注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

上村遼太君の事を考えると悲しくて辛い。

回答100 + お礼9 HIT数 16164 あ+ あ-

パンダ( ♀ i6yOCd )
15/03/10 16:16(更新日時)

上村遼太君のことが頭から離れません。眩しい笑顔の写真。なんて可愛い子なんだろう。こんなにキラキラしている人間が、クズに惨殺されるなんて受け入れることできない。悲しくて、悔しくて、毎日辛いです。犯人全員に同じ目に合わせたい。いや、もっと酷い地獄を長い時間味わわせたい。そして命乞いしていても、なぶりころしたい。生きる価値のない奴らが憎いです。奴らに人権など必要ない。人間らしい扱いなんて必要ないと思います。こんな風に感じている人はいますか?
あと、人は死んだらどうなるのでしょうか。遼太君は少しは楽になったのでしょうか?死んだ世界は誰もわからないとは思うのですが、ずっと考えてしまうんです。きっと、魂になって泣いているお母さんをみて『母さんゴメンね』って言ってるんじゃないかって考えると泣けてしまいます。暴行されている時、寒くて怖くて『母さん助けて』って声にならない叫び声を出していたのではと考えると泣けてきます。今は少しは楽になったのでしょうか?

No.2193911 15/03/07 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/07 00:50
お兄さん1 

毎日いろんな報道されていますが、本当に辛く悲しい事件だと思います。
加害者には本当にきちんと償ってほしい。
上村くんがせめて今は安らかに天国で休んでいることを願うばかりです。

No.2 15/03/07 00:55
お礼

>> 1 そうですね。生きたまま償うことができる連中とは思えないけど、償って欲しいですよね。本当に心の底から安らかにって思います。
レスありがとうございます。

No.3 15/03/07 01:07
通行人3 

なぶり殺したいなんて言ってはダメ。

悲しみとか、他の感情を憎しみでしか表現できなくなってしまったら、奴等とかわらなくなってしまう。

そういう精神的な幼さが招いた事件でもある。

本当に上村くんを悼むなら、事件を教訓にして自分に何ができるか考える事が大事だと思う。

No.4 15/03/07 01:07
通行人4 

上村さんが転校する前に住んでいた島から献花に訪れた人達も同じ気持ちでしょうね。


見送った数年後に酷い殺され方。
殺されるために生きてきたんじゃないのに。

No.5 15/03/07 01:58
お礼

>> 3 なぶり殺したいなんて言ってはダメ。 悲しみとか、他の感情を憎しみでしか表現できなくなってしまったら、奴等とかわらなくなってしまう。 … 理性ではわかってるんです。なぶり殺したいなんて言ってはいけないのは。だけど、この辛く悲しい気持ちはどうにもならず。やはり感情的には同じ目以上のことをって思ってしまうのです。でも、何をしても遼太君は帰って来ないと思うと余計に悲しい。遼太君のお母様も帰って来ないことが辛くて辛くて悲しくて悲しくて仕方ないのではと想像するだけで、いたたまれないです。この事件は一生忘れることができません。
すみません、なんか長々と書いてしまいました。
レスありがとうございます。

No.6 15/03/07 02:02
通行人6 

犯罪被害者の個人名をわさわざ出して、自己陶酔の無神経スレ。
静かに冥福を祈ってあげることできないの?
何でもかんでも『私が』『私はこう思う』って自己主張しなきゃ気がすまないの?
自分の気持ちに収集がつけられないなら、一人静かに精神科でも行ってくれ。
こういう無責任な巷の声が、ご遺族や関係者を二重三重に追い詰め苦しめる。
ネットに書き込むヒマがあったら、直接行って手を合わせて来いや。

No.7 15/03/07 02:47
通行人7 

事件を悲しむ主さんを叩く6の方がよっぽど遺族を苦しめると思うよ。

会ったことない人でも悲しい、犯人が許せないって発信することはいいことだと思います。そうやって世間が強い関心を持ってたからこそ光市の事件は歴史が変わる判決になったと思います。

「静かに冥福を祈るだけにしろ」って言う6は「日本人は意見を言わず控えめでいろ」って考えの人間なんですね。

被害者の死を悲しみ、犯人許せないと発信する主さんのことを遺族は優しい人だと感じると思うけど、6のレス見たら遺族は嫌な思いをすると思う。6こそ遺族を二重三重に苦しめる害悪。

No.9 15/03/07 06:04
通行人6 

7へ
こういう大きい事件があると、ネットで、どんだけ好き勝手取り上げられるか知らない訳じゃないだろ?
被害者の家庭環境を興味本意でえぐり出したり、被害者のお母さんを批判する声だって挙がる。
ここにだってほら、早速8みたいのが出てきてる。
こういうのを助長するきっかけになるから、ネットで言うのはやめろ、といいたい。
同じ内容でも、投稿者自身が実名で新聞投稿なら、分かる。

No.10 15/03/07 06:55
通行人6 

主は、スレをたてた以上、私や8みたいなのにも返信する責任があるのは、分かるよね?

No.11 15/03/07 07:16
通行人11 ( 30代 ♀ )

被害者遺族や加害者遺族の方々両方が可哀想だと私は考えますね。
亡くなられた被害者遺族の方々の苦しみは一番辛い事だとテレビのニュースで感じましたがでも加害者遺族の方々も自分の息子が人様の息子さんを殺めてしまった事に関してかたみせまい思いしながらひそやかに暮らすざるおえなくなります。
私は心が痛む事件だなって心から思います。
一番苦しむのは残された御両親です。
被害者遺族も加害者遺族も今非常に苦しみ悩み毎日辛い事だと思います。
だからこういう場でスレを立てレスをするって悪いとは言いませんが亡くなら方の名前をフルでだすのだけはおやめになられた方がよろしいのではと思います。
直接見たわけでもないのにあぁ言ったりこ~叩いたりちょっと皆さん被害者遺族や加害者遺族の気持ちを察してそっとしといてあげる方が私はよいと思います。
いつ自分の身にも何がおこるか分からない時代なんですし。
自分が気をつけてても巻き込まれるおそれだってある時代なんですから。
人様どうこうより1人1人がもっと自分自身の発言などを考えて生きるべき。
日本人は人様の事件をネットで叩きすぎなんだと思う。
そんな時代がいつか変わる事を願ってます。
では失礼します

No.12 15/03/07 07:18
通行人11 ( 30代 ♀ )

被害者遺族や加害者遺族の方々両方が可哀想だと私は考えますね。
亡くなられた被害者遺族の方々の苦しみは一番辛い事だとテレビのニュースで感じましたがでも加害者遺族の方々も自分の息子が人様の息子さんを殺めてしまった事に関してかたみせまい思いしながらひそやかに暮らすざるおえなくなります。
私は心が痛む事件だなって心から思います。
一番苦しむのは残された御両親です。
被害者遺族も加害者遺族も今非常に苦しみ悩み毎日辛い事だと思います。
だからこういう場でスレを立てレスをするって悪いとは言いませんが亡くなられた方の名前をフルでだすのだけはおやめになられた方がよろしいのではと思います。
直接見たわけでもないのにあぁ言ったりこ~叩いたりちょっと皆さん被害者遺族や加害者遺族の気持ちを察してそっとしといてあげる方が私はよいと思います。
いつ自分の身にも何がおこるか分からない時代なんですし。
自分が気をつけてても巻き込まれるおそれだってある時代なんですから。
人様どうこうより1人1人がもっと自分自身の発言などを考えて生きるべき。
日本人は人様の事件をネットで叩きすぎなんだと思う。
そんな時代がいつか変わる事を願ってます。
では失礼します

No.13 15/03/07 07:22
通行人11 ( 30代 ♀ )

二度同じレスしてしまいました。
失礼しました。
亡くならた方の御冥福を心より祈ります。

No.14 15/03/07 07:26
通行人7 

このスレの本文を読んで被害者のお母さんを批判する人はいないと思う。

でも6がNo.9のレスで「被害者のお母さんを批判する声」とかわざわざ書いたから、え?なんだろう?ってなる人はいるかもね。

ネットで言うのはやめろと人には偉そうに書いてるけど、6の方がよっぽどひどいことネットで書いてるよね。

8みたいなことを言ってるスレ2つぐらいあったけど、削除されました。削除票がたくさんあったということです。この8みたいなスレの削除がネットの多数派ということでは?

あとテレビでも被害者の家庭環境取り上げてたけど、テレビはいいの?テレビ見て被害者のお母さん批判する人はいないと言い切れるの?

No.15 15/03/07 07:58
案内人さん15 

7

本気か?

6さんの指摘はまともだよ。


遺族が主のような同情をよせる人に感謝する?逆だよ。こういう他人の不幸を利用し、己の善意に酔いしれ、自分が優しい人間、悪を許さない正義の人間だと思いたいが為に見せかけの同情を寄せてくるような善人ぶる人間に不快感を感じてるよ。


他人の不幸を自分のことのように想像して憤るのは普通だが、それを頭から離れない、犯人許すな、なんて感情のコントロールも効かない状態なんて普通じゃない。

感情の抑制も効かず、犯人許すな、と叩いて騒ぐ人間を本気で優しい人間だ、遺族が感謝してるだろうなんて考えるの?


だとしたら君の感性も主と同じように鈍ってるよ。自分のしてることがわからない、自分が善人だと信じて疑わない、その鈍感さは遺族の気持ちなんか理解出来る感性なんてないね。


むしろ犯人許すなという憎しみの感情に支配された人間は、この犯人の社会や他人に対する憎しみの感情に近い。この犯人は社会や他人に対して憎しみの感情を常々抱いていたからこそ、人間性を失い、こんな悪に堕ちてしまったんだろうに。



この事件の被害者が中年や壮年だったら、メディアはこんなに騒いでいただろうか。子供が犠牲になった事件には飛び付いて騒いで許せない、かわいそうと同情する。そんな差別意識丸出しの善意が本物の優しさだろうかねぇ。

普段の生活で他人に無関心なくせに、事件になればかわいそう、犯人許せないの大合唱。花を手向け、手を合わせる。まるで普段の無関心に対する免罪行為のように。普段の生活で本気で関わっていたら、こんな事件起きなかっただろうに、普段の生活では他人には無関心だったくせに、事件が起きたら、急にかわいそうだのと同情を寄せて悲しみにくれたふりをする。

罪悪感を感じていないのだろうか?自分たちの社会や他人に対する無関心がこのような犯人を産み出してきたことを。被害者を産み出してきたことを。

犯人許せないの前に、自分の無責任さに対する罪悪感や羞恥心は湧いているのだろうか?花を手向け手を合わせる、その時に罪悪感を感じているのだろうか?

もしそんなことも考えてないようなら、その鈍感な人間で溢れる社会に未来はない。偽善で溢れる社会になって、正義の名の元に悪を行うテロ社会になるだけ。

No.16 15/03/07 08:19
通行人16 

私はそうは思いません
これは自分で行って殺された
実は
通り魔に殺される
人ほど殺生なことはない

それに殺された
被害者親族の事を思えば
殺人事件に大も小も無いです

それより
今回は止められる事件だったかもね
子供が深夜にウロウロ
親は何をしてたんだぁ
守ってやれよ

No.17 15/03/07 08:26
案内人さん15 

14(7)

被害者の母親の批判なんかするな、それは一見優しい行為に見えるが、それはただ、腫れ物に触れるなという逃げかもしれないね。そうやって腫れ物に触れない同情が一番楽なんだ。責任が発生しないから。上辺の同情でかわいそう、気の毒と言ってれば一番楽。


そういう態度で事件前も周りが世の中が母親に対して接してきたから、夜中に子供が外出するようになったとも言えるよね?本気で誰かがこの母親を叱っていたら、寄り添ってたら、母親が本気で子供に寄り添ってたら、こんな不幸は起きなかったかもしれないのに。


まともな意見すら、被害者の批判だと封殺するやり方は、そうやって上辺の善意をふり撒く善人たちの上辺の善意の道具でしかない。楽チンな善意で被害者を庇い、自分の善意に酔いしれるだけの行為にしかなっていない。


そういう嘘っぱちの善意に溢れかえる世の中こそ、こんな悲惨な事件が産み出されてる元凶なのに。

そういう上辺の善意や同情で社会が大人が、そして親までが子供たちを教育してきたから、こんな残忍な犯罪者を産み出してきたんだ。本気で叱られたこともない、体罰すら受けたこともない、何かあればそうやって上辺の善意で子供たちを庇ったりする風潮が、子供たちの中の幼児的自尊心を解消させずに、そのまま幼児のような人間になる青少年を産み出してきたんだ。

上辺の薄っぺらな同情共感、その場限りの無責任な善意。

どうせメディアが騒がなくなれば忘れて行くだろう善意、同情、共感。

そんな自分に恥もしないのだろうか。

No.18 15/03/07 08:30
先輩18 

6さんに同意

特に、スレ本文後半の妄想は、典型的な自己陶酔

No.19 15/03/07 08:42
通行人19 

15さんのレスに同感。
このニュースが流れる度に感じるモヤモヤを、
15さんが全て文章に書いてくれた感じ。

No.20 15/03/07 08:54
案内人さん15 

他人の不幸に同情する言葉を吐きながら、その片方で犯人を苦しめようと残忍な言葉を吐く。


こんな人間のどこが優しい人と感じるのだろうか?

例えばこういう人間は、実際に遺族側から、私たちの気持ちをあなた方が理解出来ると思っているのかと言われたら、ムッとして、同情してやったのに、親切にしてやったのに何だあの態度はと言うタイプだろう。


本物の優しさを持ってる人間ってのは被害者への同情はもちろん、加害者の闇にも向き合おうとする人間だ。よ~く考えてみなよ。加害者を闇から救い出せば被害者も自ずと救われるんだよ。加害者が止めたら被害者も自ずと救われるだろうに。

加害者を厳罰にしろと騒ぐ人間たち、加害者を法で庇護し、罪の意識も植え付けず量刑だけ軽くして救った気になってる人権派弁護士。どちらも本物の優しさを持ってる人間じゃない。どちらも自分の中の正義、善意に酔いしれてるだけ。


そして自分の無責任さに向き合わない親たち。子供の自由だ個性だと言ってわがまま放題にさせて、叱りもせずにいる、理解ある親気取りの無責任な親たちも本物の優しさを持ってる人間じゃない。
厳しさの中にある優しさってのがわからない人間ばかり。薄っぺらな張りぼての見かけばっかりの優しさを振り撒く人間ばかり。

No.21 15/03/07 09:09
通行人8 

15の言ってるのが真理だが、俺は主が苦しんでるのは分かるよ。バカだし世間知らずだから純粋に心が痛くて鬱みたいになってるんだろう。だから悲しみを乗り越えさせてあげるためにも、被害者が可哀想じゃないかも知れない思考をしなきゃならんな。失恋したら相手の欠点探したらいいのと同じだ。勘違いするなよ?ここは被害者のための掲示板じゃないから。主の悩み相談だから。11みたいな考えもあるが、被害者がこんなスレ見たってどうもならんよ、そんなしょうもない事気にする余裕もないやろ。それこそ、被害者遺族加害者家族も立場逆なら同じ事するんだからおあいこ。それとこんなとこで被害者遺族に配慮したり被害者可哀想とか言っても、遺族は全く喜ばない。あいつらが一番嬉しいのは完全に無関心でいる事。だって被害者からしたら当事者以外関係ないからでしゃばりにしか感じんねん。実際俺らは何の関係もないんやから、ただのお遊びでしかないんやから。俺らはこのニュースによって感情刺激されて、その刺激を楽しんでるに過ぎないから。ホラーとか映画と一緒。加害者の家族がかたみせまいとか言ってるが大した事ないで、俺の弟が刑務所入ってるが、やっぱり一番かたみせまいんは加害者やで。家族なんて、関係ないもん、こんな子に育て上げてしまって、情けない、一生背負いますとか口だけ動かしてたら回りは誉めてくれるんやから。結局は自己責任やから。家族の責任ってきれいごと言うなら賠償なり服役するなりしてほしい。むしろ加害者の男は問題児やから家出てくれて嬉しいだけやろ。
本人はかたみせまいどころか、お菓子は食べれんし毎食冷飯でショボい飯、外食一切なし、外も出れない。夜遊びもできない。回りは犯罪者ばかり給料なしで労働、仕事はやめたくてもやめれない。俺なんか、絶対耐えられんし、加害者の今とこれからの生活考えたら可哀想過ぎて鬱になるけど、逆に俺の当たり前の幸せに感謝するよ。おまけにさんざん嫌な目にあって出所しても世間から一生いじめられるんやで。慰謝料もしこたま取られるんちゃうかな?
俺みたいなスレが削除?知らないが一緒にせんとってくれへんかな。現に俺は削除されてないんやし被害者にとっては痛い話かも知れないが事実やから仕方ないやろ。俺は惜し気もなく世の中の真理を教えてあげてるんやから感謝してくれよな。
物事は公平にみんとあかんよ。

No.22 15/03/07 10:29
通行人22 ( ♀ )

あの笑顔の写真見て言ってるんだね

逆に友達いない暗い感じの男の子だったら
ここまで同情する人って激減するのかな?

No.23 15/03/07 10:37
通行人7 

私は、同情してる人に被害者や遺族が感謝してるなんか言ってないんだけど…

よく漫画とかで悪役には実は辛い過去が…!みたいな展開あるけど、これに洗脳されすぎなんじゃない?

もちろん事件によっては、犯人の環境とか過去とかを聞いてかわいそうと思うこともある。

北海道の祖母と母を殺した事件は、殺した子の辛い経験とかかわいそうだと思ったけど、今回の川崎の事件は、犯人が被害者の子がたくさんの人に慕われててムカついたみたいなこと言ってて、そんなことで惨殺するって許せないと思ったんだけど、私が悪いの?

なんで皆そんなに犯人かばうの?あと8はわざとらしいから最後まで読んでない。

No.24 15/03/07 11:02
通行人24 

こういう『論争』に発展するから…

ネット上では"触れないでいたほうが良かったな"と思ってしまう。

No.25 15/03/07 11:17
案内人さん15 

>なんで皆そんなに犯人かばうの?


誰が犯人を庇ったりしてるのだろうか?


そういう自分の意見が否定されたら加害者擁護、被害者の批判をすれば加害者の味方、そういう白か黒か、敵か味方か、という考え方、何にも見えてない善人だということだ。

そうやって加害者を非難することが優しさ、善意、正義だと勘違いしている。それが被害者を慰めになっていると感じてる、それがそもそも間違いなんだよ。

そんなあなたたちに遺族も感謝しないし、犯罪の無くなる世の中にもしない。


ただのあなた方の自分の中の正義感を満足させてるだけの自己満足。


そんな行為はやったとこで何も産み出さない非生産的な行為なんだよ。

加害者なんて庇ってない。

あなた方の言う優しさが嘘っぱちだ、それに気づけよと言ってるだけだよ。

No.26 15/03/07 12:07
通行人26 ( ♀ )

悪いけどこうやってスレたてる人ってこんなにかわいそうって思う私ってなんて偉いのだろうって感じにしかとれない。

わざわざスレをたてることではないし、本当に思うならそうっとしておけよって思う。

赤の他人で花を届ける人も私にはわからない。
ただのミーハーみたいに感じる。

それに笑顔で良い子の写真に見えるけど、深夜に出歩いてああいうタイプの子供達とつるんでいたのだから、裏の顔だってあるでしょう。
そこまで入れ込むことが理解できません。

かわいそうかとは思いますし、色々思うこともありますけど、主さんみたいに同情ばかりしている人だけとは限りませんから、こんなスレをたてることは、関係者に迷惑かけるだけではないでしょうか?

No.27 15/03/07 17:48
通行人27 

本当にかわいそうと思ってるなら近くの学校周辺でパトロールでも何でも「行動」しろよ

と思います

No.28 15/03/07 18:08
通行人28 ( ♀ )

なぜ、この事件だけ?マスコミがやたらと報道するからでしょ?

少し前の小学生が殺された事件は?あれは昼間だし、被害者にはなんの落ち度もないよ。マスコミがそれほど盛り上がらないのは加害者が大人で、精神疾患があるかもしれないから。

今回の事件は、未成年が加害者だから、よけいに騒ぐよね。

被害者をかわいそうと思うのはわかるけど、正義感か知らないが、ネットに加害者情報をアップして、満足したり。

ここでもあったけど、まだ容疑者にもなっていないのに、女子もいたとかで騒いでいたよね。加害者の親を殺せ💢とか、家に火をつけろとか。こうなると、優しいではなく、ただの悪い人だよね。


No.29 15/03/07 18:41
通行人29 

死刑でいいよ

No.30 15/03/07 19:42
働く主婦さん30 

15と同じ。

今回は忘れられない事件と言う人がいます。
なんとも思わないの?❗と冷静な人を批判して、自分は優しいと強調する人。
さわぐだけ、泣くだけが優しいじゃないってことを知って下さい。
忘れられない事件なんて沢山あったことを…

No.31 15/03/07 20:00
お姉さん31 

双方の親がしっかりしてれば、防げた事件。

No.32 15/03/07 20:05
通りすがり ( WMoMCd )

主さんは普通ですよ
こんな悔しい感情が法律を変えていくんだから

No.33 15/03/07 20:07
通行人33 

加害者と加害者父親が悪いに決まってるだろーが!人殺ししたんだよ。ここにまともな神経してる奴は何人いるわけ?

No.34 15/03/07 20:23
通行人34 

気持ちは分かるけど、そこまで感情移入できないし身体が持たないですよ。

ひどい事件だとは思うし許せないけど、身近な人と違ってそこまでの思いを持てないのが正直なところですね。

No.35 15/03/07 20:50
案内人さん15 

加害者が悪いに決まってる…と言いますが、犯罪行為の善し悪しは法律が裁くことだし、そんなことを話題になんかしていませんよ。


なぜ、そういう加害者が生まれたのでしょうね?

どこかの星からやってきた怪獣ならそういう断罪意識も正当でしょうが、加害者も産声をあげて生まれた赤ん坊だったのですよ?

それが犯罪者になったのはなぜでしょうね?

もっと言うなら、被害者の中学生だってこんな事件が無かったら加害者と関わりを持つうちに変わっていったかもしれませんよ。

あなた方はそしたらこいつは許せないと断罪するのかな?態度を翻して。


他人の中の悪よりも、もう少し自分の中の悪を自覚したり、自分の優しさが本物なのか、疑ってみたら如何かな?



そういう客観的に自分の中の弱さや醜さを自覚出来て、それを理性で制御出来る人こそが、本物の優しさを持てる人なんですよ。

自分の弱さ醜さに気づけるからこそ、他人の弱さ醜さに気づけるのです。

それに気づきもしない、自分は間違いを犯さないとばかりに他人のことを断罪する人こそ、自分が何か間違いを犯すと言い訳をして謝るどころかキレだすんです。ちょうどこの犯罪者が自分の残酷さに無自覚なように。

遺族が理性を失い、感情的になってしまうのは無理もないと同情できる。しかし、何の関係もなかった第三者が理性を失い感情的に断罪する姿は、自分の中の残酷さを善意や正義という仮面を被せて正当化してる偽善でしかありません。

罪があるなら、普段の生活で無関心に生きてるみんなだって間接的に社会に対して罪を抱えてるんじゃないですか?


そのくらいの罪悪感は意識してないといけないんじゃないですか?

本当に被害者のことを考えてるなら、そういう広い視野で考える思考回路くらいは持っていないとね。犯罪が起きる度にそうやって断罪しててもいたちごっこじゃないですかね?

No.36 15/03/07 20:53
ウルサイ烏はダイ好かんです。 ( kzrpc )

大犯罪のクソ共‼はテレビじゃ顔を隠して貰っているけど、弱虫リーダー18歳や他の外道もYouTubeや色んなサイトでは住所や顔写真を貼り付けられています。


18歳…法律では成人と同じ裁きを受けるんです。


死刑になればいいのに💢‼おんなじ寒さ痛み苦しさを味あわせて、最後にはおんなじ様にブチ切った殺しの死刑を願っても日本の死刑は首吊りで殺すんですよネ。


被害者だけ家庭の内情や祖母・お母さんの言葉を見聞きさせるテレビ。殺人犯と分かった奴等の親の言葉も出さんといかんし、そんなマスコミは不公平と思います。


18歳にもなって中学一年生や自分よりもひ弱と感じたらどこぞの親ビンみたいな非道を丸出し💢凶器を持たないとなんにもしきらん弱虫‼



カツを入れられたらチュンチュクリンになる弱虫野郎のクソのくせに‼


鑑別所から出て来て、保護観察中…大人だったら執行猶予中だったクソ18歳‼の人殺しが、タクシーで弁護士と共に警察署に行くとき、先ずは弁護士を我先にの親の言葉を聞いてみたいです。💢


殺された被害者と家族・被害者に関わる人々への 言葉と顔を見て見たいです💢


『あんなのは死刑になる事を願っています。‼』


『第三者でもあんな非道・外道は許せない💢‼』

No.37 15/03/07 21:06
ウルサイ烏はダイ好かんです。 ( kzrpc )


>>コメントしてから、今前レスコメントを見て


偶然にも『第三者』とワタシと同じ言葉が有りましたが、主さんのスレコメントを見てワタシなりのコメントなんです。


…気になさらないで下さい。


No.38 15/03/07 21:25
お師匠さん38 ( ♂ )

まとめ! 小学校でもっと『命の尊さ』『生きる価値』『ボランティア誠心』などを教えるべきだよ!

戦後から6334年という無駄に時間だけかけて、なかみのない教育は もうそろそろやめて生きる為に必要な教育にしないといけないと考える!

学業でみんながみんなエリートを目差しても採用されるのは10%の人間だけのに… どうしてそれを目差す教育しかしないのか不思議でならないw(゚o゚)w??


無駄に時間とお金を使って 大人になって16年間の教育は役に立ってるのだろうか?

出来る人間は飛び級ありで 凡人には生きるための教育を充実させるべきだ!!戦後70年 教育の抜本的改革を望む(^o^)/

No.39 15/03/07 21:31
通行人 ( 30代 ♀ Ohmrc )

大丈夫です。主さんが心配しなくても必ずした事は一寸の狂いなく自分に返ってきます。
それは生きているウチか、死んだ後か、わからないですが必ず返ってきます。
だから主さん、安心して下さい。

No.40 15/03/07 21:44
案内人さん15 

憎しみの感情に支配された善人たちがたくさん湧いてきましたね。

No.41 15/03/07 21:52
おばかさん41 

川崎市内に住む中1の息子を持っていますので 感情移入しまくりです。他人事とは思えないです。

あの笑顔は息子と被ります。 あのニュース見ると体調悪くなるのでチャンネル回します。


自分の子供とどこもかぶってないニュースはどんなに凶悪でもどうでもいいです。

自分が地下鉄サリン事件の被害者になったのすらどうでもいいことなのに こんなに聞いてるだけで辛いニュースは今までにないです。

No.42 15/03/07 22:28
通行人42 

私も中学生の男の子を持つ親です
今回の事件は衝撃でした
我が子が被害者になることが無いよう、また加害者になることがないよう考えさせられました
親が子供に目を背けてはならないと強く思うことでした

No.43 15/03/07 22:44
通行人43 ( ♀ )

同意。これに尽きる。

我が子は男の子二人。引き締めて子育てしようと思う。


No.44 15/03/07 22:46
通行人43 ( ♀ )

43は42に対するレスです。

No.45 15/03/07 22:51
通行人45 ( ♀ )

悲しい事件です
思いは皆さんのレスにあるので控えます。
子供さん達の心の闇が救われる世の中を祈るばかりです

No.46 15/03/07 23:09
お礼

主です。
可哀想な事件はこればかりじゃないのはわかっていますが、あまりにも酷い殺され方なので私の中でなかなか消化できない気持ちがあり書かせて頂きました。
加害者も、殺人に至るまで色んなことが積み重なりそういう人格になってしまったのかもしれないが、だからといってリンチ殺人をして良いわけではないし、被害者も殺人されるきっかけを自ら作ってしまったのかもしれない。だからと言ってやっぱりリンチする理由にはならない。残された母親の気持ちを考えると辛いし、怯えながら殺されて、未来を断たれてしまった被害者の気持ちも想像すると辛い。ただ、その消化しきれない気持ちを書かせて頂きました。

でも、どなたかが書かれていましたが、刑務所に入って、毎日しょぼいメシ、給料無しの辞めたくなる仕事、外へは行けない状況が何年も続き、外に出れば、ずっとずっと白い目で見られ、イジメられ続ける。そんな人生が待ってるならそうやって苦しめばいいと思えました。殺さずともそうやって償って代償を払ってもらいたい、一生をかけて。
でも、再犯してしまいまた被害者が出たら困るのでやっぱり死刑が妥当なのだろうかとか考えてしまいました。
色んなご意見頂きましたが、被害者の子が善人で、あまりにも可哀想という気持ちは変わりそうにありません。
ありがとうございました。

No.47 15/03/07 23:24
お礼

>> 39 大丈夫です。主さんが心配しなくても必ずした事は一寸の狂いなく自分に返ってきます。 それは生きているウチか、死んだ後か、わからないですが必ず… No.39さんOhmrcさん
したことは寸分の狂い無く返ってくるって、、そのように力強くおっしゃるというのは魂的な何かの能力がある方ですか?
犯人に被害者同様の苦しみが返るならそれはそれで良かったと思えます。ありがとうございます。
もしそういうお力があるなら今、被害者が楽になったか、気持ちも楽になったかお分かりになりますか??
妄想でバカげていることを言ってると思われたらスルーしてください。

No.48 15/03/07 23:34
通りすがり ( WMoMCd )

私も同意ですよ!ここの掲示板の人はごちゃごちゃ言ってますが人間の当たり前の感情ですから。あのアザを見て心が痛まない人はいないし犯人が同じ目に合えばいいと思うのも普通です。遺体を蹴って転がしたんですよ。畜生です。主さんが掲示板に思いを書くのは自由。人権どうこうこんな場所で叩くなら報道の自由でテレビやネットで被害者のプライバシーを出しまくってるマスコミに怒りを向けましょう。偽善とか言ってる人は結局は事なかれ主義なんですよ。だから日本は変わらない
。主さんのような感情が変えていくんだから。私も身内を事件で亡くした経験があり身内が犯人でしたから両方の気持ちがわかります。その時に他人は陰では噂しますが知らない顔をし過ぎでしたから。同じように気持ちを共存してくれ悔しがってくれる他人はどれだけ心強かったか。

No.49 15/03/07 23:44
悩める人49 

主さんの気持ちはわかります。
自分も昔同じように考えたことがありました。
かつて、我が国日本国がまだ大日本帝国だった頃、第二次世界大戦の激戦区となった硫黄島、ガ島、シベリア、インパール作戦で無駄死にさせられた日本の先輩方、また原爆や空襲の被害者、日本国に限らずホロコーストやルワンダ大虐殺、そんな方達はどれだけ恐怖と戦い悲しみや苦しみを味わったのだろうかと… 考えればいつも苦しいです。現在ではイスラムに拉致られた方達も大勢いる。
争いそのもの自体が無くなって欲しいと願って止みません。
今日も世界中に平和を祈ります。

No.50 15/03/08 00:05
通行人 ( uVrSw )

私は決して優しくないですという事を言ってから意見させて頂くと

主さんと同様 加害者はどうでもよくクズ 一生苦しめと思います

けど残虐な事件はいっぱいあり事件だじゃなく
戦争 動物実験 と人間は残虐です

だけど残虐な事を許せない割にペットショップで改造された犬を飼うのは平気です

ブームになった犬の流行の終わりがきたら?などは考えない
自分達の利益になる事は残虐としない
そうだから私も関係ない加害者の命なんてどうでもいい
自分達の都合のいい命しか考えれない

私達は結局残虐な生き物なんだと改めて思います

上村君のご冥福をお祈りします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧