注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

サークルの友だち

回答4 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-

学生さん
15/03/10 19:24(更新日時)

私は大学1年の女子です。(1浪しています )
私は他大学のサークルに所属しているのですが、同じサークルの1年女子達のノリについていけずに困っています。その子たちは悪い人達でもないし私に普通に友達として接してくれます。感じとしてはすごくくだらないことでも面白おかしく話しているような感じです。しかし私も性格が地味な訳ではないですが、その子達と接するのはノリがハイテンション過ぎてストレスがたまっています。ただ、私が本来2年生であることを知って私に友達として接してくれる2年生の人もいるし、サークルの活動自体は楽しいので今のところ辞めるつもりはありません。
現実としては1年の女子達とはこれから長く付き合っていくことになるので、その子達と楽しく付き合えるようになるには自分がどうしていけばいいかを教えてください。本当に悩んでいるのでレスよろしくお願いいたします!

No.2193842 15/03/06 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/06 21:03
経験者さん1 

もう温度差が違うわけですから一緒に合わせるっていうのは無理なんですよ。
なので、主さんは主さんのキャラを確立することでしょうね。
ノリが高めな中で、ツッコミに徹するとか。

No.2 15/03/06 21:14
専業主婦さん2 

何がそこまで面白いんだろうっておもっちゃいますよね、あまりにテンション高すぎると。 もう聞き役に回っておくとか。
ストレスたまるけど仲良く出来てるならいいと思いますよ。

No.3 15/03/07 01:36
通行人3 

他の先輩達もその1年生女子とは仲よくしているのでしょうか?
無理に合わせなくても、学年が違うからちょっと距離置いてもいいかもしれませんね🐱

No.4 15/03/07 11:04
OLさん4 

合わない。と思ってしまってる時点で自然と壁を作ってしまうから難しいんですよね。無理に合わせようとせずに主さんが負担にならない程度の付き合いでいいんじゃない?

No.5 15/03/10 19:24
お礼

皆様レスありがとうございます!
皆様に言われた通り、自分が負担にならない程度に接するようにしたら結構楽になったので、これからもそう接していそうと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧