注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

返答をしてないのに異動の発表

回答4 + お礼4 HIT数 1795 あ+ あ-

ALIVE.B.B( 38 ♀ cIaOCd )
15/03/04 12:44(更新日時)

私は現在有料老人ホームで働いています。3日前にホーム長から入所への異動の話をされました。ホーム長は私の家庭の事情など知っており(私は母子家庭で入所へ異動しても早番や遅番ができない、私が夜勤の時は両親に子供を預けていますが母親が手術をした為、なるべく親の負担も減らしたい、子供と関わる時間が少なくなる等)師長や事務長に異動は難しいと思うし、少し考える時間をあげて下さい。と話してくれました。事務長は直接 私と話してみます。と言ったそうです。だけど 昨日私は仕事が休みだったのですが 私が入所へ異動すると社内に張り出されたと聞き驚きました。私は異動する、しないの返事も言ってませんし事務長とも師長とも話をしてないのに 発表されました。基本 異動は断ったら会社をやめなければならないですよね。私の今の状況でも断ったら辞めないとならないですよね。 話をしたくてもホーム長は公休 事務長、師長は出張でいません。無知で申し訳ないのですが意見を聞かせて下さい。

タグ

No.2193124 15/03/04 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/04 10:10
悩める人1 

出世コースからは外れる⤵のは間違いないですが、異勤を断っても、即解雇となるかと言うとそうでもないはずですよ。まだ自分が同意していないという会社側との誤解をまず解消できるかどうかですね。

No.2 15/03/04 10:10
通行人2 

まず、異動の件が事実かどうかを確かめてください。
社内に貼りだされて発表があったのでしょうか?
事実を確認して本当だったら上司へ連絡、相談されるといいと思います☝
異動の件は保留になっていたのだから、退職する必要はないと思います。

No.3 15/03/04 10:25
お礼

>> 1 出世コースからは外れる⤵のは間違いないですが、異勤を断っても、即解雇となるかと言うとそうでもないはずですよ。まだ自分が同意していないという会… レスありがとうございます。発表されたと聞いて すぐホーム長へは連絡しました。ホーム長も驚いていました。私以外にも異動の話があった職員で異動を断った方々は 退職する事になりました。まだ上と話してませんが、師長は辞めるなら辞めてもらって結構です。働く人はたくさんいるから。と話していたと聞いて ものすごく憂鬱です。

No.4 15/03/04 10:33
お礼

>> 2 まず、異動の件が事実かどうかを確かめてください。 社内に貼りだされて発表があったのでしょうか? 事実を確認して本当だったら上司へ連絡、相… レスありがとうございます。社内に辞令として張り出されました。今の職場(有料老人ホーム)が とても働きやすく 職員みんな仲もよくて 正直異動も退職もしたくありません。話してみないと分かりませんが憂鬱です。会社にしてみたら ただの社員の私情なんて関係ないですもんね。

No.5 15/03/04 11:59
先輩5 

母親の負担減らしたいとか子供といる時間が減るとか、そんなのが異動を拒否する正当な理由として通ると思ったら大間違いです。

社内の決まりに従えないなら、好きな時間で働けるパートでもやればいいんですよ。

No.6 15/03/04 12:08
お礼

>> 5 レスありがとうございます。言う通りだと思います。私の私情の事ですから…。 会社には関係ない事ですからね…。

No.7 15/03/04 12:19
通行人7 

辞めた人達で集団訴訟ですな。
法は貴方側にあるけど、正直かなり面倒なので、「移動を断って居座り。次の仕事を探す」が一番いいと思います。
クソみたいな職場だと思います。

No.8 15/03/04 12:44
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
訴訟も居座りも考えてはいませんが、結果 拒否してると同じですもんね…。辞めろと言われたら辞めるしかないんですもんね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧