関連する話題
もうダメかも、誰かいませんか。 人生不安しかないです。現実逃避のプロです
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい
ぶっちゃけ二十代後半から生きる意味なくないですか?死ぬまでの生地獄にしか思えなくなりました 何やってもあの時これくらいの事頑張ってればとか、あと10年若ければ

壊れました。わかりません。助けて下さい。

回答22 + お礼5 HIT数 5546 あ+ あ-

マツ( 24 ♂ EF2OCd )
15/03/07 00:37(更新日時)

私は大学1年生の時に心が壊れました。
それまでの私は順風満帆でした、人生に何も不満なんてありませんでした、不満なら自分で変えてやる、そう生きてきました。

中学から高校大学にかけてお付き合いしていた人がいました、大好きでした、絶対その人と結婚すると決めていました。
ですが、その気持ちとは裏腹に相手の人は違っていました、辛かったのです、4年間耐えていたのです。別れを告げられました、理由も聞きました、その時初めて、人生で初めて私は、どんな言い訳もきかない、完璧な挫折を味わったのです。

私の愛した大好きな人は、私から去りました、

穴があきました、心に、それから今まで通り、普通に生活する事が自分では許せませんでした。
こんなに辛く、悲しいのに、もういない。
今までの思い出が、余計、つらいだけで、信じられなくなるだけで、「自分」が割れました、二重人格になったわけではないのです、ただ、新しい考え方が出来上がってしまったのだと思います。

とりあえずそこからは、無です、当然のように大学には行きませんでした。塞ぎこみました、
音が、嫌いでした、笑い声も泣き声も、そこで出会ったのがパチンコ屋でした、

あの五月蝿い、雑音の巣窟では、なにも気になりませんでした、何も考えなくてよかったのです、だから私は通い続けました、忘れようと、変わろうと、お金を注ぎ続けました、それはおかしい事だと止める当たり前の自分と、何も考えるなやり続けろという無責任な自分と毎日、毎日闘いながら、そうでもしなきゃ、本当に自殺してしまうと思ったから、もしくは、誰かを傷付けずにはいられなかったから、毎日、当たり前の自分を殺しました。

親にも嘘をつき、友にも嘘をつき、すべての人に嘘をついて私は、忘れる為にギャンブルをし続けました。逃げる為に現実から。

その頃成人式の機会もあって、愛した人と再会しました、会うのは怖かったけど。怖い理由はわかっていて、憶測でしかなかったけど、正しかった。

僕の愛した人にはもう、新しい相手が出来ていました。

すでに私には二つの考え方がいてくれたので、いつも正論を言う当たり前の自分が壊れかけていたので、無責任な自分が諦めさせてくれました。
「当たり前だろう、お前が愛した人が他の誰かに愛されないわけがないだろう?」と。

しかし、どこかでまたいつか一緒になれる、そう思っていた自分は報われる事は無く死にました。

私は大学を4年で中退しました、なんせ、親は4年生になるまで普通に通学しているとおもっていたのだから。
隠すのが上手になりました、物も、表情も。

しかし、仕事につかなければ、親に迷惑をかけてしまいます、今までは期待の全てを私に当てていた両親も愕然です、大学生になってここまで落ちぶれて、ギャンブルによる借金まで作っているとは思いもしなかったでしょう。

言えませんよそんな事、だってそんな顔するってわかってましたから、親にそんな顔させられませんよ、期待された将来有望だった子供としては。
まぁ時期が来ればバレるんですけどね、いままで先延ばしにしてたのは、無責任な私がそうさせたものでして、申し訳ありません。

さて、そんなクソな経歴の私はこの1月に就職しまして、二ヶ月、働きました。
素晴らしい会社です。

でも、助けてください誰か。
もう無責任な私が邪魔をするのです。


15/03/06 23:18 追記
自分で読み返してバカなのかな?って思い、ものすごく恥ずかしくなってきました。

過ちを精算して生きていきます。

No.2193642 15/03/06 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/06 01:11
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

多分ね
主は暇なんだよ

恋愛に1日を割いていた時間が長かった
から輝いて無いだよ

もっと、輝かないと

No.2 15/03/06 01:14
専業主婦さん2 

甘えるんじゃない!
全て自分のした事の結果じゃないか!
自分で責任取りなさい。
生き抜いてもがいて自分を取り戻しなさい。
金輪際、屁理屈をこねて人のせいにしては
いけません。

No.3 15/03/06 01:19
お礼

>> 1 多分ね 主は暇なんだよ 恋愛に1日を割いていた時間が長かった から輝いて無いだよ もっと、輝かないと 確かに輝いていません、まともな趣味もありません、もはや、ギャンブルだけです。

ですが当時は輝いていました、勉強に部活、行事事、特に部活は精神的、肉体的にとてもつらく、限られた時間、お互い空いた時間に二人で過ごす、それが心の支えで乗り越えられたと思います。
ですがあなたの言われる通り、その恋愛に対する比重が大きすぎたのは間違いありません。

でもいまはもう、何もやる気が起きないのです。

No.4 15/03/06 01:20
通行人4 

ながい。はなしが、
1さん、言ってるが、暇だと思った。
くだらないな。女の話とか、ぐちゃぐちゃくだらない。
ちゃんちゃら、おかしい。平和すぎ。もっと、切羽詰まったこと考えたら。仕事真剣にやるとか、未来を考えるとか、男だろ。
はじない行きかたしたら。くだらないよ。

No.5 15/03/06 01:29
お礼

>> 2 甘えるんじゃない! 全て自分のした事の結果じゃないか! 自分で責任取りなさい。 生き抜いてもがいて自分を取り戻しなさい。 金輪際、屁… 母や父に全く同じことを言われているので、母に見られたのでは無いかとビクビクしております。なぜこんなに腐ったのかは伝えていないので、ふとやる気がなくなってしまったとだけしかつたえていないので。

でもやはり、第三者、赤の他人の方が見ても同じなのですね、やはり単純に関係なしに、私は甘えているだけなのですね。

No.6 15/03/06 01:33
お礼

>> 4 ながい。はなしが、 1さん、言ってるが、暇だと思った。 くだらないな。女の話とか、ぐちゃぐちゃくだらない。 ちゃんちゃら、おかしい。平… 読んでくださってありがとうございます。

当然のように当たり前のことができなくなってしまった私はもう、ひねくれ者の言い訳野郎なのでしょうか、どうすればいいのでしょう、ただただ嘘が得意になってゆくだけです。

No.7 15/03/06 01:39
通行人7 

金輪際、その彼女の事は忘れる、いや記憶から消すぐらいの気迫を持つ。


そして仕事にまいしんする。ただひたすら仕事に打ち込む。


過去を葬り去りなさい!

No.8 15/03/06 02:25
通行人8 

最初の彼女と結婚して幸せに人生おくりたい願望は、きっとみんな持っているから辛い気持ちわかります。

でも現実は上手くいかない。相手を自分の親の代わりみたいに扱ってしまうから。全部自分のおかげで上手くいっていると勘違いしてしまうから。

約束のない世界で何を信じて生きていくのか…

自分の弱さを受け止めることが成長の鍵ですよ。
挫折のない人間なんていないんです。

あとは恋と愛の違いを知ることかな。
恋愛関係は恋する人と愛する人の関係のことで、感覚に違いがあるのです。

パチンコは逃げない
主さんも立ち直ろうよ。
いい女に出逢うためにも。

No.9 15/03/06 02:41
通行人9 

親に学費出して貰ったぶんだけでも、早く返したらいいよ。

そんな恋愛話は履いて捨てることだね

No.10 15/03/06 03:51
通行人10 

たぶん心の何処かで、裏切られた事で彼女を許せないのでは無いでしょうか?

実は皆、意識をしなくても他人を裏切りってしまっている事って有りますよ。
現に主さんだって親御様を裏切ってしまっていませんか?

知らず知らずの内に、傷付けたり傷付けられたりしているんだなと、それに
気付く事です。だから俺も相手を許そうと思う心が必要ですね。それは優しさ
に繋がりますし、主さんご自身にも和みをもたらす事と思います。

そして一つの事におぼれず「本業を忘れない事」です。

今就職なさったのでしょう?今度は会社を裏切らない事ですね。今までの分
取り返しましょう。『俺は決して裏切らない』この根性が具わったなら主さん
は大きな力を得、前進できるのではないでしょうか?

今までの事、乗り越えられた事になるかと思います。
新たな気持ちで出発を!

No.11 15/03/06 18:37
通行人11 

アホンダラ。絶対に親に迷惑掛けるなよ。遠洋漁業船にでも乗ってこい。

No.12 15/03/06 18:52
ウルサイ烏はダイ好かんです。 ( kzrpc )


主さん、そうですか世間を見渡すのは大変ですね。


さて、アンタは学生をヤってて中途半端でコキ辞め…親の金の苦労を少しは考えないとイカン!


大学はただじゃ無いんだ。世の中大学行きたくても色んな事情で行けない人々が沢山居るんです。

キミは二十歳こえてスレを出していると見て感じた。


兄ちゃん、男は別れるや別れた時には淋しくなるんだよ。アンタだけじゃ無いんだよ。男はそんなもんです。


女の別れはキッチリケジメ付けて言います。男は自分のヒを感じずに未練他らしく


そうだろう…📺であの歌は売れてロックとか言ってた色白男と世界の三船親父さんの娘の離婚。どう感じますか?


それから、親が学費を出してくれてる学生の分際でパチンコ?…借金?



オイ!兄ちゃん、学生の時のアンタの立場を少しは考えんと…


大学をさでくり辞めて会社勤めですか😊


兄ちゃん、もたんと思います。


だって、スレコメント見たら男のクセに家族や自分に甘え過ぎてると感じました。


※男ヤったらしっかり物事を考えて貰いたいです。


そんなキミの物事だらしなさを彼女は見抜いて逃げたとも思いました。



…俺のコメントに対する主さんのコメントは不要です。



20歳こえたら大人ですよ!


No.13 15/03/06 19:08
ウルサイ烏はダイ好かんです。 ( kzrpc )


それから、自分の都合の良いことばかりコイてるけど、借金してるなら今の内に仕事してキッチリ返さんとアチコチ借り回り自転車創業になりますよ。


バクチバクチとか言ってるが、パチンコ博打が借金の根本と思います。


女が欲しければ、もう少しアンタの考えを改めて生活せんと…又女が出来たら別れられるかもよ。


違うかナ?アンタに俺の助言は


    …以上…


No.14 15/03/06 19:21
通行人14 ( ♀ )

私は今の主さんが、主さんなんだと思うけど😃

良い子ちゃんしすぎたんじゃない?
期待も重いしさ、嫌になった人生だって主の人生でしょ。

徹底的にだめんずになっちゃえば?

いつかは、必ずいつかは立ち上がろうってきっかけ有ると思うよ。
主の人生なんだよ?結婚してるわけでもないんだし、好きに生きなよ。

絶対いつか立ち直ろうって思えるときあると思うよ😃

No.15 15/03/06 19:56
通行人15 

失恋は誰もが経験することであって、誰だって大好きな人と別れるのは体の半分を失ったみたいに辛いよ

でも恋愛を全てにしていて相手に執着や依存をしていた人、自分が無い人は、別れたあとに自分で消化出来なくて、病んだり、ストーカーになったりするんじゃないかな

どんなに泣いても、泣いた後で前を向けば前に進めたのに、主さんは前に進むことから逃げてしまったんだよね?

辛いのは分かるけど、そこで止まっていてもどうしようもないんだし、借金もすぐに増えちゃうよ

働いてお金貯めて、かっこいい車でも買って、元カノ以上の彼女を作ることを目標に頑張ろうよ

素敵な彼女がいたんでしょ?実はイケメンなんじゃないの?

No.16 15/03/06 21:49
通行人16 ( 30代 ♂ )

長いから、半分ぐらいにまとめろ

No.17 15/03/06 23:09
経験者さん17 ( 30代 )

何ごたく並べてさ。小学生でもあるまいに、いくつだい?最初から最後まで、自己勝手な言い草並べて、 大学まで行かせてもらって、何? 好きな女性が去って行ったから、それの挙げ句、パチンコざんまい パチンコ歯止め効かず、借金?ふざけるな!!奈落の底に一度堕ちてこいよ、全てテメエ勝手な事仕出かしてきて、愛想つかされるに、決まってるさ!こんなギャンブル狂い野郎は、今から、あんた 頑張れなんて 言いたくないね!こんな人は、一度半端じゃない 苦しみたっぷり味わってきな!スレ文長すぎやで!!

No.18 15/03/06 23:16
お礼

みなさん、親にも言われないことを言っていただきありがとうございます。

私はなんやかんやと御託を並べて今の現状の言い訳をしてるだけだと痛感しました、
今の自分が本当の自分、そう思って自分のやった事とに立ち向かいます。

あと、自分の言いたいことをもっと短い文章でつたえられるようになりますね。笑

No.19 15/03/06 23:30
通行人19 

まとめると、
失恋して、凹んで、学校サボって、パチンコで借金こさえて、退学して、親にはごまかして、その一連の顛末をポエム仕立てにして自己憐憫に浸っているんですね。
美しくも儚くもないよ。単にダメなだけ。

心が壊れました、だってさ。安っぽい歌謡曲みたいだね。

No.20 15/03/06 23:46
通行人14 ( ♀ )

連投ごめんね。

何度でもこれから長い人生こう言う事しょっちゅうあるよ。その度にぐでんぐでんに酔い潰れてみたりさ、皆んなそんな感じだよ。

私は今の主さんの方が、人間らしくて好感あるな。

やり直しなんていくらでも出来る。応援してます。頑張ってね♪

No.21 15/03/06 23:52
通行人21 

主さんの気持ち痛いほどわかる
お前の愛した人が他の誰かに愛されないわけがないって
まあ、私は両思いにはなれなかったけどさ
まだ若いから、いくらでもやり直しきくよ
とりあえず借金返そう

No.22 15/03/06 23:57
通行人22 ( ♂ )

ふられたから腐ったんじゃなくて、腐ってたからふられただけじゃないですか?
自分を美化しすぎですよ。

No.23 15/03/06 23:58
通行人23 ( ♀ )

誰にでも挫折はあります
失敗から学ぶ事は大きいです

私も若い頃は挫折の連続
かなりの親不孝もして
人も傷付けてしまいました
警察にもお世話になりました
情けない人生でした…。

こんな私でも
良い人達との出会いから
変わる事が出来ました
今は普通の主婦です
誰も私の過去は
想像出来無いと思います

主さんも変われます
諦めなければ
人生やり直せます
遠回りしても 人は人
主さんは主さんで良いんです

人に感謝して
自分を信じて前に進んで下さい
やれば出来ますよ!

No.24 15/03/06 23:59
通行人24 

ご両親にはそうなった経緯を話してあげた方がいいと思う。
訳も分からず我が子がおかしくなったなんて、辛すぎる。

なんだ失恋したのか、って理由が分かればどれだけホッとするか。

これからが本当の人生と思って頑張るしかないよね!

No.25 15/03/06 23:59
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

パチンカスは必ず自分を被害者だと言う。

何か理由をつけて逃避する。

若いからやり直せるだろけど、パチンコに逃避するみたいに楽ではないな。

No.26 15/03/07 00:27
通行人26 ( 30代 ♂ )

考えが甘すぎだよ。幼く未熟な心に早くおさらばして、強くなって下さい。因みに私は30代で愛する妻をガンで亡くしました。ミス慶應ナンバーワン候補の才色兼備な女性でした。今でもフラッシュバックありますが、乱れる事なく踏ん張り、昨年再婚しました。

No.27 15/03/07 00:37
お礼

>> 26 それは再婚することで、払拭した、できたと、勘違いしているだけではないのですか?
それだけ素晴らしい方を忘れるために再婚した。 生意気にも私にはそう読めてしまいました。

それが正しいかどうかは一概にはいえないとおもいます。
私の考えが甘いのはとてもそう思います、わかっているのに抜け出せない現状が鬱で仕方ありません。。 

新しい人との出会いで乗り越えていくものなのでしょうか、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧