注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

まわりとの差に劣等感

回答4 + お礼3 HIT数 1052 あ+ あ-

学生さん
15/03/02 08:35(更新日時)

春から高校生で、私はスポーツ推薦でバスケ部に入ることになっています。
土日に練習に行っているのですが、他の新入生はもうBチーム試合に出してもらっています。
私は出してもらるときもありますが、出してもらえないときもあります。
スポーツの世界なので弱いと使ってもらえないのはあたりまえなのでそこはいいのですが、スポーツ推薦で入ったにも関わらずまわりの新入生より劣っていて不安になります。
自分は中学でバスケを始めて最初はど素人でした。けれど中3になる頃にはミニからやっていた子たちと同じぐらいには上達したはずです。
スタメンにもなれました。
ただ1年くらいずっとスランプ気味で引退する前も引退したあとも、できていたことができなくなっています。(リバウンドやシュートなど)
高校の顧問は私の身長とガタイの良さで推薦して、育てたいと言っていました。
高校でもがんばればまわりの子に追いつけるでしょうか。
今のままじゃ絶対試合になんて出れなくて焦っています。

タグ

No.2192313 15/03/01 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/01 19:30
通行人1 

「黒子のバスケ」じゃないけど、ひたすらに練習あるのみだと思います。
練習をして己の技を鍛錬する。
どんなことがあっても、確実に成功するように。

No.2 15/03/01 19:41
悩める人2 

頑張ってひたすら練習するのみです。
自分を信じて頑張るしかないと思いますよ。
技術を上げるのは自分次第ですし、主さんの強い意志があれば大丈夫。

No.3 15/03/02 01:22
通行人3 

主さん次第だと思います、そこから落ち込んで練習も減ってしまうのか

悔しくて誰よりも練習するのかで全然変わってきます、上達するチャンスかも!💡

No.4 15/03/02 07:26
お礼

>> 1 「黒子のバスケ」じゃないけど、ひたすらに練習あるのみだと思います。 練習をして己の技を鍛錬する。 どんなことがあっても、確実に成功するよ… ありがとうございます(><)
やっぱり誰よりも下手なので、誰よりも練習しようと思います!

No.5 15/03/02 07:27
お礼

>> 2 頑張ってひたすら練習するのみです。 自分を信じて頑張るしかないと思いますよ。 技術を上げるのは自分次第ですし、主さんの強い意志があれば大… やっぱり練習ですね。
今はまわりとの明らかな差がありますが、がんばって上手くなります!

No.6 15/03/02 07:29
お礼

>> 3 主さん次第だと思います、そこから落ち込んで練習も減ってしまうのか 悔しくて誰よりも練習するのかで全然変わってきます、上達するチャンスか… 悔しさをバネに……ですね。
がんばって練習します!

No.7 15/03/02 08:35
通行人7 ( ♀ )

私もバスケをしていました。
不安が自信のなさに繋がると、プレーに遠慮が出て来て更に萎縮してしまった経験があります。
私は身長も低かったから中学ではあきらめてしまったけれど、高校に入って萎縮が解けました。
そうしたらプレーものびのび出来るようになりましたよ。

推薦で入るなら各中学からうまい子が集まるだろうからシビアな世界になりますね。
でも主さんには身長という練習では得られない武器があるのだから有利ですよ。

私はチャリ通にして筋力を鍛えてました。
基礎体力が上がるだけでもかなり変われます。
テクニックはこれから先輩のプレーから学べばよいのだし、是非身長とガタイを生かしたプレーを自信を持って頑張って下さい。
弱気が一番の敵ですo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧