注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

家族に秘密にして家を出ていきたい…わけあり…

回答6 + お礼0 HIT数 2501 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/08 01:22(更新日時)

4月から引っ越して新しいとこで生活したいです
しかし家族や周りに隠してることがあるんです
母と弟以外に、大学辞めたこと秘密にしてます。
ちなみにこの春卒業予定でしたが半年前にやめてます。バイト生活してました…
このまま適当に卒業したってことにして
引っ越したら祖父母や父にバレますかね?
とにかく世間体や学歴にうるさい人たちで
バレたら殺されるから知らぬが仏状態にして
引っ越したいんです。
4月から働く会社決まりました。
寮だから住むとこもあります。
そしてお金を貯めて通信制だけど大学は卒業するつもりです。
今はとにかくバレたくないです。
不安で夜も眠れませんが、隠してたいです。
バカな娘ですよね、、、
あと、今は父の扶養に入ってますが保険証は就職してどのくらいで貰えますか?
とにかくできるだけ離れなきゃバレそうで…

No.2193931 15/03/07 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/07 04:59
専業主婦さん1 ( ♀ )

わたしの親戚も主さんと同じような感じでした。


田舎なので異常に世間体を気にするところも同じ。


今は結婚して、もうすぐ子どもが生まれてきますが、バレてないみたいですよ。

親戚のおっさん
「うちは三人とも○大学(けっこう名門)出してるから…」と自慢気に話しますから。


知ってか知らずかわかりませんが。


そんなに怯えなくていいと思います。

万が一バレたとしても、就職も決まっていることだし、言い訳出来ます。


ただ、怯えるのではなく反省してほしい。


隠さなくてはならないような現況であることを恥じてほしい。


何かしら事情があっての退学なのでしょうが、本当は、あなたの口からお父さんに報告してほしい。

「言わなきゃわからない」
「バレなきゃ何してもいい」

そういう大人になってほしくないですね。


秘密≠お父さんを騙し続けること。


一生心に引っかかったままだと思う。


わたしがあなたの母親なら、心にシコリを残したまま生きてほしくないから。


逃げるような人生を送ってほしくないから。


No.2 15/03/07 05:26
通行人2 

そのまま就職されるのでしたら、気を付けていたらばれないと思いますよ
他の家族が口をすべらせるようなことをしなければ大丈夫だと思います✨

No.3 15/03/07 09:01
悩める人3 

卒業式🌸も過ぎてしまっているから、発覚しない様な気もするけど…

もし記念に卒業証書を見たいと親戚の誰かが言い出してしまうと、まずいんじゃないかな

No.4 15/03/07 10:31
通行人4 

うちの会社は入社して数日中に健康保険の手続きをするので、保険証が手元に届くのは手続き後から1週間から10日ほどです。お父さんの会社でお父さんの扶養から抜ける手続きもしてもらわないといけないけど、それは大丈夫なんですよね?

No.5 15/03/07 21:04
お助け人5 

頑張れ!
自分の事は自分で、それを肝に命じてね😄






No.6 15/03/08 01:22
通行人6 

世間体や学歴がどれほど大事だったか…これから後悔する時があると思う。ごめんね。綺麗事は嫌いだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧