注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場恋愛

回答6 + お礼4 HIT数 2658 あ+ あ-

のん( 35 ♀ pv2OCd )
15/03/06 05:31(更新日時)

私は、障害者施設で働いています。9月から、働き始めましたが、同じ職場の1つ年下の男性に、去年のX'masから、意識していましたが、彼女が、居た為、諦めていました。ところが、最近、別れたと聞き、思いが一気込み上げてきたんです。そんな時です。2月の始め頃、障害者の方達を連れて、マイクロバスで、彼が運転で、一緒にドライブに行ったんです。もちろん私、彼、他職員2名でが、引率で、行きました。ドライブの時に、彼から、突然、年齢を聞かれて、その際は、普通に、答えましたが、その後から、よく話すようになり、彼のプライベートの話しや、過去に、家族以外から、チョコをもらった事が無いなど、話しは、盛り上がりました。ドライブ中は、他の職員を通して、SかMか等聞かれたり、お菓子をくれたり、仕事の話しで、私が、運転席の方へ乗り込む体制で話しかけると、急発進、急ブレーキという、イタズラをされたり、今迄、絶対にしなかった事が、多々ありました。その時は、彼の考えてる事が解らず、面白い人やなぁ~と思っていましたが、施設に戻ってから、携帯をバスに忘れて、慌てて戻ると彼が居たので、携帯の事を伝えると、バスのカギをわたされて、私は、すぐに、バスへ行き、カギを開けようとしていた時に、彼が、駆け寄ってきて、カギ貸してと言われ渡すと、コツがあるからと、開けてくれました。すぐに私は、携帯を探しました。その時、彼は、何も言わずに、一緒に探してくれたのです。その事で、私更に、彼を好きになり、バレンタインに感謝の気持ちで、チョコを下足箱に入れ渡しました。数日間は、彼が、何故か、私に対して、凄く優しく、笑顔でした。その数日後に、仕事中、食堂で、私と、障害者の方2、3人だけの時に、後ろから、呼ばれて、振り返って見ると彼でした。すると、彼は、私の横へ来て、私の目線に合わせてチョコありがとうございました。と、最高級の笑顔で、お礼を言ってくれたのです。それからは、本当に優しくて、いつも笑顔を見せてくれていました。そこで、私は、告白する決断をし、告白をしました。ところが、彼は、私と同じバツイチで、子供の事、元嫁の事、最近、別れた前彼女の事で、気持ちが、一杯一杯で、心に余裕が無い為、今は、一人で居ようと思うから、ごめんなさい。と、断られてしまいました。それが、キッカケで、彼は、私に、笑顔を見せてはくれなくなりました。話す事も無くなりました。余りのギャップに、驚いて居ます。でも、メールでは、相談等をすると、すぐに返事を返してくれます。彼は、私と、直接話すのを嫌がってるのか、嫌われたのか、さっぱりわかりません。私も、彼を諦められず、どうしたらいいのか、わかりません。誰か、教えて下さい。

タグ

No.2192943 15/03/03 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/03 19:43
専業主婦さん1 

嫌われてはいないと思いますよ。
でも告白されたことで主さんの気持ちに応えてあげられなかったから冷たい態度取っちゃうんじゃないでしょうか。前みたいに普通にしようって言ってみたら?

No.2 15/03/03 19:44
通行人2 

多分、彼は主さんの気持ちは嬉しいと思います。
ただ今は、別れたばかりという事あって、すぐ恋愛する気持ちになれないんです。
同じ職場ですし良識のある人の判断だと思いますよ。

主さんも、なるべく普段通りに接して彼が、恋愛する気持ちになるまで待ちましょう。
焦らない方が良いです。

No.3 15/03/03 20:27
お助け人3 

私生活でいろいろあって恋愛モードになってないんですよ彼は。
でも主さんのことは嫌いじゃないよ。好意持ってる。
だから普段通りに接してれば大丈夫だと思うよ。

No.4 15/03/03 21:03
お礼

断られた時に、いつも通りに同じ職場の人間として、お願いします。と、伝えたのですが、挨拶程度の会話しか、無いんですよね。(^-^;

No.5 15/03/03 21:05
お礼

やっぱり、待った方がいいですよね(^-^;
メールは、余りしない方がいいでしょうか?

No.6 15/03/03 21:07
お礼

あまり、自信は、ありませんが、頑張ってみます。(^-^;

No.7 15/03/03 22:17
通行人2 

告白された事で彼は意識してると思うので、どの様に接したら良いかわからないのでは?
自分の気持ちが、はっきりしないのに
思わせぶりな態度も出来ないし。

年齢も年齢なので、簡単に付き合いましょうとは言えないと思います。
今は挨拶程度みたいなので、頻繁ではなくたまにメールくらいは良いのではないでしょうか。

男女とも自分の気持ちの整理がつくまで温かく待ってくれる人は魅力的だと思います。





No.8 15/03/03 22:24
お礼

ありがとうございます。(^-^)
温かく見守ってみたいと思います。(^-^)

No.9 15/03/05 17:42
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さんが勝手に好意があると勘違いして告白したとかそういう感じですか?
スレにいろいろ書いてありますけど誰にでもある対応だと思いますよ!

お断りされてるんだから出産もギリギリな年齢ですし、早めに婚活されたほうが身のためかと思いますよ(^^;

No.10 15/03/06 05:31
悩める人10 

私も離婚したばかりのバツイチ男性が好きになりました。でもやっぱり心が癒えてないのか断られた。結婚は焦ってないこと、付き合わなくても楽しく過ごせること、をアピールしてたら振り向いてくれるようになった。
彼が今したいこと、心を癒すために付き合いたくない・結婚したくない、ってことを受け入れてあげるべきだと思います。離婚したばかりの人に対して、「私が好きだから付き合って!」っていうのは自分勝手かな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧