注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

みんなに、誰?と言われます。

回答7 + お礼3 HIT数 1572 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/03/05 11:21(更新日時)

彼氏と家族と大喧嘩しました。
たまたま同じタイミングで喧嘩して、人格を否定するようなことを言われました。親には産まなければ良かったと言われました。ちょうど今、仕事にものすごくストレスを感じながら頑張っている時期で、たまに通院してました。
喧嘩のことを泣きながら飲み屋で友達に愚痴ってた帰りに転び頭を強打しました。そこから記憶がないのですが、酔っていたのもあり。起きたら普通に布団でした。
頭にでかいコブができてましたが、そこから普通にいつも通りの生活をおくったところ、何かがおかしいようです。
家族にも彼氏にも友達にも、今までと違って見えるようで。
どうやら大人しくなったみたいです。そんなに大人しかったっけ?と言われ、彼氏には、いろいろ突っ込まれる始末です。
私はもともと彼氏をくん付けで呼んでいたのに、そんな呼ばれ方したことないと。いつも呼び捨てだったろと言われました。そんなこと絶対にないです。
私は記憶喪失なんかじゃないし、今までの出来事も全て覚えています。
ただ、思い出の中であんなに笑ったり泣いたりしてた自分に共感はできません。
嬉しかったなぁではなく、なんか喜んでたねって感じです。友達と家族には、ちょっと体がだるくて…とか、嫌なことがあってとか言って誤魔化せましたが、彼氏にはできませんでした。
付き合いが長いからかもしれません。
お互い覚えていることに食い違いがあり、
俺がこの2年間お前にしてきた酷いことも二人で笑ったこと覚えてる?あれしたこととか、あそこ行ったこと覚えてる?と質問攻めされ…
覚えてるよと返事し、そこであれやって二人で笑ったことは?と聞かれ、そこはよくわからないと答えました。とりあえず感情に関してはよくわからないんです。
出来事は覚えてるけど、写真を見てるような感じで第三者の目線でしか覚えてない。
正直に答えたところ彼氏が泣き出しました。前とは別人みたいだ、頼むから戻ってくれと泣かれ、正直ものすごく嫌でした。友達にも、なんかすごくクールというかサバサバキャラになったね、前は笑ったり怒ったり感情がこっちにも丸わかりだったのにとか笑いながら言われました。すごく仲良しだった妹も何かに驚いて私に寄り付かなくなりました。家族同然の男の幼馴染も、待ち合わせして会った瞬間に、お前どうした?と言ってきます。
すごく嫌です。戻れとかどうしたとか言われても私はもともとこういう人間です。誰と比べてるんだと。
こんなことあるんですか?私は記憶をなくしてなんかいません。私はこういう人間だったのに、周りが誰かと間違えているだけで、いちいち比べられては驚かれます。
今を変えるには、無理して、周りが言っている前の私とやらみたいにぎゃーぎゃーと感情を丸出しにする人間を演じるしかないのでしょうか。ちなみに病院には行きたくありません。だって病気だなんて思いたくないです…私は私のままなのに、周りのリアクション一つ一つがとても悲しいんです。

15/03/04 16:13 追記
すみません、頭のコブに関しては病院で検査を受けてます。それに関しては異常なしで一回で終わりました。

No.2193204 15/03/04 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/04 15:53
案内人さん1 ( ♂ )

1回、病院で脳の精密検査をオススメします、頭を強打したのなら、尚更です、脳出血などがあると死亡する可能性があります早めに病院へ。

No.2 15/03/04 16:12
お礼

>> 1 すみません言葉たらずでした。
頭のコブに関しては病院に行ってます。検査は異常なしでした^_^

No.3 15/03/04 16:21
通行人3 

頭はCTなども撮ったんですよね?
ちゃんと検査して大丈夫だった。
主さん、演じるのを止めて、素になったのでは?
たまに、頭を強打して人格が変わる話は聞きますけど。

No.4 15/03/04 16:31
通行人4 

頭、強打をキッカケに。
貴女のどこかの鍵が開けられた!!

秘めていた自分の性格の一部分が、表に出たのでは?

『どんな私も私だから。』で、通せばいいと思いますよ。

No.5 15/03/04 16:39
お礼

>> 3 頭はCTなども撮ったんですよね? ちゃんと検査して大丈夫だった。 主さん、演じるのを止めて、素になったのでは? たまに、頭を強打して人… 素になったというか、今までも素だったんですけどね…だからこそ周りの反応が悲しいんです。人格が変わったとは思いません( ; ; )私は私のままなので…

No.6 15/03/04 16:40
お礼

>> 4 頭、強打をキッカケに。 貴女のどこかの鍵が開けられた!! 秘めていた自分の性格の一部分が、表に出たのでは? 『どんな私も私だか… 私は別に今まで通りで私のままだよと言いました。でも彼氏が号泣していて、すごく不愉快でした。勝手に悲しまれても困りますよね。

No.7 15/03/04 18:03
経験者さん7 

なんでしょうね、ちょっと不思議。確かに頭ぶつけたところから周囲の主さんへの態度が変わったってことはそこに何か原因があるのかなー。
彼が泣くぐらいっていうならかなり変わったのかな。

No.8 15/03/04 23:25
通行人8 

頭打って、脳の回路が変わった…?
のかもしれませんよ

最近アスペルガーについて調べてましたが、主さん似てる。頭打った後がね。

アスペルガーってそれを調べるために検査をしないとCTでもわからないはずです。

脳って不思議ですね…

No.9 15/03/05 06:06
通行人9 

仕事の不安、大喧嘩に人格否定、産まなきゃよかったと存在否定、更に物理的ダメージ…

いろんなストレスが一気に襲ってきたので、脳が自己防衛しようとして感情的になることを抑制しているのかな?

ドラマみたい〜

No.10 15/03/05 11:21
通行人10 

周りがどうこう言おうと、ありのままの自分でいいからね。

悩むことが心当たりないなら、今のままで良いです(笑)

周りも慣れますから。

彼氏との関係も、それで終わるならそれも仕方ないよ…ただ縁が無かった人だったということですね。

転換期でよいのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧