞いてみることをおすすめします。

あとは2次会は、会社の人と親族のみとかかもしれません。
それに避けられているのなら、そもそも結婚式に誘われないと
思うので、あまり気にしないほうがいいと思います。☝

No.2 15/02/28 07:09
お礼

主です。

聞いて下さってありがとうございます(;_;)

1年ほど前に会った時は二次会来てね~言われていたのですが(;_;)
他の友達に二次会あるんかな~?て聞いたら多分あるんじゃない~?みたいな感じでした。笑
その友達の友達とあまり仲良くないからハブかれてるような気がして(>_<)
考えすぎなのかな、、

No.3 15/02/28 08:05
通行人3 

そこまでの仲だった
割り切るしかない

No.4 15/02/28 08:16
悩める人4 

💧一度だけは本人に、二次会がどうなっているのか確認してみたい…
自分だけ呼ばれないとかあり得ないよ…
友達と呼べるのかな…それでも…

No.5 15/02/28 08:35
通行人5 ( ♀ )

そもそも披露宴自体に呼ばれていて二次会のことだけ言われていないのか、
披露宴には呼ばれていなくて友人一同二次会だけなのに自分だけはお声がかからないのか?
それによっても意味が全然違う。

No.6 15/02/28 08:43
お礼

みなさまありがとうございます(;_;)


披露宴は呼ばれてないです!
昨年みんなでご飯行った時に5月に結婚するの~!二次会来てね言われてたのに(>_<)

その程度だったのかな、、、

No.7 15/03/01 09:46
通行人7 ( 40代 ♀ )

主さん
他の友人達は
もう 声かかってるんですか?
まだ 日にちあるから… 大丈夫と思います 多分呼ばれる思いますよ

本人が来て言ってくれたんでしょう?

大丈夫 もう少し待ってみたら?

No.8 15/03/01 10:17
通行人8 ( ♀ )

5月でしょ💧
二次会ならまだ会場や内容など決まってないよ。披露宴の内容でさえ、まだ決めてないかもよ。ただ、日時と場所ははっきりしてるだけじゃない?

助けてと言われても、何をどうしろと?

これぐらいの事で人に助けてだなんて、あまりにも弱すぎ。大袈裟ですよ。

自分だけ💧疎外感💧と今から2ヶ月間ずっと、落ち込むのですか?
結婚する友達はいろいろ忙しいんだし、まだかなり先の話なんだから。

一度、「来てね」と言われているんだから、4月の終わりごろに「会場はどこ?」と直接聞いたらいいんじゃない?

悪いけど、もっと自分で考えて。

このレスが冷たいとか、ひどいとか、主が可哀想と思う人が、いても、あくまでも私の意見なので。

No.9 15/03/01 16:03
通行人9 

結婚式行った事無いからわからないけど
披露宴に呼ばないで二次会に呼ぶとかあるのかな?
招待されなければそれだけの付き合いだったと言う事ではないのかな
私ならさっさと縁を切りますね
大事な友達だと思ってくれてるなら誘い忘れとか有り得ないし。

No.10 15/03/01 16:27
烏は大好かんです ( kzrpc )


主さん、まだ日にちが有る様ですネ。


その日にちの中で、結婚される方に会えば笑顔や📱では明るい声で、式や披露宴や二次会関連をたずねたりしたらいかがでしょうか。呼ばれたり呼ばれて無いとの思い込みでドキドキするよりも、直接聞けばアナタ自身が安心されるかと思います。


結婚当事者は、自分等のアレこれ色んな忙しい事が多々有りますから。


内緒ばなし…今の世の中、式や披露宴に呼ばれなくて良かったと言う人もいますし、腹の中ではそう考えている方々が多いかもヨ。…祝儀袋の¥は安くはないですからネ。

※ともかく直接聞けば、良くもアシクも気持ちは安心しますよ。アレこれを妄想考えは無くなります。


No.11 15/03/01 17:17
烏は大好かんです ( kzrpc )

それから

万が一呼ばれて無くても考える事が有ります。


よく有るテレビでは、外国でもこう言う風に思っているかと…二次会とは友人や知人の代表的な人が音頭をとるんじゃないんでしょうか?。その音頭取りの人とアナタとは面識が無いことも…とも思います。



今のアナタは独身で有れば、アナタの祝いのその時には感じる事と…。


アナタのお気持ちは理解してますから、コメントしている万が一のキツイ言葉も受け取って下さいネ。


要らん事でしたらごめんなさい🙇


No.12 15/03/01 17:23
烏は大好かんです ( kzrpc )


>>主さん、ワタシへのコメントは不要です。


思いの主さんのお気持ち理解しています。


No.13 15/03/06 16:04
お姉さん13 ( ♀ )


助けて下さいって??

どういう風に助ければよいのでしょう??

二次会へ友人を招待出来るのは、新郎新婦のみです。

これを読んでいる人々ではどうしようもないのでは……。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧