注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

心配しているのに病院に行かない

回答10 + お礼1 HIT数 3049 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/03/05 22:31(更新日時)

同僚の彼氏のことです。
先週末からめまいのような体調不良になっていて(始めての症状だそう)今週に入ってもまだあまり回復していないようで、
私は心配で休日に家に食料を買いだめて行ったり料理を作ったりしてお見舞いしました。体調はどうかと気になって仕方ないので病院に行って欲しいのですが、言ってもまた次の休日にでもとか言ってすぐに行こうとしません。顔色も悪い気がするし、会社を中抜けして行くことや病院に行ってから出勤することも可能なのですが、本人にその気がないのか‥
私が心配していることを分かっているのに安心させてくれないことにヤキモキしています‥これは私のワガママなのでしょうか。

タグ

No.2192980 15/03/03 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/03 21:11
通行人1 

風邪なら放置でもいいでしょうけど、本当にヤバそうなら連れて行ってはいかがでしょう?

うちの姉は彼氏に強制連行されました。
病気も放置してたらヤバかったものだったので彼氏に感謝です。

No.2 15/03/03 21:42
経験者さん2 ( ♀ )

あまり病院にいく習慣(癖というか)が無いのでしょうか。


心配ですが、
本人が行く気にならないと難しいですね。

ネットで『めまい』検索して、重病の可能性を見せてわざと不安にさせては?

それか1さんみたいに主さんが迎えに行って、
病院連れてく。

No.3 15/03/03 22:29
経験者さん3 

私も、めまいの経験あります。回転性のめまいでした。
耳鼻咽喉科で簡単な検査で出来ました。
眼鏡みたいなのをして、医師が目の動きを診てくれます。
かかりつけ医だったので検査も楽でしたが、初めての病院だと、聴覚検査もあるかもしれません。
耳の鼓膜の奥の磁石がずれると、めまいが起こりました。
ですが、耳鼻での異常に限っての件なので、他の(脳など)原因かもしれません。一応、参考までに書き込みしました。

自律神経が乱れてもめまいは起こるかもです。

大きな病院に行くということで、その男性が躊躇しているならば、個人病院の耳鼻咽喉科に行かれてはと、お勧めしたらいかがでしょうか。

No.4 15/03/03 23:20
お助け人4 

疲れがたまってたりしてもめまいでますよね。
でもきちんと病院で診てもらったほうが主さんも安心だと思うし、
無理やりでも予約してつれてっちゃえば?

No.5 15/03/03 23:45
通行人5 ( ♂ )

わがまま。
あーしろ、こーしろ、あれやっちゃイカンこれやっちゃイカン、他人に指図される筋合いは無い。
夫であれば、そこには責任もともなうので強引に医者にかからせても可。

No.6 15/03/04 01:33
通行人6 ( ♀ )

彼氏さんの体より、『自分の心配を緩和するために』行ってほしいんですね………………
彼氏さんのことなんか何も心配してないし、奥さんぶってあれこれ世話をやく自分に酔ってるだけじゃん………………。

No.7 15/03/04 10:09
通行人7 ( ♀ )

私の彼もめまいが続いて体調悪くしてるのになかなか病院に行きませんでした。
仕事で車を使うので事故にでもなったらシャレにならないと思ったので、
彼の住まいから近い病院を検索して、ここなら仕事帰りに間に合うとか、ここなら土曜日行けるとか、HP等を印刷して渡して、
こういう事態になったら会社にも迷惑をかける、私もこういう気持ちでこれほど心配している等、ガッツリ言いました。
ここまで言って、それでも病院行かないなら、もう2度とままいがするとか具合悪いって私の前で言わないで!
心配してもどうにも出来ないならこっちがしんどい、ストレスになる!とも言いました。
それでかどうかわかりませんが、やっと行きましたよ。

No.8 15/03/04 19:06
通行人8 ( ♀ )

職場の同僚なだけで彼氏でもない人なんでしょ? 彼女でもない主さんがそこまでやることないんじゃないのかな?

No.9 15/03/04 19:20
お礼

皆様ありがとうございました。
8さま、同僚ではなく彼氏です。
ただの同僚だったら全くどーでもいいんですけどね^^;
結局病院に行ったみたいです。
周りにも言われたようですし、私も言っていたのを理解してくれたようです。。

No.10 15/03/04 22:02
通行人10 ( ♀ )

同僚である私の彼氏→と書くのが分かりやすいです、同じく女性の同僚の彼氏さんと思いました、8さんに同意。

No.11 15/03/05 22:31
通行人6 ( ♀ )

お礼レス
『私の言っていたことを理解してくれた』………………(-_-;)
彼氏さんの日々の行動全てが『主さんのため』だとでも???………(^_^;)

その展開だと、主さんに言われても何ら心に響かなかったけど、他の人に言われたら行く気になった、とも言えるよね………………。

なぁんか彼氏さんを束縛し、彼氏さんの言動の全てが自分の都合のいいように進んでほしいって事みたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧