注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

投げ出したい

回答5 + お礼0 HIT数 769 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
15/03/03 14:10(更新日時)

介護職を一年していますが、やりがいを感じられず転職を考えています。
自分のやりたい仕事が分からないです。転職に有利な宅建の資格を取ろうかなと考えてます。資格が何もないので。
おかしな奴と思われるかもしれませんが、風俗店で働こうと思ってます。理由はないです。ただ、お金がないと生活できないからです。車をローンを組んで買って、維持費が半端ないです。今の収入では食っていけず、貯金もできないです。将来の夢もないです。ただ留学を経験したい気持ちはあります。
自分の行動と思考がおかしいことは分かっています。
人間関係にも疲れ、生きるのも疲れました。趣味もなく、生きがいを感じないです。生きてて、楽しいですか?
全てをなげだしたいです。
助けて

タグ

No.2192846 15/03/03 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/03 13:22
通行人1 

やりがいのある仕事をしてる人なんて
沢山いませんよ。
それも1年で、やりがいがあるとは中々思わないです。
仕事を一人前にこなし周りの人達に認
められないと感じられないです。

人間関係も、それに繋がります。
若いので色々な事をやってみるのもいいと思いますが、どんな仕事でも一生懸命、真摯に取り組む事が大切かと思いますよ。

No.2 15/03/03 13:32
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

私もやりたい仕事はしていないし、夢もない。
でも、それなりに楽しいことを見つけてるから楽しいよ。

仕事に何を求めるか…かなあ。やりがいが欲しいのかお金が欲しいのか…。

ただ、投げる癖はつけないほうがいい。
この癖を身に付けるとやっかいな場合もある。

あ、やりがい云々じゃなくて、仕事を一所懸命やるのは大前提だけどね。

幸運にもやりたいことに巡り会えたなら、やるほうがいい。
時間はあっという間に過ぎ去ってしまうから。

No.3 15/03/03 13:51
通行人3 

必要不可欠でないなら、とりあえず車手放したら?生活に余裕ができると考え方もまた違ってきます。

No.4 15/03/03 13:52
通行人4 

楽しいか楽しくないかは自分次第。楽しい人生にしたいならそれなりに行動をおこさないとダメ。ちっともやりがいを感じない仕事をガマンしてやってる人も少なくないはず、それでもプライベートで調整してるんじゃない?

No.5 15/03/03 14:10
通行人5 

主さん、何で介護職に就こうと思ったの?そのときの自分を思い出してみて。そのときは、介護職がやりたい仕事だったのでは?行き当たりばったりよりも、自分が何をしたいのか解るまで定職につかないのもありだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧