注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

早く結婚したがる彼氏

回答13 + お礼13 HIT数 2936 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/03/08 02:02(更新日時)

質問と付き合い始めて1年半、同棲を始めて半年ですが、今までに数えきれないくらい喧嘩をして、何度も別れそうになりました。それを毎回引き留めてくれるのは彼氏の方で、その度に彼からの愛を感じます。
なのに彼氏と結婚したいと思えません。心の何処かでお互いもっといい人が現れるんじゃないかと思ってしまいます。
それに私の両親が離婚した原因が父の浮気でした。兄も実家に色んな女の子を連れ込んでます。そのせいなのか男性の好きと言う気持ちが信用できません。彼も私と同い年で若いしまだまだこれから色んな女性と出会うのに、私の事を好きでいれる訳がないと思ってます。
これを彼氏に伝えると、もしいい人が現れても今世ではお前とって決めてるから来世でその人と結婚する。と意味のわからない答が返ってきました。
どうすれば彼を信じることができますか?

私も彼も好きだからずっと一緒居たいと思い同棲を始めました。同棲をしてその思いが叶ったので私は満足してます。なので結婚する理由がよくわかりません。
なぜ結婚するのですか?
どうすれば結婚したいと思えるようになりますか?

タグ

No.2193666 15/03/06 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/06 04:51
通行人1 

信じる必要はない。
あなたが男性全般に抱いている不信感はまぎれもない真実なんだから。
人の歴史が始まって何年たってると思ってんの?
女の嫉妬と男の浮気は未来永劫無くならない。何千年も前からそうなんだから。
赦すか赦さないかだけなんだよ。
リスクを減らすには、デブ禿げ貧乏怠け者耐えられないほどあくしゅうを放つ不潔な男などをあなたがえらべば、心配はへらせる。

No.2 15/03/06 05:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

デブは以外に人気があるので控えさせて頂きます。

臭い人はお風呂にぶち込めばおっけぇです。

禿げの人もリーブ21に行けばふさふさになる恐れがあります。それに禿げの人って以外に顔が男前な人多いので人気あるんじゃないかな。

根本的な話がずれてしまってますが、彼氏の事が好きなので他の男性とはお付き合いしたくないです。

No.3 15/03/06 05:47
お師匠さん3 ( ♀ )

まだ若いし、同棲もまだ半年だし、とりあえず2~3年は同棲しながら様子見たら?
彼氏の収入も大切だし、結婚は本当にいろいろ大変ですよ。
あと、浮気はね、する人はするし、しない人はしないけど、まぁ男は大概はするんじゃない?

No.4 15/03/06 06:54
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

様子を見てみます。
彼氏の収入は正社員でボーナスもあるのでそんなに悪くないです。ただ怠け者で直ぐに会社を辞めてしまわないか不安です。
男性は女性に比べて性欲が強いぶんハニートラップに掛かりやすいんですよね。一緒に街を歩いてて可愛い女の子が居ると私にバレない程度に見ていたりします。でも今のところ浮気はしてなさそうなのでこれからも浮気しない事を願います。

No.5 15/03/06 07:20
働く主婦さん5 

同棲しているのならしばらく続けてみたらどうでしょう?
結婚という形に囚われなくてもいいと思います。
浮気するかどうかは本人次第。もしそうなっても、それを許せるかどうかは、
逆に主さんの度量次第でしょう。
お互いが必要な人になっていれば、浮気で別れることはないです。

No.6 15/03/06 07:56
お兄さん6 

本気で惚れたら来世も一緒になりたいとか、
恥ずかしい事😳を言ってしまうのが純情な男やで

何で結婚するのかは俺にもわからない
皆がそうしてるからだけかもね

No.7 15/03/06 08:24
学生さん7 

以外×
意外○

この間違いすごい多いんです。気になるので
すみません。

No.8 15/03/06 08:29
先輩8 

これが男女逆なら袋叩きだが、女には甘いよな(笑)

浮気率に男女差はないので、大概の男が浮気するなら大概の女も浮気する。時期がズレるだけね。

何年か経って需要が少なくなったオバサンになって、目の前から結婚したいと言ってくれる男がいなくなったとき、あの時結婚したいと言ってくれた男の気持ちが分かるんじゃないかな。

売れ残り女の半分くらい、そんな感じだから。

No.9 15/03/06 10:01
通行人9 

売れ残ったって後悔してたり不幸とは限らないけどね。
彼女たちはそれなりに楽しい人生かもしれんし。
これが男女逆で、40過ぎた男が独身でも『売れ残り』とは言われないんだよね(笑)
浮気もそうだけど、結婚した後にモラハラや暴力で苦しむ奥さんの投稿も多いから、結婚は慎重になった方がいいですよ。
最近は情けないダメダメ男が増えてますから。

No.10 15/03/06 10:52
通行人10 

8さん納得

すぐ女側援護意見が来るのがココの特長だけどさ

女でもダメ女増えてるが、それでも男はすぐに器ちっさっ!とか、言われるし、結局お互い様なのに女援護なんだよねぇ

No.11 15/03/06 12:51
先輩8 

男だって売れ残りだよ。ただ、男は加齢が武器になるから(経済力など)

女は40過ぎたら子供は無理。別に産める産めない云々じゃなくて、40すぎてから新規に出会ってそこまで到達しないよね。

No.12 15/03/06 13:39
通行人12 ( 30代 ♀ )

彼氏さんは年上なんですか?
そう結婚を急いでるなら結構な年なのかと思いましたが(^^;

大変な家庭環境ならなんで安易に同棲なんてしちゃったのかなぁと思いますよ(-_-;)
婚約や結婚の予定決まってるならまだしも一緒にいたいだけの同棲なんてダラダラ続くだけでは?

同棲の八割は別れますし、主さんもスレにも書いてありますけど現状に満足してしまってますしね(^-^;

世の中で色々な経験して年を重ねていけば結婚なり男性なりの答えが見えてくるんじゃないでしょうかね!

No.13 15/03/06 13:42
お礼

>> 5 同棲しているのならしばらく続けてみたらどうでしょう? 結婚という形に囚われなくてもいいと思います。 浮気するかどうかは本人次第。もしそう… レスありがとうございます。

辛すぎて浮気は許せる自信がないです。けど彼氏と一緒に居たいと思う気持ちの方が強いので許すしかないと思います。
けど許すも許さないも彼の気持ち次第かもしれません。私をとるのか浮気相手をとるのか。
浮気された事を想像するのだけでも辛いですね(T_T)

No.14 15/03/06 13:48
お礼

>> 6 本気で惚れたら来世も一緒になりたいとか、 恥ずかしい事😳を言ってしまうのが純情な男やで 何で結婚するのかは俺にもわからない 皆がそ… レスありがとうございます。

そうですよね?ほんとにずっと私の事を好きでいれる自信がないから来世でとか意味のわからない事を言うんですよ。そのくせ早く結婚がしたい。なんて筋が通ってないよ。

でも彼の子供を産みたいと思うなら世間一般的には結婚しないとだめなんですよね。

No.15 15/03/06 13:50
お礼

>> 7 以外× 意外○ この間違いすごい多いんです。気になるので すみません。 レスありがとうございます。

失礼しました(..)

No.16 15/03/06 13:59
先輩16 ( ♀ )

主さんはまだまだ若いし、それに今って
同棲や内縁関係と言う人達も多いから
主さんが、「どうしたら結婚したくなるのか。なんで結婚したのか」
なんて考える必要もないと思うよ(^^)

彼には、キチンと自分の気持ちを話したらいいと思う。
例え分かってもらえなかったとしても
結婚は一人じゃ出来ないから、彼には
どうにも出来ないし。

一応書くけど
私が結婚したのは主さんより歳が行ってから。
主さんの年齢の時は、6年同棲した前の彼と同棲1年目だった。

で、私達夫婦は結婚前から子供を持たない
と言う事で同意していたから
余計、なんで結婚したの?
と言われるけど、基本的に
同棲カップルと、夫婦は全く意味も法的な事も待遇も気持ちも違うから(^-^;
今は、内縁関係は夫婦と変わらない待遇だけど、でも
気持ちの問題として、内縁の妻
と法的にキチンと認められた妻は全く違う。
夫は、私を正式に「自分の妻にしたかった」
私も同じ。
まぁ、こう書くと気持ちによる所が大きいね。

あとは、普通の人は、やっぱり
子供を持つ事を考えたら、結婚を望むんじゃない?

それから他の方も書いてますが
今の時代、男ばかりが浮気をする訳じゃありませんよ。
今は半々位。又、あなたの親が人類の代表じゃないんですから。
人間皆が皆浮気したり、異性にダラシナイ訳じゃありません。

彼を信じる必要もない。
全ての決断は「自分」がするんですから信じるなら自分を信じましょう。

No.17 15/03/06 14:01
お礼

>> 8 これが男女逆なら袋叩きだが、女には甘いよな(笑) 浮気率に男女差はないので、大概の男が浮気するなら大概の女も浮気する。時期がズレるだけ… レスありがとうございます。

そもそもこの世の中に結婚と言うのが存在しなければ、売れ残ったと感じる女性もいなくなる。それに紙切れに名前と印鑑だけで結婚は出来てしまうし。実際好きでもない相手と結婚した人だって居ますよね?私には紙切れの関係だとしか思えません。
それに女性は結婚したいと言われれば喜び簡単に足を開く。口説き文句でしかないと思います。

No.18 15/03/06 14:11
お礼

>> 9 売れ残ったって後悔してたり不幸とは限らないけどね。 彼女たちはそれなりに楽しい人生かもしれんし。 これが男女逆で、40過ぎた男が独身でも『売… レスありがとうございます。

男性は年を重ねた方がモテますよね。だから売れ残りにはならない。羨ましいです。

彼も最初の頃は悪気なくモラハラ気味でしたが付き合っていくうちに改善されました。今のところ暴力もないですし。喧嘩して怒っても物を壊したりもしません。
けどもう少し待って、もっと彼を信じれるようになれてから結婚を考えたいと思います。

No.19 15/03/06 14:14
お礼

>> 10 8さん納得 すぐ女側援護意見が来るのがココの特長だけどさ 女でもダメ女増えてるが、それでも男はすぐに器ちっさっ!とか、言われるし… レスありがとうございます。

同じく、納得!

No.20 15/03/06 14:36
お礼

>> 11 男だって売れ残りだよ。ただ、男は加齢が武器になるから(経済力など) 女は40過ぎたら子供は無理。別に産める産めない云々じゃなくて、40… レスありがとうございます。

納得です。

女性は40才を過ぎてからの結婚できる確率は1%だったと思います。

No.21 15/03/06 15:12
お礼

>> 12 彼氏さんは年上なんですか? そう結婚を急いでるなら結構な年なのかと思いましたが(^^; 大変な家庭環境ならなんで安易に同棲なんてしち… レスありがとうございます。

彼は同い年です。
彼曰く、俺は早くにお父さんを亡くしてて母さんしかいないから、母さんを早く安心させてあげたいと言ってました。だから結婚を急いでいるそうです。
私が見る限り彼のお母さんは凄く元気ですしそんなに焦ることはないと思います。

8割も別れているんですか!(⊙д⊙)
同棲を始めたのは私が結婚に対する不安を消す為でもあります。幼い頃親に暴力されたのもトラウマで、彼が暴力をする人なのかという確認もしたかったんです。お金の管理もできる人なのかとかも見たかったので。

No.22 15/03/06 15:28
お礼

>> 16 主さんはまだまだ若いし、それに今って 同棲や内縁関係と言う人達も多いから 主さんが、「どうしたら結婚したくなるのか。なんで結婚したのか」… レスありがとうございます。

法的に考えると妻になっておいた方が待遇はいいです。私も子供を生まない考えでいます。なので待遇の為に結婚する感じになってしまうと思うんです。
私は結婚という縛りが嫌で縛る必要せいがわかりません。

No.23 15/03/06 19:31
先輩16 ( ♀ )

前レスにも書いたけど、現代は
内縁関係でも、正式な妻と殆ど待遇は変わりませんよ?

だから、あなたが待遇の為「だけ」に結婚する必要はないんじゃない?

私は、恋愛結婚だから待遇だけじゃないけどね。
好きだから妻にしたい夫にしたい。
が基本だから。

お礼レス見ると、背伸びしてる感じは
するけどまだまだ子供な年齢。
結婚に付いても、したくなければしなくていいと思うし又、焦る必要もないんだから
彼とゆっくり話し合って行けばいいんじゃない?(^-^)
でも、まあ縛られるのが嫌な人は、子供を望まないなら尚更、婚姻制度に乗っかる必要ないと
私は思うけどね。

No.24 15/03/07 01:31
お礼

>> 23 レスありがとうございます。

理解不足ですみません。調べて見ました。内縁の妻も結婚した妻も、法的に慰謝料とか財産分与とかも待遇は同じなんですね!(゜ロ゜)
私には人を思いやる心が足りないと思います。そんなやつが内縁の妻になるなんて図々しいにも程があると思いました。(〃_ _)σ∥

No.25 15/03/07 07:48
先輩8 

バカの一つ覚えみたいに内縁内縁言ってる人もいるけど、内縁てのは、周りから見ても「夫婦同然」だと認識されて生活してなきゃダメだからね。単に男女が一緒に暮らしてるだけでは内縁関係は成立しない。そこには生計を一にしてるか、それなりに貞操の義務や親戚付き合い等も求められるよ。世間に「妻」や「夫」がいることを公にしてきたか?も重要。(例えば未届けの妻や夫がいるか会社に申告してる等)

入籍の有無だけで、まさに夫婦と変わらないと周りから認識されてることが最低条件。

通常、戸籍上の配偶者が不在なら遺産分配は親や兄弟へ行くわけだから、いざ財産分与になったとき、親や兄弟からさえ内縁の間柄だったと認められてなければ泥沼か茅の外になるだけ。

だから、年老いて遺産相続が身近な問題になったとき、未入籍である自分の立ち位置の危うさに焦るオバサンは多いよ(笑)
逆に、確実にその相手に財産を残したいとなれば入籍するから。

No.26 15/03/08 02:02
お礼

>> 25 レスありがとうございます。

財産を残したいとか残してほしいと言う気持ちはありません。と言うか残せる程の財産ありません。笑っ
彼氏のことは好きだけど結婚をしたいとは思えません。私以上に世間知らずで貯金すらしていなくて私が面倒見てあげないと将来他の女性と結婚しても大変だろうなと思います。だから私の事を好きでいてくれている内に彼がこれから生きていく上で困らないように育ててあげようと思いました。男性はいつ浮気してコロッといくかわかりませんからね。できればずっと私の事を好きでいてほしいですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧