注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

左小指の指輪

回答7 + お礼0 HIT数 3834 あ+ あ-

お姉さん( 35 ♀ )
15/03/05 13:29(更新日時)

私の付き合っている男性が肌身離さず大切にしていて、いつも左小指にはめている、シルバーみたいな大きめのリングが気になります。クリスマスに無くしたら、命より大事なんだと抱きついて、絶対探して欲しいと懇願してきました。前にその指輪は何って?聞いたら、ファッションリングと軽くこたえてましたね。この相手、普段は穏やかでも、キレるとヤクザみたいにコワイから、もしかして、犯罪前科がある年少リングかもと思いますが、どうでしょうか?私の説明が足りないと思いますが、相手は…私に俺は結婚できねーお袋が亡くなったらどうなるんだろうと言ってましたね。

15/03/05 02:06 追記
この男性は職種を転々としてて、現在は無職、都営住まいで、今は還暦近いお袋さんが働いて、その扶養になっています。

No.2193369 15/03/05 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/05 02:21
通行人1 ( ♀ )


小指のリング以前に、まず…その人はおかしいですよ。


なんでまたそんな♂と付き合うのでしょうか?





No.2 15/03/05 04:04
通行人2 

半島起源の匂いがプンプンする。
関わりを持たない方が良いと思うが…。

No.3 15/03/05 07:41
通行人3 ( ♀ )

指輪より…悩むとこは違うと思うけど

No.4 15/03/05 08:13
経験者さん4 

そういえば少し前に会った知り合いの男性が小指に指輪を嵌めていましたが、あれはたしか右手の小指だった記憶があります。

その人は普通の社会人👨でした。

No.5 15/03/05 08:27
先輩5 

年少リングとは、指輪のはめる位置に彫られた刺青です。

以前職場に、かっこつけポーズで彫ってた奴がいました。

凄く間抜けでした。

No.6 15/03/05 11:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

命より大事なリングなど有るわけ無い。
言葉の重要さと発した言葉の責任をわかってない人でしょう。

そのくらい思い入れが強いものは、形見や死ぬほど愛した人からもらったものか、
自分のラッキーグッズとして精神的に信じ込んでいるものかくらいでしょうか。

もしくは、
とても高価で無くしたくなかったから、
かなり大げさに騒いでいるのか。

何方にせよ命より大事って軽々しく言う人間性を疑うけど、
悩みの内容の前に彼氏の性格も貴方の感覚もとてもずれているようだけど、
そこは大丈夫なの?

No.7 15/03/05 13:29
働く主婦さん7 ( ♀ )

私も主さんの「年少リング」て言葉に違和感感じたのと同時に苦笑してしまいました。
それと、35歳の女性が
彼の母親を表現する時「お袋さん」なんて普通言わないと思うんですよね。

そのおかしな無職の男性の彼女な訳だわ。
と思ってしまいました。
普通の感覚をもった大人の女性なら
まずそんな男性とは付き合わないですしね。
同類と言う所でしょうか(^_^;)

因みにですが
以前働いていた所で忘年会に出た時、年配の男性社員さんがいつもしている
指輪を拾ったんです。
次の出勤の時、落ちてましたよ。
と渡したら
とても大切な形見みたいな物だから
無くしたと思ってどうしようか悩んでいた。拾ってくれてどうもありがとう
ととても感謝された事がありました。

だからその彼は知りませんが
意味がある指輪を大切に大切にしている人はいると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧