関連する話題
派遣の仕事をしている彼女を母親に紹介したら泣かれました。 もし結婚するなら親子の縁を切ると言われました。 姉も妹も認めない。母親同様、姉妹と思わない
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。

父親と縁を切りたいです。

回答7 + お礼0 HIT数 3418 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/03/09 03:52(更新日時)

父親から離れたいと思っています。
がどうしたら父親に納得をして離れてもらえるか、御教示頂きたくこちらに投稿します。

父親から離れたいと考えています。
私は父親は私が産まれた頃から家にいなくて、8歳の頃に母親も離婚をし、父親の祖父母に育ててもらいました。
父親は祖母が亡くなる少し前の私が22歳の時に突然家に戻ってきました。
私が介護をしていました。
祖母が私に遺産(遺言書がないのですが祖母の録音があり家庭裁判所で認めてもらわないとなりませんでした。)投資信託2000万円(祖母の名前)は勝手に父親が相続をしてしまいました。
そして新しく飲食店を開きました。
その事があり、家にはあまり寄り付かなくなり、祖母が亡くなり2年後24歳の5月に、突然家に居ろ。店を手伝え。
と言われ、否応なしに働かされました。
お給料も最初はありましたが、段々なくなり昨年10月からもらっていません。
挙げ句には5000万円で祖母が購入したマンションも、私が24歳の8月に売却を勝手にされました。

私は父親とアパートにいます。

もう父親から離れたいです。
しかも最近借金の取り立て屋が現れました。

父は私にその飲食店を任せたいらしいですが、私はそんな赤字まみれのお店を継ぎたくないです。
私の全財産600万円を父親に渡し、私は父親から離れ戸籍も分籍したいと考えていますが、
父親は納得してくれるでしょうか?
全財産がなくても、住む場所 1人で暮らせるあてはあります。
言い換えれば全財産でを使って自分の自由を買いたいということです。

15/03/07 04:37 追記
生活費はもらっていませんが、父親と暮らしてから4年あまり、公共料金は父親が支払っています。
昨年10月くらいに家賃を50万円ほど滞納しているから、36万円貸してほしいと言われ私は貸しました。

15/03/07 04:43 追記
父親は
祖父母に総額2000万円ほどの借金を支払わせ1000万円ほど無心をしています。
祖母は自分が亡くなったら父から逃げなさいと言われました。
が私は父親から祖母の相続をもらうために家に滞っていました。

No.2193942 15/03/07 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/07 04:50
通行人1 

父親に許可を貰う必要が有りません
何を言われても放っときましょう
貯金も貴女が持って出て下さいね

No.2 15/03/07 05:13
通行人2 ( 40代 )

父親はお金の亡者ですね…

もう。
成人しているのですから、家をでることは、容易い事では?

全財産を渡した所で、別れる事はできません。自由にはなれません。

全財産を渡して、その後に主さんが普通に生活しているのがわかったら、それからはお金をせびられるだけです。

それは一度でも、お金を貰える金づるは永遠ですから~
借金とりよりエンドレスです。

今ある600万のお金があることを知られてもダメです。

大事にしてください。


父親は永遠に束縛します。納得は無理です。


関わらない事です。


彼がいてそこに行こうと思っているならその事を伝えないように!!
何故かって~
主さんのためです。

父親も男です。
力ずくで、襲われて、それを彼にばらしたり、ありえないことではないですよ~
とにかく、主さんの優しさはわかりますが、それは父親には伝わりません。


すぐに家を出ることを考えた方が良いと思います。


No.3 15/03/07 05:24
通行人3 

お父さんに貸したお金などはきちんと返してもらいましょうね
そして縁を切っていいと思います、距離を作って、連絡もしないようにしましょう😱

No.4 15/03/07 07:56
通行人4 

お祖母さんの遺産はもう無くなってしまったのですから、いつでも離れて良い様に見受けられますがどうでしょうか。
お父さんの抱えている負債は、将来に相続放棄❌すればそれで負わなくて済むはずです。

No.5 15/03/07 08:34
通行人5 

お金は主さんが持ってないと。
父親に上げる必要ありません。
お互いいい大人。
話したくなければ自分の気持ちを吐き出した手紙でも書いて、出ていけばいいです。
お祖母様も主さんの事、見守ってくれていると思います。

No.6 15/03/07 09:58
通行人6 ( ♀ )

私なら父親から離れます
勝手に引っ越し
電話番号も変更します
一々許可などとりません

散々好き勝手してきた父親
のたれ死のうが
知ったこっちゃない

私は私の人生を歩くのみ

私なら こうします



No.7 15/03/09 03:52
通行人7 ( ♀ )

何故にげない。

呪縛にかかっているのか。それともバカか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧