注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

安楽死法案ありなしですか

回答20 + お礼5 HIT数 1182 あ+ あ-

悩める人
15/03/04 21:56(更新日時)

まだ若いと思っていてもいずれは老後を迎え遂にオムツをするハメに オムツとなれば憂鬱になる日々💦 生きる希望も経済的にも大変💦 日本にも安楽死法案が成立しました 医師に依頼すれば薬剤投与して貰えるととのこと 皆さんは利用したいですか それともこの法案を無くしたですか

タグ

No.2191891 15/02/28 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/28 13:30
通行人1 

あり!

No.2 15/02/28 14:03
通行人2 

ソースは?

No.3 15/02/28 14:05
通行人3 

今の日本の将来考えると安楽死法案もありのように
感じてしまいます。ただ自分は最後まで安楽死は利用しないで
最後まで生きたいと今は思っています。

No.4 15/02/28 14:07
通行人4 

その内容では無し。

No.5 15/02/28 14:39
通行人5 

安楽死法案は有りだけど
主さんの理由では無し

No.6 15/02/28 14:44
通行人6 

無しだよ!まだそこまで行っていないし今からそんな事を考えていたら負け犬根性じゃない!
今からそんな事は考えられません
逆に今は他人の命を吸っても生きたいと思ってますよ
他人の寿命を奪いたいですね

No.7 15/02/28 16:32
通行人7 

安楽死して、その後の諸々の対応を誰がどうしてくれるのが明確なら、安楽死を望むかな。身寄りも無い孤独老人になりそうだし。病気になって治療するにも入院するにも全てがお金だから、お金が無きゃ死ぬ迄我慢の生活も辛そう。

No.8 15/02/28 21:32
経験者さん8 

無しです。

あったとしても本当に必要な人よりもぬるい理由で死にたいとかぬかしてるクズどもが利用したがり本当に必要な人が使えないようになるだけ。

No.9 15/02/28 22:20
お師匠さん9 

酷くレベルの低い意見。
主は中学生か、高校生か?高校生なら 乗り越えるハードルの高さくらい理解できるはずだか‥
宗教の問題、哲学の問題、法律、もちろん民法は複雑に絡む。
医療もだが‥社会保険の問題はさらに。

幼稚な思想、パラダイス有りの考えは不快な気分になるぞ。

No.10 15/02/28 23:25
お礼

>> 9 皆さんありがとうございます。 不快でしたら申し訳ありません。 今後 介護施設も高齢者の増加に伴い限界に達し 家庭内介護が主流となり温かく介護されるならまだしも昨今家庭内虐待が増加しているのも現実です あくまでも地獄のような余生を送らざるを得ない御老人を安楽する為の法案です あくまでもこのような法案が成立した場合の皆さんの御意見をお尋ねしている訳です


主自身は命の尊厳は本人次第だと思います。


実際 複雑ですよね。


No.11 15/02/28 23:39
お師匠さん9 

なに能天気な事、言っとるの?
安楽死って、死んでも良い人と認定することなんだぞ、解ってるのか?
主に何の権限があるんだ?神様か?
真面目に考えろ、
死んでも良い人を、どうやって決めるんだ?
本人?家族?
その人達が、正しい認識が有ると誰が認定するんだ?何の権利で?
医者か?その医者が正しい医者だと誰が認定出来るんだ?
ふざけたスレは止めなさい。

No.12 15/03/01 02:30
通行人12 ( ♀ )

>日本にも安楽死法案が成立しました


知らなかったです、いったいいつでしょうか?
というか…ウソですよね。



>医師に依頼すれば薬剤投与して貰えるととのこと


主さん、こんな情報はどこから仕入れてきたの!?





前回も安楽死をテーマにスレたてていましたね?確か先日のスレでは多くの同調と賛同を得て主さんも熱弁を奮っておられましたが…
(私はレスしていません)

主さんは年配の方の介護など…また、看護や闘病の甲斐もなく命の灯火が消えようとしている方を看た経験はありますか?
また、実際に医療や介護の現場で働いた経験はありますか?
あなただけの先入観や死生観を、さもごもっともな御託を並べているだけに思えてなりません。








No.13 15/03/01 02:38
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

なし!!

お前らが勝手に妄想してるだけ。

大病でも患ってない限り、安楽死なんて望む年寄は存在しない!

No.14 15/03/01 10:17
お礼

>> 12 >日本にも安楽死法案が成立しました 知らなかったです、いったいいつでしょうか? というか…ウソですよね。 >医師に… ありがとうございます。 前回もスレ建てましたよね いえいえ初めてですよ ちなみに今 調べたらいくつか似たようなスレを読んできましたよ

親戚のおばあちゃんの介護施設に行って感じたことは 綺麗な施設でびっくりしましたが そこにいるおばあちゃん達は何をするわけでもなく死んだような目で過ごしていたのが印象的でした(ノ△T) 私達もいずれオムツをはいて あーなるのか いやいや 入れる施設さえなく家族に負担をかけ 虐待もされるかも知れません 現実 息子娘さんからの虐待も白書で報告されましたね 今は若いからまだ楽観的にしか感じませんが 自由に身動きが出来なくなったら不安ですよね 安楽死法案はあくまでも仮説ですよ こんな法案の成立なんて今は有り得ません 当たり前です もしもあればの話しです 安楽死については第一に本人の強い意志希望が尊重され医師はそれに従う法律です あくまでも仮説です 似たようなスレがありましたので参考までに読んで見る事に致しします。


No.15 15/03/01 11:40
お師匠さん9 

主に安楽死を語る資格など無い。
何が問題なのか?何も判ってないからな。
わざとか?目的は何だ?

このスレの問題は、安楽死という課題を、老人問題、介護問題、社会保険問題とリンクさせてることだ。
今、悩みを抱えてる人達には賛同を得られるだろう、それを計算しての卑劣なスレだ。

このスレを読んだ、10代20代の人達はどう思う?
老人などの方々は不用だ、社会の無駄じゃないか?と感じるだろ?
これは、人権に関わる問題。
人類は、過去に同胞を粛正してきた悲しい歴史がある。
老人問題と安楽死を関連付けるのは、その反省を反故に繋がる。

主は、そんな歴史、または人道上の問題さえ理解できない大馬鹿者。
無知で恥ずかしい人間。

無知を知りなさい。
スレを止めなさい。

No.16 15/03/01 12:10
お師匠さん9 

死んだような目をしたお婆さんだって‥主観で語る主、酷い‥
自分でイメージ作りしてるんだから始末が悪い。
差別的で個人の人権さえ理解しようとしてない。
やっぱり大馬鹿だね。


本人の強い意志って何だ?誰が強さを理解できる?判定できるの?
家族か?悪質な子供だったらどうする?
それでなくとも、プライバシーを尊重する現代に何を語るか?

主は世論を惑わす大馬鹿者、重ねて言う。
スレを止めなさい。

No.17 15/03/01 13:03
お礼

>> 16 9さんありがとうございます。不快なスレで重ねて申し訳ありません。 本人の意志とはまさに自分自身の事です 死んだような目とは実際感じたことです 安楽死法案はあくまでも仮説です

これと同じスレを拝見しました 望まれる人達もいました


賛否両論はあります当たり前です。


No.18 15/03/01 13:23
お師匠さん9 

賛否両論?はぁ?
何を正当化しとる?
自分の論理の不手際が判らないとは大馬鹿だな。

主は死んでも良い人を選択しようと言っとるんだぞ?解らんのか?

安楽死の問題は老人問題とは、まったく違う次元で考えないと駄目だ。
大馬鹿だな。

No.19 15/03/01 13:34
お師匠さん9 

老人問題、介護の苦労は深刻だ、だからといって安楽死を解決作に上げるのは止めなさい。
今まさに苦労してる方々には、藁をも掴む発想だろうがね。
主が卑怯なのは、その賛同を期待してる。
その賛同を得ることで自分の自己満足感を感じる人間だから本当に始末が悪い。

自分の感じた事と垂れ流し、人に不快に感じさせるのが大人のする事か?
大馬鹿だというのはソコだよ。

No.20 15/03/04 09:14
お師匠さん9 

主の反論は無いのか?
閉鎖もせず、暴論スレを放置とは酷い人だな。

重ねて言う。
「オムツなどする、お年寄りは死んだほうがよい。」
経済的な論理からも、社会の負担になる年寄りは楽に死んでもらうべきだ‥

これが主の主張。

人が人を不要と考える暴論だ、賛否両論あるかもというレベルじゃない。

もし仮に、主の言うように、お年寄りの安楽死の道が出来てみろ、世の中のシステムはメチャクチャになる。
お年寄りは、望まないのに死の道への強迫観念に迫られる。
もっとも怖いのは無知な若者。自分達の経済的な不遇の状態が、お年寄りの責任だと、イジメさえ起こる可能性が有る。

高齢者問題で重要な事、その目指すところは、必ず幸福な余生を送ってもらうこと‥だから皆さんは苦悩し努力されている。
主の意見は、その努力を反故にするもの。
高齢者問題をより良くしていく事は、社会の成熟を意味する。

主は、まず憲法の人権の条項を読め、理解しろ。

No.21 15/03/04 12:00
通行人21 ( ♂ )

ありです。

ただし、それを適応する為の規準や、利用する本人や家族のプライバシー等の問題点を明確に定めてからです。

治る見込みのない病の患者でも一分一秒家族といたいと願う人間もいれば、病による苦痛から解放されたいと思う人間もいます。

自分は痴ほう症になり家族に迷惑をかけるくらいなら、オジ捨て山に捨てられる事を願う。



No.22 15/03/04 12:32
お助け人22 

安楽死は楽に死ねるわけじゃないから処置を施す医師は殺人者として心に深い傷を負うことになる
やるなら家族の誰かがやればいい
人に責任を押し付けるなんて何を甘えて逃げるのか そう思う

No.23 15/03/04 13:07
お礼

>> 20 主の反論は無いのか? 閉鎖もせず、暴論スレを放置とは酷い人だな。 重ねて言う。 「オムツなどする、お年寄りは死んだほうがよい。」 … 9さんありがとうございます 9さんがなぜそんなに怒っているのかようやくわかりました(^。^;)

年寄りは早く死になさいじゃなく


もしあなたが苦痛のようの日々に陥った時


仮に安楽死法案が成立したら 誰かがじゃなくあなたは利用しますかって 尋ねたんですよ



No.24 15/03/04 13:26
お礼

>> 21 ありです。 ただし、それを適応する為の規準や、利用する本人や家族のプライバシー等の問題点を明確に定めてからです。 治る見込みのな… 21さんありがとうございます


ありですか


同感です せっかくの人生の最後が苦痛の日々なら安楽死を希望します


寝たきりになりウンチしても放置されたらこれまた苦痛ですしね(^。^;)


まだ 実感はありませんが 気の毒な人達をたくさん見た影響を受け 考えさせられました(^。^;)


実際 安楽死法案はないと思います



No.25 15/03/04 21:56
お師匠さん9 

主が頭が悪く経験知識に乏しい事がやっと判った。
そんな人が難しい課題のスレを作っては駄目。
閉鎖しなさい。
そして、この内容で二度とスレを作っては駄目だ。

主は、21さんのレスで同意してもらったと喜んでるようだが、21さんが言ってる事と、主がスレやレスで述べてる事は、ベースになる観点が違う。
主は頭が悪いから、同じように感じてるようだが違う。
同じアリという答えでも、デリケートな部分を間違えると、まったく違う価値の方針になる。
判ってない‥主が頭が悪いのはソコ。
このデリケートな部分が如何に大切であるか‥
主には理解は無理だろう。

私が怒ってるのは、主のような意見は、若い人に悪い影響を与えるからだ。
これから、若い人に増える色々な負担、その不満が お年寄りに向くのが怖い。

賛否両論あるのは当然というから、ちゃんとした理論が有ると勘違いした。
主は頭が悪い、だから、安楽死や高齢者問題は、社会の規範を根本的に変えるテーマだと判ってない。
語るのは無理、人に答えを聞くのも。
消えなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧