注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

人を好きにならない方法

回答2 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
15/03/06 02:14(更新日時)

もう、疲れました。
気になる人がいても自分に自信がないから、嫌われました。
自分の顔が可愛ければ良かったなぁとか思います。
残念です。
もう二度と、恋愛はしません。
どうせ、無理だからこの気持ちを捨てます。
疲れました。
誰にも好かれないなら、自分が好きになっても意味がないです。
どうしたら、仕事に集中出来るようになりますか?


タグ

No.2193652 15/03/06 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/06 02:02
おばかさん1 ( ♀ )

一番思うようにならないのは、自分の心です。
それを思い通りにしようとすると、すごいエネルギーが必要になります。

もしかしたら、「好きになるまい!」と思うことに、すごくエネルギーを使っているから
仕事に集中できないのかもしれませんね。
「好きにならないこと」に気持ちが集中しているから、他に気持ちが行かない
んじゃないでしょうか。

もしそうなら、話は簡単。
「好きになるまい」と思うのを、やめればいいんです。

好きになってもらえないなら、好きになる意味はない。
本当に、そうでしょうか?

「好きになる」って、とても素敵なことだと思いますよ。
心が豊かになって、気持ちが繊細になって、生活にも張りができます。
今は心が傷ついているから、そんな風には思えないでしょうが、
どうか、好きになることを恐れないでください。

さだまさしさんの、『もうひとつの雨宿り』を、聞いてみてください。

No.2 15/03/06 02:14
通行人2 

仕事に何か目標を作ったら集中力も上がるんじゃないでしょうか
好きにならない、と思うこともないですよ、ゆるく恋愛も楽しんでいきませんか?☺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧