注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場の人との関係に悩んでいます。

回答4 + お礼4 HIT数 1718 あ+ あ-

サラリーマンさん( 24 ♂ )
15/03/05 06:22(更新日時)

2年前より地元の工場で管理系の仕事をしています。
規模は従業員が数十名です。

管理系と言っても出荷や生産のフォローに入りその日の遅延を挽回したり、先輩のフォローを行い仕事が明確に進むような業務をしています。

入社して2年がたち、他の部署からの仕事も舞い込んできましたが、うちの部署はかなりの人手不足のため、社員や非正規の人は今の状態でいっぱいいっぱいで、周りのフォローに回らなければいけません。

また、自分の部署は正直言って学級崩壊のような状態で品質管理が言ったことを無視して無謀なことをしてクレームを出したり、様々な対策を握りつぶしています。部署内もすぐに感情的になる人や全く話が通じない人が多いです。いつも気を使って接しているので胃が痛いです。

そんな中で、他部署と連携して仕事をやる機会がありそのメンバーとなりました。

その仕事をやるときに自分の上司と話をすることが必要でした。
ただ、いつこの話題を振っても「そんなことはどうでもいいんだよ。それより売り上げのことを考えてよ。」と全く相手にしません。あまり、しつこくやると機嫌が悪くなり、いつまでもそのことを根に持たれます。そして、他の人も感情的になり、全く話が通じなくなります。

もともと上司は私がこの仕事をやることを良く思っていませんでした。そのため、様々な妨害を受けて仕事をしています。

また、普段の仕事でも要領よくさぼる人がいて、常にその人のフォローに回らなければいかず自分の仕事をやる時間が取れません。結局、隙間時間にやるか休日に出社してやっています。

この状況がずっと続くのですが、もう戦意喪失状態です。自分が何かをやって、感情的になり的外れの叱責を受ける日々に胃が痛くなってしまいます。

この会社を続けるべきか、新しい進路を探してみるのか、アドバイスをお願い致します。

No.2192768 15/03/03 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/03 06:36
通行人1 

待遇面が良ければとりあえず転職はまだしないかな。やっぱり仕事って何かしら問題が発生するのは仕方ないし、それをどう乗り切るかが課題じゃない?。

No.2 15/03/03 06:40
お礼

おはようございます。
待遇はよくないですね。世間一般よりも給料や休みは少ないです。
部署間の連携がなく考え方も全く違います。
そのため、自分らのような若い人たちが板挟みにあいます。

その感情的になってる人に役員の息子や娘がいるので話になりません。

No.3 15/03/03 06:44
通行人3 

どうしても合わないのでしたら、転職するのもありだと思いますよ
考え方の違う上司に押さえつけられていると本当にストレスに感じると思います😫

No.4 15/03/03 09:00
通行人1 

同族会社特有のやり難さですね。そこで板挟みも辛い。私なら他に良い仕事先有れば転職します。

No.5 15/03/03 09:58
通行人5 

同族会社だとしたら主さんが出世しても

立場が完全には上回れないから、

不利な要素ばかりという印象だ。

☝完全に潰されてしまう前に他所を探してはどうだろう。

No.6 15/03/05 06:19
お礼

>> 3 どうしても合わないのでしたら、転職するのもありだと思いますよ 考え方の違う上司に押さえつけられていると本当にストレスに感じると思います😫 おはようございます。

どうもお互いの考え方が違うと若い人たちにそれぞれのことを押し付けるような体質でした。
本当にストレスですね。

今の会社でやることはもうないと思っています。
転職を考えます!

No.7 15/03/05 06:20
お礼

>> 4 同族会社特有のやり難さですね。そこで板挟みも辛い。私なら他に良い仕事先有れば転職します。 おはようございます。

役員がすべて経営者家族の同族経営です。
同じ同族でもこうやって考え方が違い、一人一人が叫んでいるのではやっていられないです。

今の職場と次を探すのでは後者のほうが楽に感じますね・・・

No.8 15/03/05 06:22
お礼

>> 5 同族会社だとしたら主さんが出世しても 立場が完全には上回れないから、 不利な要素ばかりという印象だ。 ☝完全に潰されてしま… おはようございます。

同族経営ですね。
代目の人たちはまだ役職はないですが、かなりの権力があり、取り巻きと一緒に横暴を働いています。

きっと、どれだけ働いても同じような展開になると思うので、早々に次を探してもいいかなと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧