注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那のケータイ見てしまいました。

回答21 + お礼10 HIT数 4847 あ+ あ-

OLさん
15/03/04 17:00(更新日時)

初投稿です。長文になりますが、読んで頂きレス頂けると幸いです。

私は35才、旦那41才、6才の娘(猫)の三人アパート暮らしです。趣味でデコトラを所有しています。

私も働いてますが、私の収入は低収入で車のローンや保険、ケータイ料金を支払えばだいたい無くなってしまいます。なので生活費全般は旦那が払っています。

先々月から旦那が会社の飲み会で夜に出かける事が多くなりました。
社長が御馳走してくれると言うし、会社の付き合い(男同士の付き合い)だし、私は何も言わず送り出してました。
立て続けに飲みに出た週があり、1度だけ午前3時くらいに帰宅した時は、ホントに1度だけ嫌みというか…怒った時はありました。

先日、ふとした会話から気になって旦那がシャワーを浴びてる間にケータイを見てしまいました。

社長に御馳走になった…という日は1、2回あったみたいですが、あとは専ら後輩に呼ばれて、仕事の話があるって出て行く事が多かったのですが、私は全然疑ってなかったのに、ケータイには…

いつも飲みに行く居酒屋のスタッフの女の子との毎日メールのやりとりがありました。
その子は後輩の同級生(25才)で、店が終わってからや、店が休みの日等に何度か一緒に飲んでたみたいです。
その子がまた、デコトラ好きという事もあり、助手席に乗せる約束をしてたり、ステッカー等をプレゼントしてたり。
アタシ所有のトラックだし、そもそも購入したのは、二人の夢だったし、二人で楽しみたいから購入したのに。
言い方悪いですが、女をつる道具にしてる感じがして悲しくなりました。

メールはほぼ毎日で、文面を見てみると、旦那の方がご執心な感じです。
二人で飲みに行こうって誘いのメールや、アタシとは休みが全く会わないから時間が合えば付き合うから。とか…アタシには使わない絵文字をバンバン、ハートもありました。

アタシが上記で1度だけ怒った事も愚痴ってメールしてありました。アタシとはデュエットなんてしないのに、その子としたデュエットを思い出して仕事頑張ってるから!とか…。

一緒にいると楽しいし癒されるって書いてたのを見た時は吐き気がしました。

最初は相手も他愛もないメールでしたが、最近は二人で飲みに行きましょうって送ってくるようになって。

先日、私が残業で帰宅が22時くらいになった日があり、旦那は社長宅に呼ばれたと出かけていました。
その夜、ケータイを見たらまたその子がいる居酒屋に行ってたのがわかり、嘘つかれた事と娘(猫ですが)を置いてでも、少しの時間でも会いに行きたいのかと落胆と言うか…

平静を装ってましたが、会話してると冷たくしてしまって、生活費の件を出され喧嘩になり「顔も見たくないから帰って来るな」と言われ、1日だけ同僚の家に泊めてもらいました。

私も旦那に甘えてた部分もあったので、そこは謝り、私が仕事が遅くなっても大丈夫なように昼休みに帰宅し、夕飯作りや洗濯をするようにしました。
夕飯を作っておけば、飲みに行かないんじゃないか…と願いもあります。

旦那は変わらず普通に優しいです。ケータイを見て確認したり、仕事中も気になったり、旦那を信じれなかったり。そんな毎日を早く終わらせるために、女の子とのメールを辞めさせる良い手段はないでしょうか?

15/03/04 07:41 追記
ちなみに数年前にもホステスとメールしてた事がありました。
その時は、知り合いの店の人だったし周りが辞めさせてくれた…という事もありました。
そういう癖、直らないんでしょうかね。

15/03/04 07:49 追記
娘(猫)についてですが、うちは妊娠が望めない身体です。なので、猫を溺愛している次第で。ホントに大切に思ってます。
実際大丈夫だろうけど、猫なら問題ないって少し心外です。

タグ

No.2193070 15/03/04 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/04 04:52
通行人1 

旦那さんとちゃんと話し合って、本人に辞める意思を持ってもらわないと難しいですよね
どんな理由があってもこそこそメールしてる旦那さんが悪いですし・・・😭

No.2 15/03/04 06:40
通行人2 

今やめさせないと深みにはまりそうですね。
最近、様子がおかしいと思い嫌な予感がしてメール見たと言って話し合って下さい。
黙っていても旦那さんの行動に腹が立つだけです。

No.3 15/03/04 06:44
通行人3 

いま言わないと。まだ未遂で済む。


6歳の子供置いては虐待。旦那さん何考えてんのか聞くべき。

No.4 15/03/04 07:08
働く主婦さん4 ( ♀ )

子供じゃないよ。ねこ

No.5 15/03/04 07:43
通行人3 

あら。6歳の娘はどこいったんだろ。


猫なら問題ないわね。

No.6 15/03/04 07:43
お礼

>> 1 旦那さんとちゃんと話し合って、本人に辞める意思を持ってもらわないと難しいですよね どんな理由があってもこそこそメールしてる旦那さんが悪いで… レスありがとうございました。その居酒屋は旦那の会社で御用達な店なので、なんとか円満に解決出来れば良いのですが。
ケータイ見た事で逆ギレされそうです。

No.7 15/03/04 07:49
通行人7 

キャバじゃなくて居酒屋なのかな?
飲食店とか接客業だとお客さんから連絡先を渡されて、あしらいが下手な子だと無下にできずに連絡取り合うってのはたまにある話。
どこの接客業でも客と店員が親しすぎるのはタブーだから、当たり障りなくメールしてんだろうなって思う。

No.8 15/03/04 07:53
お礼

>> 2 今やめさせないと深みにはまりそうですね。 最近、様子がおかしいと思い嫌な予感がしてメール見たと言って話し合って下さい。 黙っていても旦那… レスありがとうございました。ケータイ見た事で逆ギレされそうです。それが心配。
もし、その子がホントに好きなら私は出ていく覚悟ではいます。
発覚して1週間、3キロ痩せちゃいました。なんとか早めに解決したいと思います。

No.9 15/03/04 08:01
お礼

>> 7 キャバじゃなくて居酒屋なのかな? 飲食店とか接客業だとお客さんから連絡先を渡されて、あしらいが下手な子だと無下にできずに連絡取り合うってのは… レスありがとうございました。当たり障りなくという感じでは無いと思います。相手からもメール来ますし。
キャバではなく居酒屋。ネックは後輩の同級生って事もあるかな。後輩を通してアド交換してるし。実際、相手も旦那と飲むのが楽しいらしいので、二人きりで飲みに行かれたら嫌な感じです。

No.10 15/03/04 08:06
通行人3 

え、じゃあどうやって仕事いくの?


猫かかえて?


旦那さんからすれば猫だから、認識が猫だから置いていくんじゃない?


子供と同じなら、勿論猫もお金出して預けてますよね?

矛盾してますよ。

No.11 15/03/04 08:11
通行人11 ( ♀ )

私も子供がいないので
スレ内容を想像したら
自分の事のように
悲しくなってきました

本来 携帯は
見ても良い事は無いけれど
見る理由は それなりの
事情が有りますものね…

それにしても旦那さん
今後 どうしたいのでしょう?
ただの浮気心か本気なのか

私は子供が産めないので
旦那に女が出来たら と
離婚の覚悟は出来ています
旦那にも
隠さないでと伝えています

主さんの旦那さんは
主さんに隠してる
これは 主さんに対して
傷付けたくない 情は
あるものだと思いました
(恋愛感情か家族の情か
は分かりません)

私が主さんの立場なら
旦那に携帯を見た経緯を話し
どうしたいのか を聞きます
他の女性が良いなら
筋を通してと言います

No.12 15/03/04 08:13
通行人3 

主〈猫〈浮気未遂相手


なんですね。


早く話し合いしてくださいね。


私は猫が子供の代わりの気持ちはわかりませんし
後出しは卑怯。


だから浮気されるんだと思います。
自分が自分がだから。

No.13 15/03/04 08:26
通行人13 

旦那が飲み屋のおねーちゃんにメールしてるだけでしょう。おねーちゃんは営業だからメールしてるだけ。
お金ももってなさそうだし、ほっといて良し♪

No.14 15/03/04 08:27
通行人14 

3さん、後だしじゃなくて最初からスレ文に猫って書いてますよ?

自分が勘違いして恥ずかしいからって主さんに八つ当たりするなんてやめた方がいいです。

主さん、旦那さん今はその子とメールするのにハマってるのかもしれませんね。
最悪の場合、離れる覚悟があるならそう話してみたらどうですか?ただし冷静に。目が覚めるかもしれませんよ。

No.15 15/03/04 08:30
通行人3 

11さん


ごめんなさい。私には猫が子供の代わりは理解できません。

だから、猫書いてあってもそこまで想像できません。


はっきり、不妊で猫が変わりだと書いてあれば


猫なら置いていって大丈夫とはコメントしなかったです。


子供を置いていくのは虐待だし、ダメすぎるので。人間と猫では全く意味合いが違います。

No.16 15/03/04 08:38
通行人3 

11さんじゃなくて14さんでした。


すみません。


猫は論点ずれてますから、以後コメント結構です。


No.17 15/03/04 08:43
働く主婦さん17 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちを考えると苦しくなります。
携帯を見た話を出すとそこを攻められ気持ちがうまく伝わることが出来ないかもしれないのでその辺りは慎重にされた方がいいかもしれません。
ご主人の後輩とは連絡とれませんか?
辛く悩んでいるその胸のうちを相談という形で後輩に伝えることが出来、その相手にも伝えてほしいと。
主さんが気づいているとなればもしかしたらこれ以上のことは進めないように相手がその行動を止めるかもしれませんし。
不貞から慰謝料を連想できる相手なら今の関係を断つことが出来るかもしれないですし。

主さんくれぐれもご自愛くださいね。

No.19 15/03/04 09:10
お礼

>> 11 私も子供がいないので スレ内容を想像したら 自分の事のように 悲しくなってきました 本来 携帯は 見ても良い事は無いけれど … レスありがとうございました。同じような境遇の方にレス頂けて、理解して頂けて少し気が楽になりました。
旦那は私には、凄く優しくしてくれるので、その反面の行動が悲しくなります。
隠すのは、私を傷つけたり今の生活を壊したくない気持ちがあるからだと思いたいです。

もう少し冷静になり早めに打ち明けてみます。

No.20 15/03/04 09:16
お礼

>> 17 主さんの気持ちを考えると苦しくなります。 携帯を見た話を出すとそこを攻められ気持ちがうまく伝わることが出来ないかもしれないのでその辺りは慎… レスありがとうございました。温かいお言葉に感謝致します。
後輩は別店舗にいるので、なかなか連絡をとるのは難しく思います。
まして、後輩は旦那の言いなり…というか反論出来ないような人なので相談しても好転するかは微妙です。でも、手段の1つとして考えさせて頂きます。

No.21 15/03/04 11:55
働く主婦さん17 ( 40代 ♀ )

そうですか。。。
40代はまだまだ若いですからね。
若い子からのお誘いも悪い気はしてないでしょうし、なんとか主さんの心痛を理解してもらえるといいのですが。
ダメ元でその後輩の方とやり取りできるといいですね、主さんから連絡すれば傷ついていることわかってもらえるのではないでしょうか。

あとはお友だちの話しとしてご主人に伝えながら主さんの気持ちや考えを伝えてみる。
きっと今のご主人でしたら身に覚えがあるのでピンと来るのではないでしょうか?

うちは不倫の末、一昨年主人が家を出ていきました。
なので携帯を見てしまった時の心痛は痛いほど分かります、うちのようになる前に修復してほしいと影ながら応援しています。

No.22 15/03/04 12:22
サラリーマンさん22 

飲み屋のねーちゃんと一時的に盛り上がってるだけと思うよ

私らおっちゃんは金払い良いし仲良くしてて損しないからね

ただ、最悪飲んだ勢いで体の関係→不倫もあるから注意が必要

紹介した後輩に頼んで後輩から娘(ねーちゃん)に、
『一応家庭ある人(旦那)なんだから夜連れ回したり、誘いに応じるのも程々にわきまえろ』と助言してもらったらどうかな?

私の行きつけのスナックは常連の方の奥さんが直々に店のママに依頼してるよ
・0時には帰宅させて
・女の子と遊ばせないで
とか(笑)

No.23 15/03/04 14:08
経験者さん23 ( 30代 ♀ )

ほっときなよ
スナックでもキャバでも居酒屋でも「お水の女」は客引く為に相手に話し合わせてるだけだよ

デコトラで話し合わせて利用して店に呼んでるだけだよ

他の客が「俺、ガン〇ム好きなんだ」って言えば「え~あたしも好き」って答えてるから

私はデコトラでなく車の話で盛り上げて客引っ張ってたよ

No.24 15/03/04 14:48
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

元々会社御用達の居酒屋なのに、個人を店の女の子が売上目的で引っ張るなんて事はないでしょう。
そしていくら後輩の同級生でも、嫌なら2人で飲みに行ったり、毎日メールしたりなんてしませんよ。

どこまで関係が進んでいるのか分かりませんが、発展する前に釘を刺しておかないと本気になられる可能性もあると思います。

No.25 15/03/04 15:28
経験者さん23 ( 30代 ♀ )

>>24
会社御用達とか関係ないよ。
会社御用達なら数人で飲みに来るから好みの女の子も違うし、それに話を合わせて「こいつ引っ張っれそう」って思えば相手の趣味に話し合わせるしw
趣味の内容が解らないなら「え~凄い!教えて教えて」で会話繋ぐしw
何よりママから「客引っ張って通わせろ」って言われてるし…
主さんの旦那さんも多分その手に乗らされた感じがする…

No.26 15/03/04 15:54
お礼

>> 21 そうですか。。。 40代はまだまだ若いですからね。 若い子からのお誘いも悪い気はしてないでしょうし、なんとか主さんの心痛を理解してもらえ… またレスありがとうございます。お辛い経験されてるんですね。
普段の会話に少しずつ織り混ぜて様子を見てみようと思います。もちろん、早めに話し合うつもりです。
後輩に相談は、後々の事を考えると踏み切れない気持ちもあるんですよね。
しかしながら、真剣なレスに感謝致します。

No.27 15/03/04 16:05
お礼

>> 22 飲み屋のねーちゃんと一時的に盛り上がってるだけと思うよ 私らおっちゃんは金払い良いし仲良くしてて損しないからね ただ、最悪飲んだ… レスありがとうございます。
ホステスさんとの時は、ママが知り合いだったので進展する事もなく早めに解決したのですが、今回は会社御用達の居酒屋で働くスタッフ。

言ってみれば普通の子です。客引き目的とかでは無いと思われます。
その子的には、一緒に飲んで楽しかったから、自分が好きなトラックも所有してて乗せてくれるって言ってる…面白いおじさんだしメールしてもいいかな?って感じだと思います。

問題は、旦那の方がご執心だと言う事で…。
隠れたり、嘘ついて飲みに出たりメールしてる事なんですよね。

No.28 15/03/04 16:22
お礼

>> 23 ほっときなよ スナックでもキャバでも居酒屋でも「お水の女」は客引く為に相手に話し合わせてるだけだよ デコトラで話し合わせて利用して… レスありがとうございます。

確かに周りから聞くと、その子は男性客にはウケがいいというか、愛想がいいとか。

女性客には無愛想らしいんですね。

デコトラはホントに好きみたいで、ビデオとかも所持してて見てるとの事です。

居酒屋は帰り道の通りにあるので、旦那がトラックで通勤した日は、トラックの音が聞こえるとその子、店から出て来るみたいです。

旦那も気を良くして、電飾全開、クラクション鳴らし、ふかして店の前を通過して帰って来るという。
旦那の会社、居酒屋、ウチのアパート100メートルくらいの間にあるので、アパートにいてもクラクション鳴らしたら聞こえるんですよね。

メール見なかったら、毎日のクラクションがその子のためだとわかりませんでした。

No.29 15/03/04 16:30
お礼

>> 24 元々会社御用達の居酒屋なのに、個人を店の女の子が売上目的で引っ張るなんて事はないでしょう。 そしていくら後輩の同級生でも、嫌なら2人で飲み… レスありがとうございます。

旦那は、その子にかなりの好印象を持っておりメールではベタ褒めです。ストレートに気持ちを書いてはいませんが、夕飯途中でも後輩に呼ばれて出かけて行った事はあります。後でメールを見て、その子に呼ばれたのが判明しましたが。

本気になったら、私が作った夕飯も食べずに店に入り浸り、その子優先になると思いますが、今のところはそうでもないので、今のうちになんとか解決したいと思います。

No.30 15/03/04 16:35
お礼

>> 25 >>24 会社御用達とか関係ないよ。 会社御用達なら数人で飲みに来るから好みの女の子も違うし、それに話を合わせて「こいつ引っ… レスありがとうございます。
昔ながらの居酒屋ですし、私もマスターは知り合いなので、家庭をこじれさせるような接客はしない店だと思います。それが知れたら、多分解雇にすると思いますし。

旦那もマスターの目を気にしてる文面もありましたので、マスターの関与は無いと思います。

No.31 15/03/04 17:00
通行人31 ( ♀ )

猫のことを娘とかいっちゃってるから旦那も他の女に走るんじゃ…
いくら子供ができにくいからとはいえ…娘って

ペット溺愛する人って大概人間関係下手くそだし恋愛もろくにできないしやたら悲観的に思えるのは私だけか…

まぁ旦那は論外で糞だけど主さんももっとしっかりしたら?
辛口ですんません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧