注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

父が転職に反対

回答5 + お礼0 HIT数 869 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/02/28 13:28(更新日時)

大卒社会人2年目です。
私は小学校以外全て私立で、県外の大学へ進学もしました。
両親には大変感謝しています。

大学卒業後、地元で就職しました。
地元でも割と都会にある会社の、総務として入社しました。
しかし、総務の仕事は一切やらせてもらえず、営業をしてました。
けど、その営業も好きになってきたので、2年ほど務めました。
しかし、喧嘩の多い会社で、毎日誰かが怒鳴り合っていました。
会議中に怒鳴りあいが起きて会議が中断したり、毎日誰かが怒鳴りあいをしているのに社長も誰も止めません。
そんなことと、毎日遅くまで働くことに疲れ、適応障害になってしまいました。

その後、休職をし、結局退職しました。

今は田舎の地元で事務をしています。
仕事は単調で、営業の仕事に比べれば面白くはありません。
けど、残業は全くないし、人間関係も今のところ問題ないです。
まだ入社3日ほどで、仕事はミスばかりですが、なんとか頑張りたいと思っています。

しかし、父親は未だに転職に反対しています。
県外の大学まで出したのに、2年で辞める人はまたすぐ辞める…など。

最初は、そんなこと言われても適応障害でおかしくなってまで働けない!そう思ってました。
けど、せっかく大切に育ててもらったのに、こんな仕事でいいのだろうか…とも思います。
けど、新卒2年で働いた会社を辞めて、その後すぐ次の会社を辞めるのも……。

何か資格を取ろうにも、私は特にやりたい仕事もありません。
大学では法学部でしたが、特にそういった仕事がしたいわけでも、資格を持っているわけでもありません。

なんというか、わたし、どうしたらいいんでしょうか???
父の反対までは、次の会社で頑張ろう!と決意していたものの、父の一言で『なんて親不孝なんだ
』とも思ってしまいました。

長文になりましたが、何かアドバイスいただければと思います。

タグ

No.2191838 15/02/28 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/28 09:39
働く主婦さん1 

お父さんのいう言葉なんて関係ないと思いますよ?そりゃはっきり言えば高いお金出して結局そのへんの会社に入ったらお金を出した意味があるのか?って思ってしまう気持ちも全く理解出来ないわけでもない。
でも結局は親の人生じゃなく自分の人生なんだから自分がこの仕事でいいと思えるならそれでいいと思う。親不孝とか思わなくていいですよ。

No.2 15/02/28 11:23
通行人2 ( ♀ )


成人しているのに仕事してない人の方が親不幸だと思います⤵

アルバイでもいいから働いてほしいです💧

No.3 15/02/28 12:08
働く主婦さん3 

病気になって辞めたのだから正当な理由だと思います😥
私は主さんのお父さんに考えを改めてほしいです。
お母さんも同意見なのでしょうか? あまり親の発言が強い場合は、家を出て自立されてもいいと思います。 ご自分の人生を歩んでください。

No.4 15/02/28 13:27
通行人4 ( 40代 ♀ )

今度はすぐに辞めなきゃ良いことです。


もう。辞めてしまったのだから~



後は、主さんが仕事が楽しい~って感じで家に帰ることではないでしょうか?
家に帰ってまた、何か言われるとビクビクしているから、すぐ辞めるのでは?と、なります。

昔より楽しいとか、遣り甲斐があるよ~とか、安心させないと~


まぁ~私立出たって、やりたいこと無いのだから、後は、玉の輿に乗って、結婚を考えると言うこともあるのでは?


No.5 15/02/28 13:28
通行人5 

自分から何かやりたい事が見つからない時は、働きながらそれを探して行く様に心がけるだけでも気分が違うと思います。

💧お父さんが働くんじゃないから、望み通りになれないのはしょうがないですよ。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧