注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

旦那の友人が信用できない

回答22 + お礼3 HIT数 4549 あ+ あ-

悩める人
15/03/10 06:54(更新日時)

新婚半年の兼業主婦です。

先日、いけないと思いながら主人の携帯を見てしまいました。
主人の友人らしき人(私は名前も知らない、面識もない人)からのラインがあり
『○○(旦那)に極秘で頼みたいことがある、奥さんには内緒で相談にのってほしい』という内容でした。

その内容については、会ってから話す、そのラインの主のほかに一人来る(誰かは会ってからのお楽しみとのこと)とのこと。

主人もOKの返事を返しており、来月半ばに会うようです。

このラインを見た瞬間第六感というのでしょうか…嫌な予感がしてなりません。普通の飲みだったらそんな『極秘で〜』『奥さんには内緒で』なんて言わないですよね。

なんとなく女関係かお金(借金)関係な気がしてなりません。

旦那は浮気はしないと思いますが、付き合いがよすぎるのか、入籍直前に私に内緒で、別の友人三人(独身&既婚)と婚活パーティに言っていた過去があります。(誘ったのは既婚子持ちの友人)

なので、旦那の友人関係もなんとなく信用できずにいまして…
携帯を無断で見た私も悪いですが、来月約束しているその相手の事で、変なことに巻き込まれたくはありません。

会う日にちは決まっているようですが、とりあえず様子を伺っていたほうがよいでしょうか?

No.2191903 15/02/28 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/28 14:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も女性関係とお金、投資かなと考えます。

ご友人はともかく、ご主人は信用できませんか?私なら気になるけれど、しばらく様子を見ます。

No.2 15/02/28 17:04
専業主婦さん2 

奥さんに内緒とか、極秘って言ってる時点でものすごーく怪しいですよね。旦那さんもよくそれを引き受けましたね。断りゃいいのにさ。様子見しかないですよね。

No.3 15/02/28 17:28
経験者さん3 

携帯を見た事を話したら信頼を無くして良くないので、その人と約束の予定の時、急に貴方が病気になり旦那様に行かせない事です。

絶対、怪しいし浮気とかではないと思います。浮気なら、まだましですが、奥さんに内緒で他にも人が来るなんて何か売り付けられるか、宗教への勧誘か、いずれも良くない話です。

気を付けてね(^_-)

No.4 15/02/28 18:26
通行人4 ( ♀ )

お金かかりますが便利屋に尾行頼んでみては?

No.5 15/02/28 18:36
経験者さん5 

浮気ではないとおもいますけど、なんだかお金関連の話じゃないでしょうか。
人がいい旦那さんだと主さんにだまってお金かしちゃったりしそうだし。

No.6 15/02/28 22:04
通行人6 

約束の日までに私〜嫌いなんだよね〜など日常会話の中で予防線を張るぐらいしか出来ないですね。

私借金する人嫌い、友達関係おかしくなったら嫌だから保証人にはなりたくないよね、最近投資詐欺多いらしいよ、など主さんがこれだけは嫌だなと思う事を上手く伝えて下さい。

後は旦那さんを信じるしかないですね

No.7 15/03/01 04:25
通行人7 

どこが浮気しないの旦那さん。


浮気しない旦那なら婚活パーティー行かないでしょう。


多分元カノがくるんだよ。

No.8 15/03/01 08:01
悩める人8 ( ♀ )

私も女性絡みかなぁと思います💦 それも 女性がらみで 何か良からぬ事を企んでる気がします。

No.9 15/03/01 09:48
専業主婦さん9 

私ほきっと勧誘だと思います。
私も同じような経験があり、友人が勝手に勧誘の人をつれてきました。
ネズミこうの勧誘でしたが…

No.10 15/03/01 12:27
お礼

皆様、たくさんのレスありがとうございます。まとめての返信ですみません。

つい先日、主人の別の友人Aが借金の名義人になり住宅ローンの審査がダメになったのと、うちもこの秋に住宅ローンの本審査があるため『借金は絶対するな』『保証人にはなるな、たとえ親しい友人だろうとお金絡みで何かあれば私にすぐ言え』と頻繁に伝えています。 (また、家計は私が管理してます。)

>>No.3さん、No.4さん、私もその日に嘘の体調不良を訴えるか、探偵か何かを使おうと考えています。

勧誘やねずみ講も心配ですね…

No.11 15/03/01 12:27
通行人11 

男からすると、一番信用出来ないのは、勝手に携帯見た貴方ですね。こんな嫁絶対嫌だね。旦那もかわいそう。まず、自分を見つめ直しましょう。

No.12 15/03/01 12:36
通行人7 

⬆確かに


旦那さん未成年じゃあるまいし監視しすぎじゃない?


私もこんな嫁イヤだな。そりゃ黙って婚活パーティーいきたくなるわな。

No.13 15/03/01 14:06
サラリーマンさん13 ( ♂ )

勝手に携帯を見る。貴女の方が信用できない。

No.14 15/03/01 16:20
通行人14 

何人かわかんないコメントあるけどさ、
見てしまった主さんを責めるんならさ、
見なかったことにしなくちゃいけないの❗️❓

No.15 15/03/01 16:39
通行人7 

みなけりゃ悩まないでしょう。


そもそも婚活パーティーいくような旦那、嘘多いと思います。

No.16 15/03/02 23:11
通行人11 

見なかったことにすべき。擁護してる女の方が意味わからんし。女は結局自分も男の携帯見るから、擁護してるだけで、自分に甘々人間です。自分の携帯勝手に見られたら怒るくせにね。

No.17 15/03/07 21:44
お礼

レス下さった皆さん、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

先日、主人に携帯を見てしまったことを謝罪した上で、極秘のメールの件について問いかけました。

最初は口を閉ざしていましたが、話してくれました。

相手は、以前の職場の先輩(独身女性)で、私も同じ職場にいたので知っている人でした。(ちなみに主人は半年前に退職、私は3ヶ月前に退職して各々別の職場で働いています)

会社の人に内緒で、新しいプロジェクトを立ち上げるため主人に仕事の相談をするつもりだったようです。同席者は、主人も知ってる取引先の人(女性)。

主人もさすがに『妻に内緒で、女性と会うのは気が引ける』と言ったそうなのですが、『取引先の人と会う、って言えばいいじゃん』と返され(そう言われたとしても、どこの誰かを追求するつもりでしたが)、私が尋ねるまでそうするつもりだったとのこと。

そういう事情であれば、内緒にする必要ないのに…(しかも私も退職してるのに、内緒にする必要あるか?)

常識で考えたら『独身女性が、奥さんに内緒で既婚者を誘う』のは好ましくないと思います(携帯を盗み読みした私が偉そうにいうことではありませんが…)

ホイホイ誘いに乗った主人も主人ですが。

色々話し合った結果、今後は『お互いに内緒で(嘘ついて)、異性に会わないこと。』とルールを決めました。

長くなりましたが、御回答下さった皆様、本当にありがとうございます。

No.18 15/03/07 23:51
お礼

追記:すみません、余談ですが…
私が携帯を見たことに対して、主人が怒らなかったのは
実は主人は前職を辞めてから5ヶ月半無職期間があり見捨てずに支えてくれたのがありがたかったから、だそうです。

(私の行為が褒められたことではないのは承知です…)

今後も夫婦生活色々あるかと思いますが、なんとか乗り越えていけたらいいです。

No.19 15/03/08 12:00
通行人19 

何はともあれ丸く収まって良かったですね。

何人かの主に男性が
携帯見るのは〜…と言ってますが
きっと携帯の中身は真っ黒なんでしょう。
女だって怪しくなけりゃ見ようとも思いませんよ。
それを見る方がどうこうとよく言えますよ。
そもそも怪しい事をしているという原因を作っといて。
うちは、見ようと思いませんが
私のを見られても何とも思いません。

No.20 15/03/09 00:50
通行人11 

いやいや、怪しいとかそうでないとか関係なく、勝手に携帯見るのは、人としてどうかってこと。モラルの問題。夫婦でもプライバシーあるだろ。怪しいから見たんだ、自分は悪くない、悪いのはあなた、私はやましいことないから、どうぞ見て下さいって(自分は予め許可を出す、勝手に見るのは不可)、こんなんだから、だから女はって言われるんだよ。女自身が社会的地位や信頼を下げてることに気づけって‼︎

No.21 15/03/09 14:51
通行人19 

いやいや、何を熱く語ってるんですか。
だれが私のを勝手に見るのは不可と言いましたか?
ご自身のパートナーと一緒にしないで下さいよ。
夫婦でもプライバシーは勿論ありますよ。
皆分かってます。では、プライバシーに関わる所でなら
やましい行為があってもいいのかって事ですよ。
浮気は不貞行為ですが、では何故携帯を見る事は罰せられないか。
見る事を正当化したい訳でも何でもないですよ。
怪しい原因があるのを棚にあげて見られたら怒るのはどうですかねと言っているのですよ。
逆にパートナーが明らかに怪しかったらどうなんですかね。
見られるのが嫌な人はパートナーに言えばいいのではないでしょうか?
今回の問題はそこではないですから。

まぁ、私の夫婦はお互い見ないですし
見ようとも思ってないので
熱く反論されても平気ですが。

主さん横失礼しました。

No.22 15/03/09 18:35
通行人11 

なるほどな、女は怪しいってだけで、人のプライバシー簡単に侵害するのか。100%の確証とか関係なし。っで結局何もなかったら、何事もなかったようにしれ〜っとするんだろうな。だって、怪しい奴にプライバシーは認められないから。やっぱ、男と女は根本的な考え方違うよな。

No.23 15/03/09 19:33
通行人19 

主さん度々すみません。

↑の方。
よほど嫌な目にあったのでしょう。
貴方はパートナーに言えば済む話ですよ。
誰しも女性が皆と言って無い事もスルーせざるを得なく
必死に反論してるんですから。
嫌ならロックなり、携帯を肌身離さず持つなりしたらいいですよ。
このスレの論点はそこではないですから悪しからず。

No.24 15/03/09 20:36
通行人24 

うーん…

妻が立ち入る領域じゃないんだけどねぇ

男の領域だからそこは…


こういう男の仕事関係や外の交友に口出ししてくる妻って男が尤も嫌うタイプだよ

No.25 15/03/10 06:54
通行人11 

まぁ、女は基本的に自分には甘〜く、人(特に男)には厳しくだもんな。仕方ね〜か、そういう生き物なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧