注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

怖いです。

回答5 + お礼5 HIT数 1766 あ+ あ-

悩める人
15/03/03 18:16(更新日時)

職場のパートさんの中で孤立しています。自分が相手に気を使っても受け入れてもらえず仕事の中でも一番仕事の出来ない人とみなされて何も信用してもらえなくて、下手にやりますと申し出ようなら、貴方にはそれはいいから。と素っ気なく返されてしまいます。パートさん仲間同士のいろいろな情報交換にも一切会話に入らせてもらえなくて、落ち込んでへこんでいます。萎縮して何も出来なくなる自分がいます。出勤するのが毎日怖いです。

No.2192852 15/03/03 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/03 13:35
通行人1 

仲良くなることを優先させるのではなく
基本の挨拶はしっかりして、仕事が出来る人、頼りがいがある人
と認められるように、仕事を極めるといいと思います。💪

No.2 15/03/03 13:35
案内人さん2 

私は基本、一人でも平気なタイプです。できたら休憩時間はコミュニケーションとるよりも、ほおっておいてほしい。それが反って周りに気を使わせて、周囲から声をかけられます。性格なので参考にならないかもしれませんが、意識しないと向こうから声かけてきますよ^^

またコミュニケーションとりたかったら、常にメモ帳を持ち歩いて、仕事のことメモして、この人に聞けば知っているみたいな。頼られる存在になるとよいと思います。

兎に角、自分から声かけないで相手に声かけさせると楽ですよ~!・・・でも私はあまり話しかけられたくない(笑)


No.3 15/03/03 13:47
通行人3 

そうなってしまった原因は把握してますか?キッカケは必ずあるはずです。原因がわからないと改善のしようがありません。仲良しこよしをする必要はないですが、社会人なのですから、ある程度コミュニケーション能力も必要です。仕事のできない人というレッテルを返上できるように、もう一歩踏み込んで仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

No.4 15/03/03 13:58
働く主婦さん4 

自分の仕事さえしていればいいことでは⁉

パートとはいえ、仕事なのだから仲良し情報なんて不要だと思いますが・・・

それでも辛いのなら今の職場を辞めた方がいいでしょう。

No.5 15/03/03 14:20
通行人5 

今は、自分の仕事に邁進しましょう。「やるべきことをやる」。職場は、仕事をする所です。お友達ごっこする所ではありません。割り切りましょう。

No.6 15/03/03 15:24
お礼

>> 1 仲良くなることを優先させるのではなく 基本の挨拶はしっかりして、仕事が出来る人、頼りがいがある人 と認められるように、仕事を極めるといい… ありがとうございます。マイナス思考になりがちなので、落ち込んだままではなく自分に出来ることを精一杯やるようにしていきます。

No.7 15/03/03 15:33
お礼

>> 2 私は基本、一人でも平気なタイプです。できたら休憩時間はコミュニケーションとるよりも、ほおっておいてほしい。それが反って周りに気を使わせて、周… ありがとうございます。焦らないように少しづつ何かが変われるようにしていきます。

No.8 15/03/03 16:22
お礼

>> 3 そうなってしまった原因は把握してますか?キッカケは必ずあるはずです。原因がわからないと改善のしようがありません。仲良しこよしをする必要はない… たくさんある仕事内容の中で、これならと思って自信をもって取り組んだ仕事もガツンと注意とダメ出しをされて、はい、すみません。と言ったら、すみませんじゃなくて、自分で考えて!ってまた注意されて。強くなろう頑張ろうとして出勤して帰るときにはまた落ち込んでの毎日で。愚痴ばかりですみません。お考えくださりありがとうございました。

No.9 15/03/03 16:57
お礼

>> 4 自分の仕事さえしていればいいことでは⁉ パートとはいえ、仕事なのだから仲良し情報なんて不要だと思いますが・・・ それでも辛いのな… ありがとうございます。仲良くしたいというよりもキツい物言いだったり、冷たく言われたりすると、嫌われてるのかな、とか考えてしまって…仕事上での態度が私にだけ明らかに違うということも、あったりして。時によって、流せてることもあるけど、気になって仕方なかったり、いろいろな時があります。お考えくださりありがとうございました。

No.10 15/03/03 18:16
お礼

>> 5 今は、自分の仕事に邁進しましょう。「やるべきことをやる」。職場は、仕事をする所です。お友達ごっこする所ではありません。割り切りましょう。 ありがとうございます。確かにそうですね。
仕事は一人だけでする内容ではないので協力し合わないと出来ないため私的な感情は抑えて自分に出来ることを精一杯やるようにしていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧