注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

困ってしまう

回答4 + お礼3 HIT数 1175 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/05 23:08(更新日時)

一ヶ月前に一人の男性と知り合い、2回デートしました。
今週もあいますが、自分の中ではお付き合いするか迷いがあり、様子を見てる最中です。でもデート前でもときめきや、楽しみ!ワクワクがそんなに無く、無理かな?とも思う気持ちがあります。
無口な人ので会話が盛り上がらない、楽しくないです。気にはなる部分もあり迷い中です。
1回目デート後、西野カナのライブに5月行かない?誘われ、お互い好きなので。
2回目デートでお付き合い迷ってる時だし、まだ見極め段階だったので、ちょっと考えておくね、と言い帰宅しました。帰宅してから、向こうから西野カナライブ予約してしまった、ごめん、勢いで予約したけど大丈夫?と電話で言われ、うん、と答えました。
お付き合いしてから決めればいいのに、まだ1.2回では分かりません。何故、急ぐのか意味分かりません。
向こうは好意を持ってくれています。
今週会いますが、私が彼をどう思うか?お付き合いしてもいいなぁ、と思うか、無理なのか、3回目だし自分の気持ちが分かる頃だと思います。
今週会いますが、彼からもう来週の日曜日、予定空けておいて、ごめんね、お願いします、と言われました。来週日曜は予定ないけど。
もし、お付き合いは無理だなぁと思った場合、断りにくいですよね、。
ライブも予約したみたいだし、来週日曜日も空けておいて下さい、お願いします、まで言われて。
何だろう?不安だから、先の約束を前もってするのかな?
私の彼に対する気持ちは半々です、どちらにでも揺れている段階です。
来週、日曜日は分かりました、と答えましたが、先の事を言われても困ってしまいます。
上手くいけばいいけど、自分でもまだ答えは出ない、わからない状態です。
でも、無理してお付き合いはよくないですよね。


タグ

No.2193555 15/03/05 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/05 20:31
おばかさん1 

付き合うかどうか迷っちゃう時点で恋愛感情ないわけですからね。
そのまま付き合ったとしてもどうなるのかなって感じはします。
主さんは正直どう思ってるの?

No.2 15/03/05 22:38
先輩2 

なんか、今の段階ですでに気遅れしてる主さんがいるよね・・・?
相手の方が押しまくりで、主さんの気持ちがついていけてないような気がする。
ライブ、行ける?

No.3 15/03/05 22:47
お礼

>> 1 付き合うかどうか迷っちゃう時点で恋愛感情ないわけですからね。 そのまま付き合ったとしてもどうなるのかなって感じはします。 主さんは正直ど… 正直、分からないでいます。
お断りしよう、と思うとできない自分がいます、気にはなってて。
1回目デート後は、無理だ、キスとか無理だし、無いなぁと思いました。
2回目のデートを1回目会う前に約束しててて、約束したし断れず最後だと思い2回目デートしました。
それが意外で、2回目デートは、1回目より好印象で、この人とお付き合いしてもいいなぁ、と思う自分がいました。でも、やはり無理のような気持ちもあり、半々な気持ちで揺れていました。キスはできると思いました。
はっきり、男として見れるか、好きという気持ちはあるのか?わかりません。
3回目デートではっきり分かると思います。あまりに無口な人で、自分の事を全く話さない人なので、どんな人かも分からない、話さないので人としての魅力がわからないでいます。
でも、1回目デートより2回目デートでは少し話してくれました。
気遣いは物凄くしてくれて、常にレディファースト、ずっと私の事を見ていて、かなり気遣い屋さんです。だから彼自身自分を出さないので、話さないし、彼の魅力がわからないでいます。
メールは、毎日来ます。

No.4 15/03/05 22:49
通行人4 

予約されちゃうと困っちゃいますね

予約したからには、それまでは会わなきゃいけないし、それまでに彼に告白されたら?

三回目のデートで主さんの中で答えが出るようならいいけど、三回目でも迷うなら交際は無理なんじゃないかな

無口でも積極的なところはいいけど、向こうが焦ってるような感じもしますよね

もっと会話が楽しかったら一緒に居ても楽しいだろうけど、そうじゃないとせっかくのデートでもキツイですね

彼と二度と会えなくなったら?って考えてみてください

会えないと寂しいなら好意はあるけど、会わなくても別に構わないって思うなら好意は全くないですよね

No.5 15/03/05 22:56
お礼

>> 2 なんか、今の段階ですでに気遅れしてる主さんがいるよね・・・? 相手の方が押しまくりで、主さんの気持ちがついていけてないような気がする。 … そうなんですよ。
向こうは初対面からタイプらしく、一目惚れみたいな感じでいてくれて。
私を失いたくない一心で、色々考え、尽くしてくれます。
凄く有難いし、嬉しく思います。
私は、相手の方みたいに気持ちがついていってないです。
少しずつです、一回一回のデートをし、お付き合いするか様子を見てる段階です。
気遅れしてます。
ライブは、ちょっと遠いけど、多分日帰りだと思います。
もし、このままお付き合いしても、5月に泊まりはちょっと、ですね。
積極的に、次の次のデート誘われたりしてますが、気持ちがついていかなく、申し訳ない気持ちになります。
断るなら早くしないと、と思ってて。
彼の気持ちみたいに、私の気持ちは同じように思えないので、心が痛くなります。

No.6 15/03/05 23:02
通行人6 ( ♀ )

自分も気になってるなら、いまは友達で続けるといいんじゃないんでしょうか
彼はあまりかっこよくないとか思ってるんじゃないんですかね でも逃したくない気持ちもあるとか

No.7 15/03/05 23:08
お礼

>> 4 予約されちゃうと困っちゃいますね 予約したからには、それまでは会わなきゃいけないし、それまでに彼に告白されたら? 三回目のデート… 予約されてしまい、心苦しいです。
ライブは、お付き合いしてから来年でもいいのにね。
断られないようにしてるのかも?考えてしまいました。
三回目デートして、そうですよね、はっきりわからない、迷ってるなら無理ってことですよね。
無口な人で、あまり会話が続きません。
女性と話すのも苦手らしく、私がリードしないととは思っています。

もう二度と会えない、と考えてみます。
情もありますが、悲しい気持ちにはなります、考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧