注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ホワイトデーのお返し

回答4 + お礼5 HIT数 12170 あ+ あ-

お姉さん( 36 ♀ )
15/03/10 05:30(更新日時)

好きな美容師さんにバレンタインのチョコを渡しました。
おかえしを頂きました。(彼は他のスタッフさん達にバレないように店の外でこっそり渡してくれました。)
しかも、結構それなりの金額の物(美容グッズ)でした。
これは私は少なくとも嫌われてはいないと考えて良いのですか?
そもそも美容師さんは、お客さんからチョコって普通に貰うだろうし…いちいちホワイトデーにもらった人達全員にホワイトデーのお返しをあげるのでしょうか?
ちなみに私はチョコ渡すときに告白とかしてません(恥ずかしかったし、気まずくなりたくないし…ただ渡しただけです。)

15/03/10 05:09 追記
お返しの中身は、シャンプーとコンディショナーです!!

No.2193939 15/03/07 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/07 04:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

これからも指名してね☆
って意味だと私が主さんの立場なら解釈しますが、本人じゃないのでわかりかねます。

No.2 15/03/07 08:40
お礼

>> 1 その店は指名制度ではないのですが…

確かに本人しか解らないって事は私自身も充分に解ってるんですが、第三者の意見を聞いてみたかったんです…。

相手が何を考えてるかなんて、職業問わず、本人にしか解りませんよね…。

No.3 15/03/07 10:27
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

美容院で働いてましたけど、バレンタインで客にチョコもらってる男性スタッフは見たことがないです。嫌われてはいないと思いますよ。

No.4 15/03/07 19:09
お礼

>> 3 え?そうなんですか!?
美容院で働いてた方の意見って何だか心強いです!
彼の事は「客だから皆に優しいんだろうか…とか、皆にも同じ事をしてるに違いない」とマイナスに考えて諦めようかと思ってましたが…
もう少し好きでいても良いかな?
人を好きになると臆病になってマイナス思考になってしまう私…
何だか少し気が楽になりました!
ありがとうございます!

No.5 15/03/08 11:29
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

お客さんからチョコを貰う美容師さんは居ますが、ホワイトデーでお返しはしていないですね!
真意はわかりませんし、お店によってもあると思いますが、嫌われてはないですよ♪

No.6 15/03/08 12:26
お礼

>> 5 お返しを貰ったら本来は嬉しいはずなのに…
彼の職業がどうしても気になり「お客だから仕方なく嫌でもお返ししてくれただけなのかな?」って素直に喜べずに不安でたまりませんでしたが、“嫌われてはないですよ”とアドバイスして頂きホッとしたのと、最後の“♪” マークで更に気持ちが楽になりました!
ありがとうございました!!

No.7 15/03/09 14:29
通行人7 ( 20代 ♀ )

その店のグッズじゃないなら、いい感じかも。
頑張ってー!

No.8 15/03/09 14:36
お礼

>> 7 その店のグッズならヤバイかも!?
解りませんっ!
今度また店に行った時に確認した方が良いかな?
高価でも、その店グッズならヤバイですか?
やっぱり今度また確認してみようかな…

No.9 15/03/10 05:30
お礼

通行人7番さんの意見を参考にお返しの中身を追記しました。
う~ん…
お店のグッズかもなぁ…(今度また店に行った時にホント確認しますよ!怖いけど…お店のグッズだったら私どんな顔したら良いのだろう…)

読んでくれたり、意見をくれた皆様ありがとうございます。

多分、私の投稿内容って「知らんがな!!」とツッコミ入れたくなる内容ですよね(苦笑)

でも、投稿した事で何か冷静に考える事ができましたよ。

相手の職業とか関係なく、相手が何を考えてるかなんて本人しか解らないですよね。(通行人1番さんも“本人ではないから解らない”と仰ってますし。)

知るには私が頑張って気持ちを伝えるなり何なりするしか方法はないと思いました。

ただ…今回は相手の職業が美容師だった為、それが営業の一部なのか、かなり気になったので、投稿しました。

だって美容師は“好きにならない方が良い3B”だとか“ハサミを持ったホスト”だとか言われてるし…(偏見ですか?美容師の方、気を悪くしたらスミマセン。)

でも、投稿してみて少しスッキリしました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧