注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

言い返してもいいのでしょうか?

回答5 + お礼4 HIT数 917 あ+ あ-

通行人
15/03/07 05:20(更新日時)

旦那の携帯を勝手に見たら相手がなにをしてても見た人が悪いのでしょうか?
お互い様が通用せずいつも言葉巧みに言い返せなくなるまで追い詰めてきて負けてしまいます。
今まで旦那の携帯を2回見てすべての信用を失いました。2回目はもう見ないかどうか試すためにわざと怪しくして見るようにしむけられ半年我慢して見てしまいました。

反省して見ないと誓いましたが
でも証拠がほしくてまた見てしまいました。
結果未遂ですがしようとしてました。

旦那は散々言い訳しながらキレました。

信用を取り戻すと言い張ったくせにまた見たならもう信用できないと…
お前は全部をかけて信用を取り戻すと言い張ったのに。
と言われてしまいました。

反省するべきか言い返すべきか…
なんと言い返せばいいでしょうか…。

携帯は見せてと言えば見せると言いますが私は信用をしてると昔言ってしまったのに見てしまっているため見せてと言えば信用してるのになんで見るんと言われます…。

どうしたらいいでしょうか…。






タグ

No.2193923 15/03/07 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/07 01:49
おばかさん1 ( ♀ )

何の証拠でしょうか?

主さんは自分の携帯を見られても
平気ですか?

No.2 15/03/07 02:18
おばかさん2 

ケイタイを勝手に見るより、浮気する方が悪いかもしれませんが、浮気した、みたいな事実はないんでしょ?たとえオタクみたいな架空の彼女がいたといしても、好きにさせてあぜましょーよ。

No.3 15/03/07 02:28
通行人3 

旦那さんは浮気とかしそうなタイプでしょうか?
そんなに見られたくないっていうのも不信に思っちゃいますよね
でも負の連鎖になっちゃいますし、どこかで折り合いつけたいですね🙀

No.4 15/03/07 03:57
通行人4 

何がどうでも盗み見が悪い。
証拠がどうとかは結果論。
法律ではそう決まってます。
違法な手段で入手した証拠は不採用。
盗み見は泥棒、窃盗と一緒、極めて卑怯な人でなしの行い。

No.5 15/03/07 04:23
お礼

>> 1 何の証拠でしょうか? 主さんは自分の携帯を見られても 平気ですか? 平気ですね。
ロックもかけてません。

浮気です

No.6 15/03/07 04:27
お礼

>> 2 ケイタイを勝手に見るより、浮気する方が悪いかもしれませんが、浮気した、みたいな事実はないんでしょ?たとえオタクみたいな架空の彼女がいたといし… そそうですね。
浮気はかまいません。
でもモラハラされてれるので浮気の証拠をみたいのです。
絶対浮気してます。
離婚の材料すべて揃えたいです。
経済的DV、精神的DVがありましたが浮気だけはしないと信じていましたので。
経済的DVがあるため証拠は携帯を見るしかありません。

No.7 15/03/07 04:29
お礼

>> 3 旦那さんは浮気とかしそうなタイプでしょうか? そんなに見られたくないっていうのも不信に思っちゃいますよね でも負の連鎖になっちゃいますし… 私に携帯を見させるようにしむけてロックをかけて触らない約束を させられました。
これで好き勝手やれるからです。
それまでは言えば見てもいいだったのですがもうダメなので三回目は見ました 。
未遂というか確証のメールがないだけです。

No.8 15/03/07 04:31
お礼

>> 4 何がどうでも盗み見が悪い。 証拠がどうとかは結果論。 法律ではそう決まってます。 違法な手段で入手した証拠は不採用。 盗み見は泥棒、… そうですね。
ただ旦那にDVと経済的DVをしいられているのでありとあらゆる証拠を掴んでいます。
録音も違法ですか?

違法なら私は証拠がありません。

No.9 15/03/07 05:20
通行人9 

自宅の録音は違法ではありません。
DVがあるならそういう施設に一度相談してみてはいかがでしょう?

私もDVで旦那を告訴したことがあります。
罵声がいつも外にまで響いていたので、近所の人が警察に証言して下さいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧