注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

不動産業に就かれてる方!

回答1 + お礼1 HIT数 1028 あ+ あ-

悩める人
15/03/02 22:49(更新日時)

賃貸の仕事の進め方、コツを教えて下さい。
不動産業未経験で、現在就業して3ヶ月目の者です。
職場は個人の不動産屋で売買担当は2人。
賃貸担当は未経験の私のみです。
前任の方から引継ぎ期間が半年ある予定でしたが、早々に辞められてしまい、
しっかり一人で覚えられないまま困っています。
管理会社とのやり取り、ネットの媒体管理の仕方などをようやく覚え内覧、申込まで一人でできます。
自社物件は既に埋まっており、ほぼ他社仲介です。
あとは売買の方に重説読み上げなどフォローに入ってもらうのですが。。
続きますm(_ _ )m


15/03/02 21:56 追記
続き→
他社の場合、申込を頂いた後に契約書が届いて
その時に初めて分かることなどありますよね?
先日抵当権がついているお部屋で、「なぜ内覧のときに教えてくれなかったの?」とお客様を怒らせてしまいました。。
その後もどのタイミングで何をお伝えすればスムーズに契約に至るのかが難く感じます流れやコツ(内覧時に管理会社にどこまで聞くかなど。)を教えて下さい。

No.2192682 15/03/02 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/02 22:19
通行人1 

情報はできるだけ、早期の時点で仕入れておき、お客様に最大限の情報提供できることが基本です。
お客様は、良い物件をできるだけ安く購入したいのです。

No.2 15/03/02 22:49
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます!
そうですね、やはり情報は些細なことでも把握してると良いですよね(^^)
気をつけます。
敷礼、他費用はもちろんのこと、他社の物件の場合皆様どうやって進めておりますか?
お申込みを戴いてから、クレームが入ったことなどございますか?
初心者なりに、お客様の満足がいただけるよう頑張りたいのですがお伝えミスがあったりと、
進め方に不安があります。
内覧したあとにしたほうが良い事など(御社で徹底している事など)
ございましたらまた教えて頂けませんでしょうか。。
度々すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧