注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

胃下垂の方!

回答3 + お礼3 HIT数 3693 あ+ あ-

pon( 28 ♀ LD2OCd )
15/03/07 20:21(更新日時)

胃下垂の方に質問です!
私は胃下垂で下腹が食後にポンっと出ます。街医者はレントゲンでバリウムは飲んでませんが真ん中にズドンと落ちてるね胃下垂と言われました。食べて太って下さいとビオフェルミンを貰いました。

そこでお聞きしたいのですが胃下垂で下腹が出るって事はその出ている下腹が胃になるのでしょうか?
右も左も痛いけど食べる前も下腹が痛いのですが食べた後の出てる方がとても痛くなります。特に左のが痛いけど食べた後に風呂に入ると昔から左側が出ていて大きいんです。下腹の付け根の辺りの左側が出ています。。。寝転ぶと若干マシになります。
怖くて内科胃腸科で血液検査やエコーを二箇所で、総合病院でCT単純、エコー血液検査をしたのですが異常無しでした。腹痛の薬を出されて終わりでした。後、腸の動きが活発だから痛みを受けやすいかも?とも言われましたがどうにも微妙な感じで。。。

胃カメラをした時にピロリ菌が居て除菌薬を飲みましたが4月まで検査しに行けないので除菌出来てるか分からないですが下腹が胃なら慢性胃炎で痛いのかなとも思うけど胃薬飲んでも相変わらず痛いです。

婦人科は異常無しでした。
鼠径ヘルニアかなと思い外科も行きましたが異常無しでした。
一体この痛みは胃下垂からくるのでしょうか?胃下垂の方で同じような方はいたりしますか?
病院ばかり行って疲れて来ましたがまた行った方がいいでしょうか?

痛くなったのは3ヶ月程前、痩せ過ぎで体重が30キロになってしまい太りたくて食べ過ぎてから痛くなりました。通院して症状を言っても薬をころころ変えるだけで終わってしまいます。
本当に悩んでいるので何か知ってる事があれば教えて下さい!!宜しくお願いします!!


No.2193865 15/03/06 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/06 22:35
通行人1 

こんばんは.

私はもともと腸が弱くて長年同じ先生に診てもらっています.

私も主さんと似たような症状で、胃カメラをやりましたが何の異常がなく、ただ胃が胃下垂っぽくてレントゲンを撮ったところ、凄くふくらんでいました.私も左側に痛みがあったり、食べる前や後でも痛みがあったりでお腹もポッコリ膨らみます.

診断の結果、機能性胃腸症だと言われました.ネットで検索してみたら分かると思いますが、胃カメラや検査をしても何の異常がみられません.

これで今は痛み止め (胃に良くないので、できる限り飲まないように我慢しています). それと、ネキシウムとアコファイドを飲んでいます.

もしかして主さんも機能性胃腸症?なのかな?

No.2 15/03/06 22:39
通行人1 

書き忘れましたが、機能性胃腸症は食べ過ぎから発症することがあります.私がそれでした.

No.3 15/03/07 09:04
お礼

>> 1 こんばんは. 私はもともと腸が弱くて長年同じ先生に診てもらっています. 私も主さんと似たような症状で、胃カメラをやりましたが何の… おはようございます!
詳しく書いて下さりありがとうございます!

そうなのですかー。。。私ももしかしたら機能性胃腸症なのかもしれないので
一度医者に言ってみようと思います。
でも異常が無いのに痛いのは苦しいですよね。
薬も根治するものもなさそうですね。。。一生上手く付き合っていかないとダメなんですかね(。-_-。)
お大事にして下さいね!レスありがとうございました(*^^*)

No.4 15/03/07 09:06
お礼

>> 2 書き忘れましたが、機能性胃腸症は食べ過ぎから発症することがあります.私がそれでした. ありがとうございます!食べ過ぎはやはり良く無かったんですね。。今更後悔してます。。。
同じような方からのレスで少し安心しました2度もレスありがとうございました(*^^*)

No.5 15/03/07 15:31
通行人1 

いいえ、お役に立てれて嬉しいです.そうですね、一度そちらの先生に相談するのも良いかもしれませんね.私も今更後悔しています (ーー;).早く痛みの原因が分かれば良いですね.そちらもお大事にしてくださいね(*^_^*)

No.6 15/03/07 20:21
お礼

>> 5 はい!本当にありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧