注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

25歳無職です。何をすればいいのかわかりません。

回答3 + お礼2 HIT数 4138 あ+ あ-

ゆん( 25 ♀ PH2OCd )
15/03/06 22:00(更新日時)

専門を卒業後、ニートとパートやバイトを繰り返しています。現在パートを辞め、ニート4ヶ月目です。独身です。
小学生頃から人見知りな性格で、今現在も人と喋るのが苦手です。
いつも頭の中が真っ白というか、何も思い浮かんでこなく言葉が出てきません。
なので、いつも『そうなんですかー』『へぇー』としか言えません。
冗談を冗談で返すということが出来ません。
これは友達の間でも同じであり、あまり喋ることができません。
今はニートですが、25歳の為いい加減正社員にならなければという思いはありますが、職歴なし、スキル資格もなし、
しかもこんな性格…病気でしょうか?
こんな自分が正社員になれるのでしょうか…。

やりたいこともありません。
今は派遣に登録しようと考えてますが、工場の軽作業です。何も学べません。
ズルズル歳だけ取ってしまう気がしてしまい、キャンセルしようか迷っています。
でも、貯金もあまりありません。

未経験だと25歳までがギリギリとどこも見るので、
派遣なんかやってる場合ではないとも思うのですが、面接が怖いです。

いつまでもだらだら
実家なので甘えてしまいます。
彼氏もいません、結婚も出来ません。

自分はどうしたいんだろう。
どうすればいいんだろう。

25歳…ズルズルと30歳になりそうです。
軽作業でも派遣した方がいいでしょうか?
今すぐにでも正社員になるよう面接受けた方が良いでしょうか?
まずは病院へ行った方がいいでしょうか?
わからないです。

No.2193717 15/03/06 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/06 10:08
ヒメマルカツオブシムシ ( 40代 ♂ cg32Cd )

派遣でも、何もしないよりマシ。
何らかの仕事を続ければ、何か道は拓けると思う。
今の世の中、そこまで正社員に拘泥しなくても良いのでは?

No.2 15/03/06 10:21
(p_-) ( 30代 ♀ gt7Aw )

病気じゃなくてただの甘え。

実家暮らしで仕事しなくても食べていられる環境だから、死ぬ気で必死にならないだけでしょ。

周りの人みなコミュニケーションがうまくとれている訳でもないし、好きな事柄を仕事にしている訳でもない。生きていく為に必死に仕事をして、仕事を辞めることができないから、働く上で自分にとって働きやすいように資格をとったり、成果をあげて認めて貰い居場所をつくろうとしているだけ。

工場だと何も学べない?
何もしないより忍耐力やらなんやら身につくのではないですか?

少なくともそのやめ癖をなんとかしない限り正社員の仕事をみつけてもすぐに辞めてしまうのでは?

自分に甘すぎるだけの話しですよ。

No.3 15/03/06 10:43
お礼

>> 1 派遣でも、何もしないよりマシ。 何らかの仕事を続ければ、何か道は拓けると思う。 今の世の中、そこまで正社員に拘泥しなくても良いのでは? 確かにパートで働いてた時は今よりずっと前向きに考えられてきました。
サブリーダーにさせて貰えたこともありました。
少し気分が落ちつきました。派遣の方で働いてからいろいろ考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.4 15/03/06 10:51
お礼

>> 2 病気じゃなくてただの甘え。 実家暮らしで仕事しなくても食べていられる環境だから、死ぬ気で必死にならないだけでしょ。 周りの人みな… その通りです。
自分は逃げ癖が酷いです。

正論ばかりで今の自分にはグサグサきました。
確かに今のままではとても正社員として働けません。

今出来ることをし、逃げないで前向きな考え方に戻せるよう行動していきたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 15/03/06 22:00
ルビー ( 40代 ♂ 9WRKCd )

専門学校は何の専門でしたか?

その関係の仕事はしないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧